上 下
72 / 95
やっと笑ってくれたのに

しおりを挟む
「なんで無理して笑ってるんですか……」
「無理なんてしていない。あれで穂高も悪いやつではないし、それなりにうまくやっていけるだろう。決断してしまえば、たいした悩みでもないな」

心にもない強がりな言葉はもう聞きたくない。
杏さんの本当の気持ちを話して欲しい。
僕は杏さんの頬を両手で包み込んで、その目をじっと見つめた。

「……そんな悲しい嘘つかないでください」
「嘘じゃ……ない……」

杏さんの目から、涙がポロリと一粒こぼれ落ちた。
ホントは泣きたいくせに、こんな時まで強い自分でいようとする杏さんが愛しくて、堪えきれずにこぼれた涙をこの手で受け止めたくて、僕はたまらず杏さんを抱きしめた。

「強がらないで……。今だけは……僕にだけは、本音で話して。どれだけ泣いてもわめいても、全部僕が受け止めるから。僕はまだ……杏の婚約者だよ?」
「……章悟……」

杏さんは僕の胸に顔をうずめて、小さな嗚咽をもらしながら涙を流した。
僕がどんなに引き留めても、杏さんは自分の決めた道を行くんだろう。
偽物の婚約者としての僕の役目も、まもなく終わりを迎える。
だから今だけ……もう少しだけこのままで、僕の腕の中で無防備に涙を流していて欲しい。
杏さんの涙に僕も鼻の奥がツンとなって、視界がぼやけた。


しばらくすると杏さんは、僕の腕の中で泣き疲れて眠ってしまった。
子供みたいにあどけない寝顔には、いくつもの涙の跡が残っている。
僕は杏さんの髪を何度も優しく撫でた。
偽物の婚約者じゃなくて、本物の恋人になれたら良かったのに。
杏さんに笑って欲しくて、喜んで欲しくて、毎日杏さんのために料理を作った。
杏さんが笑うと嬉しくて、二人で向かい合って食事をすると、温かく心が満たされた。
杏さんに言えないような事をしている汚ない自分を知られるのが怖くて嘘をついた。
自分でも気が付かないうちに、僕の心の中には杏さんがいる。
僕の手で連れ去ってしまえたら、杏さんはずっと笑っていてくれるだろうか?
……バカだな。
好きになってもどうにもならない相手なのに。
こんないい加減で汚ない僕なんかでは、杏さんを幸せにしてあげられない。

「ごめんね……何もしてあげられなくて……」

強く抱きしめた杏さんの髪に、僕の目から涙がこぼれ落ちた。
今更好きだと気付いても遅すぎる。
僕の気持ちを杏さんに伝える事はもうできないけれど、恋人ごっこの最後に一度だけ……。

「杏……好きだよ」

眠っている杏さんの頬に、ほんの微かに触れるだけのキスをした。
胸が強くしめつけられるように痛んで、涙があとからあとからこぼれ落ちた。
男のくせにこんなに泣くなんてカッコ悪い。
カッコ悪いついでに泣くだけ泣いたら、杏さんの事はきれいさっぱりあきらめよう。
いつかは杏さんも、僕と一緒に暮らした日々の事なんて忘れてしまうんだろう。
短い夢を見ていたみたいに。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】30歳、タイムループ始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

買い食いしてたら、あっというまにお兄様になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:106

マリオネットが、糸を断つ時。二

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

回帰は密なる蜜の味

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:227

会社の女上司と一緒に異世界転生して幼馴染になった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:219

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:57

蛮族女王の情夫《ジゴロ》 第二部【クローディアの章】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...