上 下
50 / 95
本気を見せろと言われても

しおりを挟む
とりあえずすっかり使い慣れたキッチンで淹れたコーヒーを出して、僕と杏さんが一緒に暮らしているという余裕を見せつける。

「これから僕と杏は昼御飯にしますけど、市来さんはもうお食事は済まされたんですか?もし良かったら市来さんの分もご用意しますけど」
「いや、結構だ」
「そうですか」

最初からそう言うと思ってたよ。
庶民の僕が作った超庶民的な料理なんて、元三ツ星レストランのシェフの作った豪華な料理で舌がブクブク肥えたその上品なお口には合わないだろうからな。
それでも常識ある大人として一応聞いてやっただけだ。
そんな言葉を心の中で吐き捨てながら、杏さんにもいつも使っているカップに熱いコーヒーを淹れ直して差し出した。

「杏、昼御飯急いで作るから、もう少し待ってね」
「うん。今日のお昼は何?」
「オムライスだよ。それからウインナーと野菜たっぷりのスープ。杏、オムライス好きだろ?」

僕が一緒に暮らしている恋人同士らしく振る舞うと、杏さんも少し甘えた声と表情でそれに応える。

「うん、オムライスもスープも好き。章悟の作った料理は美味しいから全部好き」
「嬉しいな。僕はそれを美味しそうに食べてる杏の顔を見るのが大好きなんだ」
「だからいつも食事中に私の顔を見てるの?ちょっと恥ずかしいな」
「なんで?ずっと見てたいって思うくらい、すごくかわいいよ。だから僕は、杏に美味しい御飯を作ってあげられることが最高に幸せなんだ」

イチキの御曹司の前で二人だけの世界を作り上げてラブラブぶりを惜しみなく見せつけてやると、イチキの御曹司は思いきり顔をしかめて白々しく大きな咳払いをした。
どうだボンボン、悔しいか。

「あっ、すみません。市来さんがいらっしゃることもすっかり忘れてしまって、ついいつもの調子で……。じゃあ杏、もう少し待っててね」
「うん、待ってる。でも慌てて怪我したりしないでね」
「大丈夫だよ、僕は杏みたいにオッチョコチョイじゃないからね」

僕が杏さんの頭をそっと撫でてキッチンへ行こうとすると、杏さんは仏頂面でイチキの御曹司に向き直った。
その女優並みの切り替えの早さには、さすがの僕も驚いてしまう。

「それで……今日は何の用?お祖父様に私たちの様子を見て来いとでも言われた?」

声も表情も、ついさっきまでとはえらい違いだ。
その冷ややかさにはイチキの御曹司でなくても怯んでしまうのではないだろうか。
イチキの御曹司はコーヒーを一口飲んで、カップをソーサーの上に静かに置いた。

「それもある」

僕はキッチンで耳をそばだてながら昼食の準備をした。
だけど広すぎるこの部屋では、材料を切ったり炒めたりする音が邪魔して、二人の会話はよく聞こえなかった。
一体なんの話をしていたんだろう?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】30歳、タイムループ始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

買い食いしてたら、あっというまにお兄様になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:106

マリオネットが、糸を断つ時。二

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

回帰は密なる蜜の味

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:227

会社の女上司と一緒に異世界転生して幼馴染になった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:219

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:57

蛮族女王の情夫《ジゴロ》 第二部【クローディアの章】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...