上 下
163 / 177

トランプ、楽しすぎる!

しおりを挟む
「じゃんけんしよう!」

佳都さんがそういうと、

「あっ、フランスはじゃんけんの形が違うんで、わからなくなると思いますよ」

と秀吾さんが教えてくれた。

「えっ? そうなの?」

「ならpuits井戸を抜いた三つでやればいい」

「ああ、なるほど。そうですね」

驚く佳都さんにエヴァンさんがそういうと、秀吾さんはほっとしたような表情を見せた。

「ぴゅい?」

「ああ、井戸のことだよ。フランスのじゃんけんはchifoumiシフミと言ってね、日本の三種類に井戸を加えた四種類でやることが多いんだ。石もハサミも井戸に落ちてしまうから井戸の勝ちなんだよ」

エヴァンさんはそういって、井戸の形を指で教えてくれるけどなんとも不思議な感じ。

じゃんけんって世界共通だと思ってたな……びっくり。
でも、こういうところで外国の文化を知ることができるのも楽しい。

僕たち赤ずきんでじゃんけんをして、

「わぁー! 勝ったぁ!!」

と喜びの声を上げたのは、理央くん。
理央くんの右隣にい佳都さんたちは最後だ。

「ふふっ。理央、幸先いいな」

「はい」

観月さんに褒められて嬉しそう。
理央くんは小さな手をしているから観月さんがトランプを広げて後ろから抱きしめている。
僕は五枚くらいは持てるけど、同じようにエヴァンさんが持って後ろから抱きしめてくれている。

ふわふわもこもこの狼の腕で抱きしめられると、気持ちよくなっちゃうな。

理央くんは隣にいた空良くんのカードに手を伸ばす。
右から二番目のカードをとって観月さんと嬉しそうに笑い合う。

「わぁ! 揃ってる!!」

「すごーい! 最初っから当たるなんて!!」

佳都さんに褒められて理央くんは得意満面の笑みを見せながら揃ったカードを自分の前に並べた。

空良くんはミシェルさんのカードを引く。
残念ながら揃わなかったみたいだ。

次々にカードを引き合って、揃うたびに嬉しそうな声が聞こえる。

「わぁ! 当たったぁ!」

意外にも嬉しそうな大声を上げたのはリュカ。
いつもクールな印象だから、こうしてはしゃいでいるのを見るのはとても楽しい。

ここ数日でリュカのいろんな一面を見られて楽しかったな。

「弓弦くん、どうぞ」

佳都さんが差し出してくれるカードから一枚取ると

「おお、ユヅル! 揃ったな」

とエヴァンさんの声が聞こえる。

「ふふっ。やったぁ!」

僕も揃ったカードを並べていく。
そこから一進一退の攻防が続き、

「わぁ、お先に失礼します!」

一番最初に上がったのはジョルジュさんとリュカチーム。
サクサク揃ってすごかったな。

「やった! 上がりました!」

二番目は周防さんと秀吾さん。

「すごい、警察官チームがワンツーだね!」

佳都さんの言葉に秀吾さんとリュカが嬉しそうに笑い合っていた。

「わぁーい、終わったぁ!!」

嬉しそうにハイタッチして喜んでいたのはセルジュさんとミシェルさん。
ババ抜き初めてなはずなのに、リュカもミシェルさんも強すぎだ!

残りは僕たちと、佳都さんたち、空良くんたちと理央くんたち。
ここから誰が一番に抜けるかな……と思っていたけど、

「うわっ、やったぁ! 上がったぁ!!」

次に抜けたのは僕たち。

「ふふっ。ユヅル、よくやったぞ!」

エヴァンさんに褒められて嬉しい。

あとは誰が最下位になるかを楽しく見るだけだ。

「まさか、俺たち三組が残るとはな」

「ああ、全くだな」

「お前たち、どっちかに俺と同じようにしてやるからな」

悠木さんがニヤリと綾城さんと観月さんを見る。
そっか、行きの飛行機で罰ゲームしたって言ってたっけ。

そんなに恥ずかしかったのかな?

「わぁ! 揃ったぁ!!」

「おお、よくやったぞ! お先にー!」

その中で一抜けしたのは、悠木さんと空良くん。
嬉しそうに空良くんを後ろから抱きしめてる。
すっごく気合い入れてたし、よっぽど嬉しいんだな。
ふふっ。悠木さんにも可愛いところがある。

残ったのは綾城さんたちと観月さんたち。

「凌也さぁーんっ」

「大丈夫、負けても気にしないでいいよ。理央から俺の好きなところとか可愛いところとか言ってもらえるのは嬉しいし」

「本当?」

「ああ」

にこりと笑って見せる観月さんは本当に優しい表情をしていて、理央くんも安心したみたい。

「わぁ! 揃ったぁ!!」

嬉しそうな声を上げたのは……佳都さん。
綾城さんがものすごく喜んでいる。

「じゃあ、観月さんと理央くんが最下位だから、罰ゲームね。お互いに好きなところとか、可愛いなって思ってるところとかみんなの前で話してくださ~い。じゃあ、二人とも立ってー!」

「はーい」

ゲームに負けて悲しんでいるかなと思ったけど、意外とノリノリで立ち上がった理央くんを見て、ちょっとほっとした。
考えてみればゲームに勝ったのは嬉しいけど、エヴァンさんに言ってもらうのもやってみたかったななんてちょっと思ってしまった。

理央くんも、観月さんも一体どんなことを言ってくれるんだろう。
ふふっ。楽しみ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スタインフェルド家の嫁取り 〜花嫁は処女の俺?

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,175

【完結】お前なんていらない。と言われましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:5,623

イケメンスパダリ医師は天涯孤独な彼を放っておけない

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,653

男爵家の厄介者は賢者と呼ばれる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,446

あの音になりたい! 北浜高校吹奏楽部へようこそ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:12

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:6,126

処理中です...