上 下
95 / 95
さよならプリテンダー

しおりを挟む
「ちゃんと言って。僕の事、好き?」
「……す……好き……」
「ホントに?いつから?」
「婚約者のふりを頼む前から……私はずっと鴫野の事が好きだった……。好きじゃなかったら酔っていてもあんなことをされたら絶対に許さないし、婚約者のふりして一緒に暮らせなんて言わない……」

僕が思っていたより杏さんが僕を好きでいてくれた事が嬉しくて、胸が張り裂けそうなほど高鳴る。
僕は思いきり杏さんを抱きしめた。

「僕も杏が好きだよ。ずっと言いたかったんだ。会えなくなってすごく寂しくて、ずっと杏の事ばっかり考えておかしくなりそうだった」
「……ホントに?」
「うん、ホントに。僕はもう杏がいないとダメみたいだ」

杏さんの唇に、そっと唇を重ねた。
ほんの一瞬触れ合うだけのキスに、心が温かく満たされる。

「偽物じゃなくて……今度は、本物の恋人になろう」

耳元で囁くと、杏さんは小さくうなずいた。
僕の腕の中で、杏さんが照れくさそうに笑った。
その笑顔がかわいくて、杏さんが笑ってくれた事が嬉しくて、もう一度優しいキスをした。

「お弁当作るから、また一緒に遊園地に行こう。今度は観覧車にも乗ろうね」
「うん、乗りたい」
「これからはふりじゃなくて、杏にだけ優しくしてあげる。大好きだよ」
「章悟……私も好き……」

抱きしめて、髪を撫でて、何度も優しくキスをした。
幸せで温かくて、胸がいっぱいになる。

「ずっと一緒に御飯食べよう。杏のために毎日美味しいものたくさん作るから」
「うん。私も章悟と一緒に、毎日章悟の作った料理食べたい」

杏さんは僕の手を握って穏やかに微笑んだ。

「杏にちゃんと御飯食べさせてあげられるの、僕だけだもんね」
「だったら章悟は一生私から離れるわけにはいかないね」
「もちろん絶対に離れないし、離さない。今度は僕が杏を残さず食べるから覚悟して」

首筋に軽く口付けると、杏さんは恥ずかしそうに顔を覆った。

「ばっ……バカ……!!そういうのはまだ早い……!」

僕はその手を取って、真っ赤になった顔を覗き込む。

「せっかくのかわいい顔を隠しちゃダメだよ。ホントは今すぐにでも食べたいくらいだけど、僕は杏の恥ずかしがる顔もウブでかわいいところも大好きだから、ゆっくり気長に行く事にするよ。杏の嫌がる事はしないって約束する」

頬にチュッと口付けると、杏さんはくすぐったそうに首をすくめた。
杏さんは戸惑っているみたいだ。

「……章悟、性格変わった?」
「どうかな?でももうプリテンダーはやめたんだ。これがホントの僕。だから杏もこれからは僕の前では強がらないで、ありのままの杏でいて」
「そうする。じゃあ……もっと優しくして」
「ホントは甘えん坊なんだ」
「章悟にだけはね」
「いいよ。これでもかってくらい優しくしてあげる。大好きだよ」

優しく抱きしめて、何度も優しくキスをして、僕はこの腕の中に杏さんがいる幸せを噛みしめた。

偽物の婚約者は、本物の恋人に。
自分を偽るのをやめた僕はもう、君しか要らない。
これからは一番そばで、他の誰も知らない君の素顔を見せて。



─END─


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Tommy20010524
2020.03.01 Tommy20010524

いいお話でした!
ぜひ続編が読みたいです!

櫻井音衣
2020.03.01 櫻井音衣

Tommy20010524様

感想ありがとうございます!
そう言っていただけてとても嬉しいです☺️
続編はもし機会があれば……。
その際にはぜひお付き合いくださいね。

解除
なかしん
2019.04.16 なかしん

完結お疲れ様でした。途中、渡部さんとの過ちで評判を落としたかもしれない(?)鴫野くん、最後はめっちゃいい男になってましたよ(*´∀`)自分の最低な部分を好きな人に知られてしまって、罪悪感や虚しさで自己嫌悪に陥っている男の子の姿って私はなぜか萌えるんです…最終章では杏さんへのちょっとSっ気のある鴫野くんの溺愛っぷりにすごくキュンと来たし、杏さんがデレてるところもめちゃくちゃ可愛かったです。私にとってはひと味違った面白さのある作品でした。

櫻井音衣
2019.04.16 櫻井音衣

なかしん様

感想ありがとうございます!
渡部さんとの絡みでは多くの女性に『女の敵』認定されてしまったであろう鴫野くんを、最後まで応援してくださってとても嬉しいです!
鴫野くんはとても正直なので、渡部さんへの嫌悪感も露にしていましたが、杏さんへの気持ちもかなりストレートでしたね(^^)
『恋愛経験のないハイスペックなキャリアウーマンとSっ気のある地味なサラリーマンのシンデレラストーリー』に最後までお付き合いくださってありがとうございました(^^)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】30歳、タイムループ始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

買い食いしてたら、あっというまにお兄様になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:106

マリオネットが、糸を断つ時。二

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

回帰は密なる蜜の味

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:227

会社の女上司と一緒に異世界転生して幼馴染になった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:219

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:57

蛮族女王の情夫《ジゴロ》 第二部【クローディアの章】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。