上 下
36 / 54

キーホルダー

しおりを挟む
そんなことを考えている間に二層へと出る。
どうやらここも魔物はいないみたいだ。
「やはり何もいない…か。」
「そうみたいだな。」
レンの呟きに答える。
「先に進むぞ。この様子なら三層、四層も同じだろう。」
「ん、わかった。」
またどんどんと進み始めるレン。
なんだろう、会話を拒否されてるような気がしなくもない。
ただ観光したいから急いでるだけだったらいんだけど。
「レンは日本は初めて?」
「初めてだ。むしろムーから出ること自体が初めてだな。」
「そっか、まだ自由に行き来できないもんな。」
たしか一般人の渡航については見通しが立ってないんだったか。
「そう、だから私は本当に幸運なんだ。日本に行くのは子供の頃からの夢だったから…。」
嬉しそうに微笑む。けっこう感情が顔に出る子だな。
「そうだったんだ。」
でも子供の頃からって…。うん、これは聞き流しとこう。
「じゃあ、観光で行きたい場所は決まってるとか?東京とかだと、ちょっと無理だと思うけど…。」
三層への入り口が見えてきた。
「東京か…。いつかは行ってみたいが、今回の目的は別だ。」
「ん、目的って?」
「あ…、いや、少し恥ずかしいんだが…」
腰につけた革製のポーチを探り始める。
「これだ」
取り出したのは古ぼけたキーホルダー。よく見かけるリンゴ三個分のキャラクターだ。
「子供の頃にスズ…いや、恩人にもらった物だ。日本に行けば買えると聞いていたから…。」
"スズ…"も聞き流す。
でも、そんな目的だったのか。顔がにやけそう。我慢しないと。
「それだったら専門店があるよ。そんなに大きくないけど。」
「本当か!?」
食いついてきたなぁ。掴みかからんばかりって感じだ。
「うん。少し距離があるけど車で二〇分くらいかな。終わってからでも十分いけるよ。」
「そうか…、ふふっ、楽しみだな。」
本当に嬉しそうだ。その横顔を眺めていると、何かに気づいたように俺の方を向く。
「あっ、いや、すまない。君の件をおろそかにしている訳ではないんだ。少し軽率だった…。」
また謝られた。ほんとにそういう訳じゃないんだけど。
「大丈夫。楽しみにしてたってことは良くわかったから。」
「う…、そう言われると恥ずかしいな…。」
俯いてしまった。顔は見えないけど赤くなってそうだ。
…うん。これは早く終わらせてあげよう。
「よし、五層の入り口まで走ろう。」
そう言って、レンの返事も聞かずに走り始める。
「なっ!?どうしたんだ急に!」
あ、けっこう慌ててる。
でも、せっかくだから少しでも長く遊べた方がいいだろ。
日本に行けてよかったって思って欲しいしさ。
しおりを挟む

処理中です...