上 下
100 / 178

Je t’aime

しおりを挟む
やっとドレスだ! と思っていると、クララさんは

「それでは私はしばらく外に出ておりますので、お召し替えが終わりましたらお声がけください」

と言って出ていった。

「てっきりクララさんが着せてくれるのかと思ってました」

「もちろん、普通はそうなんだが私が着替えさせると言っておいたんだ」

「えっ? エヴァンさんが?」

「ああ。着替えとはいえ、ユヅルのこの美しい肌を見て良いのは私だけだからな。クララには悪いが、そうしてもらった。元々、そのために私でもユヅルを着替えさせやすいように仕立てを頼んでいるからな。だから、心配しなくていい。私でも十分綺麗に着させられる」

「エヴァンさん……」

着替えにまで嫉妬するなんて……僕はどれだけ愛されているんだろう。

「嬉しいですよ。僕もちょっと恥ずかしいなと思ってたので、エヴァンさんだけなら安心です」

「――っ、ユヅルっ! ああ、ユヅルは本当に優しいな」

「ふふっ。優しいのはエヴァンさんですよ。僕のためにそんなにまでしてくれて……ドレスなんて着るのは生まれて初めてですから、正直着るのが難しそうだなって思ってたんです」

「一生に一度のウェディングドレスだから、かなり張り切って作ったんだ。じゃあ、ユヅル。こっちにおいで」

そう言って、ドレスの近くに呼び寄せられると、エヴァンさんは

「まずはこれからだな」

とドレスのそばに置かれていた小さな箱を持ってきた。

なんだろうと思っていると、中に入っていたのは折り畳まれた小さな布切れ。

「これ……」

手で取り出すと、柔らかな生地はするりと広がった。

「――っ!! も、しかして……」

「ああ、ドレス用の下着だ。それに見合うものをつけないと外からドレス以外のものが薄らでも見えると恥ずかしいからな」

今穿いている下着は、エヴァンさんが買ってくれたグレーのボクサーパンツ。
流石にこの下着だと、確かにドレスを着た時に透けて見えるかもしれない。
そうなるとせっかくのドレスが台無しだ。
それはよくわかるんだけど……流石にこの布きれだけみたいな下着はなんだか心許ない気がするのは気のせいか?

「女性なら、みんなこのような下着を普段でも身につけているんだぞ。ほら、持っていてあげるから服を脱いで」

そうなんだ……女の人ってみんなこんな薄い下着を日常的につけているんだ。
知らなかったな。

母さんの下着はどうだったっけ……うーん、よく覚えてないな。
そもそも洗濯は母さんの仕事だってやらせてもらえてなかったし。
その分、僕は掃除係だったんだけど……って、今はそんなことどうでもいい。

にっこりと微笑みながら、僕に着るのを促すエヴァンさんを見ながら、

「わ、わかりました……」

と言うしかなかった。

ドキドキしながら、服を脱いでいる時からずっとエヴァンさんの視線を感じる。
そして、全部脱ぎ終わってからドレス用の下着をエヴァンさんから受け取ろうと視線を向けると、

「ユヅル……お前は本当にどこもかしこも美しいな」

と恍惚とした表情で言われた。
そういえば、こんなに明るい場所で僕だけが裸になるなんてシチュエーションなかなかないよね。

全てを見尽くされているのに、それでもなんとなく恥ずかしい。

「あんまり、見ないで……」

「あ、ああ。悪い。あまりにも美しすぎて目が離せなかった」

そういうとエヴァンさんは気持ちを切り替えたのか、下着を穿くのを手伝ってくれた。

「わぁっ!」

ただの布切れっぽく見えていたのに、なんだかとても着心地がいい。
締め付けがないのに守ってくれているようなそんな感覚があって、心許ないと思っていたのが嘘みたいだ。

意外とこの下着クセになりそう。

「気に入ってくれたようだな?」

「はい。びっくりしましたけど、すごく着やすいです」

「ならよかった」

その後、薄い靴下みたいなやつを穿いて、それがズレないようにするためのガーターベルトとか言うのもつけてもらった。

すごいなぁ。
男ならパンツ一枚穿くだけで終わりなのに、女性って毎日こんなにいっぱいつけているんだ……。
なんか尊敬する。

上半身にも、ドレスが綺麗に見えるようにと胸から下の下着、ビスチェっていうらしい。
それをつけてもらった。
少しコルセットみたいで締められている感じがしたけれど、苦しくはなかった。

「これで下着は完成だ。ああ……っ、ユヅル。これだけでも十分美しいな」

「そんな……恥ずかしいですっ。早くドレス、着せてください」

「ああ、悪い」

エヴァンさんは手慣れた様子でドレスをハンガーから外すと、

「この中に入ってごらん」

と言われた。

その後も言われた通りに腕を入れ、後ろをキュッとリボンで締められるとようやくドレスの着替えが終わった。

「どうだ? ユヅル」

「――っ、す、すごくて……っ、言葉が出ません」

「ふふっ。私はユヅルの美しさに言葉が出ないよ。ああ、私の花嫁。
『Je t’aime po永遠に愛ur toujouしてるよrs.』」

「エヴァンさん……『Tu es僕の l’amour人生で de ma vie最愛の人. Je t’aime愛してる

「――っ!!! ユヅルっ!!!」

エヴァンさんに初めて伝えた、僕の思いがたっぷりと詰まったこの言葉。
絶対に今日言おうと思ってずっと練習してた。

やっと綺麗な発音で言えたかな。
エヴァンさんが覚えてくれているか心配だったけど、エヴァンさんのこの反応を見るとあの時のことを覚えてくれているみたい。

ああ……本当に幸せだな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:86

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,743pt お気に入り:2,482

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

処理中です...