上 下
104 / 178

ピッタリと寄り添って

しおりを挟む
抱きかかえられたまま、庭から室内に戻る。
人ひとり抱っこしているとは思えないような軽い足取りでスタスタと歩いて行く。
こんなに広いお城なのに、全ての部屋を把握しているのがすごい。

「ここって、全部でどれくらいのお部屋があるんですか?」

「ホテル棟になっているところを除けば、100くらいか。小さな部屋も入れればもっとあるかもしれないな」

「ええっ! じゃあ、全部見て回るなんて無理ですね」

「ふふっ。そうだな。だが、ユヅルはこれからいつでも来られるんだから好きな時に全部見てまわればいい。今日の撮影場所以外にもユヅルに見せたいところはたくさんあるからな」

「わぁー、ここに遊びに来る楽しみが増えましたね」

「ああ、そうだな」

嬉しそうなエヴァンさんの足取りがさらに軽くなった気がする。
ふふっ。エヴァンさん、かわいいな。


「えっ……こ、こが……ギャラリー?」

高さのある大きなトンネルのような、ゆったりとしたアーチ状の天井をしている部屋の壁には所狭しと美しい絵画や装飾品が飾られていて、ここだけ何だか別世界みたいだ。

太陽の光が入っているようには思えないのに、部屋全体がキラキラと輝いているのはどうしてだろう?

「ここはいつ来ても輝いているな。ユヅルもそう思うだろう?」

「はい。なんでこんなに?」

「部屋全体に金が張ってあるんだ。日本にもあるんだろう? 金が張られた茶室が」

「そういえば教科書に……」

でも、このギャラリーはとんでもない広さだ。
その全てに金が覆われているなんて……。
凄すぎる。

「ああ、ユヅルのクラウンティアラも一緒に輝いているな」

「えっ? 本当? 見えないーっ」

頭上にあるから見えなくても仕方ないんだけど……。
そう思っていると、さっとクララさんが僕の目の前に大きな鏡を持ってきてくれる。

「ありがとう、クララさん」

すごいっ、さすがだな。

「わっ! 綺麗っ!」

鏡の中には黄金の輝きを受けて、キラキラと輝きを増したクラウンティアラが映っていた。

「ああ、本当に綺麗だよ。ユヅル」

「えっ、僕じゃなくてティアラが……」

「何言っているんだ。この部屋の輝きも、クラウンティアラの輝きも、ユヅルの美しさとは比べ物にならないよ。それくらいユヅルは輝きを放っているんだ。ああ、私の美しい姫……ここでもう一度、私とダンスをしてくれないか?」

「ここで踊ってもいいの?」

「ああ、もちろん。なんの問題もないよ」

さっきの舞踏の間ほどの広さはないけれど、普通にクルクル回れるくらいのゆとりはある。
エヴァンさんは嬉しそうに僕を腕からおろし、トレーンを外した。

「この短いドレスも気に入っているんだ。庭ではトレーンをつけていたからな。今度はまた外して撮ってみたい」

エヴァンさんがそういうと、どこからともなくゆったりとした音楽が流れてきた。
これ、なんの曲だろう……。

「ユヅル。大丈夫。私にくっついていればいい」

戸惑う僕をエヴァンさんは、僕の腰に手を回しギュッと抱きしめた。

そしてそのままゆったりとした曲に合わせて身体を揺れ動かす。
わぁ、何だかドキドキする。

「ふふっ。緊張しているのか? 鼓動がずいぶん早いな」

ピッタリと寄り添っているから、僕の心臓の音が聞こえてしまったみたいだ。

「だって、エヴァンさんがかっこいいから……」

「ふふっ。そう言ってもらえると嬉しいよ」

「エヴァンさんもドキドキしてる?」

「ああ、もちろんだとも。このままキスしても?」

「聞かないで……」

「ふふっ。そうだな」

そういうと、エヴァンさんの優しくて柔らかな唇が近づいて、ゆっくりと重ねられた。

美しい輝きの中でゆらゆらと揺れ動きながら、僕たちはしばらくキスを続けていた。

ゆっくりと唇が離されてから、ここに自分たち二人だけじゃなかったことに気づいたけれど、恥ずかしさよりも幸せが勝ちすぎて嬉しさしかなかった。

「そろそろ支度部屋に戻ろうか。少し休憩したら次は教会で結婚式だぞ」

ああ、そうだ。
まだ結婚式があるんだった。

撮影だけで幸せになりすぎてしまっていた。

「理央くんや空良くんももう撮影終わったんですか?」

「ああ、ちょうど同じくらいに終わったみたいだ。あとでゆっくり話をしてみるといい」

「はい。ああ、二人のドレスも楽しみだな」

僕はウキウキとした気持ちでエヴァンさんと共に支度部屋に戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:87

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,438pt お気に入り:2,483

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:812

処理中です...