上 下
35 / 76

僕の気持ち

しおりを挟む
「僕は……ずっと、公爵さまにお会いしたかったんです。
どこにも行く当てのない僕を家に泊めて下さって、仕事を世話して下さって、家まで貸して下さって……僕が申し訳なく思ってしまうくらいすごく優しくて良い人だなって……だからいつか今までのお礼に僕の作ったケーキを召し上がっていただけたら嬉しいなぁなんて思ってました。でも……今日のケーキは、ランハートさんのためだけに作ったんです」

「えっ? だが、あれは試作品だって……」

「そう言わないとランハートさんのことだから遠慮して召し上がっていただけないかもって思って……。
ランハートさんのためだけを思って一生懸命作ったケーキ、美味しいって食べてもらえたときすごく嬉しかった。
あのあとランハートさんに口付けされて……僕気づいたんですよね、ランハートさんのこと……好きだなって。
公爵さまのことはもちろん感謝してますし、絶対にいつかはお会いしてお礼を言えたらって思ってましたけど、ランハートさんには毎日でもお会いしたいなって……だからお店に毎日寄ってくれて嬉しかったんです。
気付くのが遅かったけど、多分、僕は最初からランハートさんのこと好きだったと思います。
さっきは勘違いして逃げてしまってごめんなさい……」

「ヒジリ……私は夢を見ているのではないか? グレイグ、これは本当に起こっている出来事か?」

ランハートさんは顔を真っ赤にして、混乱したようにグレイグさんに声を掛ける。

「旦那さま、お気を確かに。ヒジリさまに笑われますよ」

「ああ……ヒジリ。傍に行ってもいいだろうか?」

「は、はい」

改めて聞かれると何となく恥ずかしさが募る。
だけど、ランハートさんが傍に来てくれるだけで安心するのも事実だ。

僕のすぐ隣に座ると、

「改めて自分の言葉で伝えよう。ヒジリ、君は私の運命の人だ。ヒジリ以外を愛することなど私には出来ない。
私を一生の相手として選んでもらえないだろうか? 絶対に苦労はさせない。ヒジリを幸せにすると誓う。
だから、私と結婚して一生私の傍で笑顔を見せてくれないか?」

と僕の手をとり、真剣な眼差しでそう告げられた。

こんな熱烈なプロポーズを受ける日がくるとは夢にも思わなかった。
でも心配なことが一つある。

「あの、僕……子どもを産むことはできないですが……いいんですか? 公爵さまなのに後継ぎとか困りませんか?」

そういうと、ランハートさんとグレイグさんは一緒に『ふふっ』と微笑んで

「心配しなくていい。運命の人は神の定めた相手。ヒジリが子どもを産めないことは神は百も承知だ。
公爵家の存続云々より、まずは私とヒジリの幸せを考えて下さっているはずだ。なぁ、グレイグ」

「その通りでございます。ヒジリさまのお気持ちでお答えいただいてよろしいのですよ」

と穏やかな声で言ってくれた。

そう言ってくれるなら、僕の答えはただ一つ。

「はい。僕でよければ、ランハートさんの傍にいさせてください。
でも僕はランハートさんに幸せにしてほしいわけじゃないです」

「えっ? それはどういう――?」

「ランハートさん、僕もランハートさんを幸せにします。だから一緒に幸せになりましょう」

僕が笑顔でそういうと、ランハートさんは目に涙を浮かべて

「ああ、一緒に幸せになろう。ヒジリ、愛しているよ」

と言って抱きしめてくれた。

ランハートさんの腕に抱かれながら、僕は今まで感じたことのない幸福感に包まれていた。





ここまで長い道のりでしたがようやく思いが通じ合いました。
これから甘々溺愛たっぷりに、そしてヤツ・・がどうなったかも書いていきたいと思いますので、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです♡
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三月の風と四月の雨が五月の花をつれてくる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

勇者召喚に巻き込まれた僕は異世界でのんびり暮らしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,102pt お気に入り:213

なんだか泣きたくなってきた 零れ話集

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:159

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:896pt お気に入り:18

〖完結〗私を捨てた旦那様は、もう終わりですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,853

平凡な俺が総受け⁈

BL / 連載中 24h.ポイント:1,231pt お気に入り:211

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:508

お堅い公爵様に求婚されたら、溺愛生活が始まりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:735

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,450pt お気に入り:140

処理中です...