上 下
141 / 229

第百四十二話 貴方に惹かれて

しおりを挟む
 「キュピピピー」と鳴きながら、ソラが俺の胸にしがみついて甘えている。これが夢だということが不思議と分かる。その心地よい微睡まどろみの中で、突如、痛みに見舞われた。

 パシン!!――

「ぐへーーっ」

 口から、蛙が踏み潰されたような声を発する……。
 
 俺は顔に平手打ちビンタをくらう――それは悪戯にしてはあまりにも痛かったので、すごい剣幕で怒鳴り散らす。しかし部屋の中には誰もいなかった……。夢かと思い頬を触ると、まだ痛みがしっかりと残っている。

 レイラの悪戯かと疑って、もう一度部屋を見回したが、人がいる気配が全くしなかった。昨日は彼女と朝まで飲み明かしたので、酒のせいにすることにして、もう一度布団を被った。

「早く起きなさいよ、このおっさん!」

 俺の頭の上から甲高い声が聞こえてくる。目を開けると小さな人形が、羽音を立てながら空中で浮いていた。その人形を捕まえようと手を伸ばすと、人形は天井近くまで移動した。幻覚を見るほどの酒が残っている……俺は人形が見えていないていで、目を閉じた 。

 ずしっ!!――

 今度は腹に痛みが走る。俺の腹の上には、腕組みをしながら、緑色した短髪の人形が俺を睨みつけていた。目を凝らしてよく見ると、人形からトンボのような羽が生えているのが分かった。

「何してやがる!」

 人形に怒りの言葉をぶつけた。

「やっと起きたわね人間、こんなおっさんに当たるなんて最悪だわ」

 小さな人形は、俺に悪態をついていた。何からツッコんで良いかわからず、まずはベッドから起き上がることにした。その拍子に、俺の腹の上に乗っていた人形はバランスを崩して、布団に突っ伏した。ベッドで藻掻いている人形を無視して部屋を出る。

 洗面所で顔を洗いサッパリしてから部屋に戻ると、人形が羽をばたつかせ空中を飛んでいた。どうやら酒の飲み過ぎの幻想ではないらしい――

 どうせ関わると碌でもないことに巻き込まれるので、人形に手招きして玄関を開け帰って貰うことに決めた。

「なに追い出そうとしてるの!? 私は虫ではありません! 可愛い妖精のチックちゃんです」

 俺は玄関先で頭を抱えてうずくまる。

「悪いが帰ってくれないか、可愛い顔したチックちゃん」

 しっしっと、手で追い払うような仕草をした。 

「馬鹿なことを言わないでよ! 私を呼んだのは貴方なんだから」

 妖精は身体を小さく揺らしてぷりぷりと怒っている。そして、開いた玄関の前に置いてあった(梵天の花が浮いた)桶を指差した。

「すまんが、それはキャンセルでお願いします」

 俺はわざとらしく頭を深々と下げてお詫びした。

「そんなこと出来るわけ無いじゃない……私は貴方に幸せをあげないと帰れないのよ!!」

「じゃあ、さっさと幸せを置いて仕事を済ませばいい」

 勝手に何でもしてくれと言わんばかりに、投げやりな態度を妖精に取った。

「うーーん……直ぐにとはいかないわ。なんせ貴方は不幸の塊なんですもの。とりあえず名前を教えて頂戴、おっさんでいいならそう呼ぶけど」

「静岡音茶だ、おっちゃんで名前が通っている」

「暫くの間、おっちゃんよろしくね」

 そう言って、チックと名乗った妖精は部屋の奥に飛んで行ってしまった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でフローライフを 〜誤って召喚されたんだけど!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:271

Arousal of NPC‘s

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ラブ・ホリック

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,431pt お気に入り:1,589

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

Cattleya gaskelliana

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,286pt お気に入り:2,135

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,707pt お気に入り:17,951

処理中です...