上 下
24 / 95
謝罪と償い

しおりを挟む
……は?
それこそ一体なんの話だ?
有澤グループって言えば、外食チェーンとか大手食品会社を数多く束ねる、国内でもトップクラスの大企業じゃないか!!
しかもそのトップに立てとか……。
これはドッキリか何かなのか?
怯む僕を杏さんが睨み付けた。
こんな状況下でさらに猿芝居をしろと?
「すみません、今のは全部嘘でーす!」とは口が裂けても言えない状況だ。
もしこれが嘘だとバレたらと思うと、お祖父様も杏さんも死ぬほど怖い。
ここは嘘をつき通してなんとかやり過ごすしかないだろう。
ええい、もうどうにでもなれ!

「杏さんからお話はうかがっております。僕はまだ若くて経験も浅いですが、管理栄養士をしておりますので、微力ながら御社のお力になれるかと」

なんだそりゃ。
よくもまあ、そんな薄っぺらい無責任な台詞が出てきたもんだ。
そのアドリブ力に我ながら感心する。
しかしこの猿芝居劇場は、いつになったら幕をおろすのか。
恐怖と緊張感で僕の心臓がもちそうにないから、そろそろここらで幕引きにして欲しい。

「杏!そんなパッとしない庶民の男のどこがいいんだ?約束通り、俺と結婚しよう!!」

幕引きどころか新しいキャストの登場だよ……。
というか……パッとしない庶民の男っていうのは僕の事か?
そんなことを言われるような人間はここには僕しかいないとわかっているけど、改めて言われるとカチンとくる。
言っちゃなんだけどな、確かに派手ではないけど、それなりにモテんだよ!
思わぬところで僕の自尊心に火が点いた。
こうなりゃとことんやってやる!!

「失礼ですが……あなたは?」

僕が目一杯冷静さを装って尋ねると、その男は敵意を剥き出しにして僕を睨み付けた。

「俺は市来 穂高イチキ ホダカ。杏のお祖父様に選ばれた婚約者だ」

イチキ…?
イチキって、あの運搬業国内最大手のイチキコーポレーションか!
さしずめコイツは、イチキコーポレーションの御曹司ってとこだな?
そんな婚約者がいる杏さんって……一体何者?!
いやいや、杏さんのために、そして僕のプライドをかけて、ここで負けるわけにはいかない。
ハッタリでもなんでもかましてやろうじゃないか!!

「失礼しました、あなたは杏さんのお祖父様に選ばれた方なんですね。でも僕は、杏さん本人に選ばれてお付き合いしているんです」

僕がドヤ顔でそう言うと、イチキの御曹司は悔しそうに顔を歪めた。

「お祖父様、お願いします。私は彼を愛しています。他の人と結婚なんて微塵も考えられません。どうか、今回の縁談はなかった事にしてください」

愛していますって……。
恋愛経験もないのに、芝居とは言え杏さんにもそんな事が言えるんだ。
これにはかなり驚いた。
お祖父様は立派な顎ひげをさすりながら「うーん」と唸った。

「杏がそこまで言うとはな……。わかった、この話は一度白紙に戻そう」

その瞬間、イチキの御曹司は青ざめ、杏さんは嬉しそうに頬を紅潮させた。
巻き込まれているとは言え、他人事ながら面白い。

「ただし、おまえたちの言う本気とやらを見せてもらおうか」

……え?
なんですか、それは?

「見たところ、そこの若いのは庶民だな?結婚を許すのは、そんな男と暮らして本当にうまくいくのか、この目で確かめてからじゃ」
「わかりました。私たちがどれだけ真剣に将来を考えているか、お見せしますわ」

え、ちょっと待って。
それってつまり……僕と杏さんが一緒に暮らすって言うこと?
もしかしてその先に、ホントに結婚とか……。
いやいやいや、有り得ないでしょ?!
杏さんは僕の上司で、僕はしがないサラリーマンだよ?
なんでこんな事になったんだ?!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】30歳、タイムループ始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

買い食いしてたら、あっというまにお兄様になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:106

マリオネットが、糸を断つ時。二

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

回帰は密なる蜜の味

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:227

会社の女上司と一緒に異世界転生して幼馴染になった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:219

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:57

蛮族女王の情夫《ジゴロ》 第二部【クローディアの章】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...