上 下
92 / 178

昔の思い出

しおりを挟む
「じゃあ、そろそろ出かけるとしよう」

とうとうお城に出発だ。
今日は僕たちだけじゃなく、お屋敷で働いてくれている使用人さんたちの半分が一緒にお城に着いてきてくれることになっている。
もちろんパピーも一緒。

だから車は数台に分けて向かうみたい。

僕たちが乗る車には理央くんと観月さん、空良くんと悠木さん、そしてジョルジュさんが一緒だ。
結婚式の話をしながら行けるから楽しみだ。
パピーは僕たちの車の助手席に乗ってくれるんだって

「わぁーっ! すごくおっきな車っ!!」

ここに来た時に乗った車より大きな車に気づいた空良くんが目を丸くしている。
でも、僕も同じだ。
この間のでも大きいなと思ったのに、今度のはさらに全長が長い。

一体このお屋敷にはどれくらいの数の車が用意されてるんだろうな……。
驚くのが怖いから聞かないけど……。

「ユヅル、おいで」

手を引かれて乗り込むと、中はゆったりとしてまるで部屋のソファーで寛いでいるみたい。
座席に置かれているクッションもふわふわで気持ちがいい。

「大丈夫か? 狭くないか?」

「こんなに広いから大丈夫です」

そう言ったけれど、エヴァンさんは少し心配そうだ。

「休憩したくなったらすぐに言うんだぞ」

「ふふっ。わかりました。あの、今日ショコラショー、飲みに連れて行ってくれるんですよね?」

「ああ、途中で寄るから楽しみにしていてくれ」

優しく僕の頭を撫でてから、エヴァンさんは自分の席に腰を下ろした

いつもならずっと隣にいるから不思議な感じだ。
でも、理央くんや空良くんとおしゃべりしながらドライブするのも楽しみで仕方がない。

理央くんを真ん中に僕たちは席についた。
その場所からでも大きい窓からは外の景色が見えるから問題ない。
でもね、実はこれ、マジックミラーなんだって。
こっちからは外の景色が見えるけど、外からは見えないって不思議だよね。

こんな大きな車だからかな。
いろんな仕掛けがしてあって、これに慣れちゃったら普通の車に乗れなくなっちゃうかも……なんて。
ふふっ。それはないか。


「わぁーっ! 綺麗な建物がいっぱい!」

「ここに来たときも思ったけど、本当に絵本の世界だよね。いいなぁ、弓弦くん。こんな綺麗なところに住んでるなんて」

「ふふっ。日本ではすっごい田舎に住んでたから、差があり過ぎてびっくりしちゃうよ」

「弓弦くんって、そんなに田舎に住んでたの?」

「うん。だから、この髪とか、目の色とか目立っちゃって……でも、こっちだとみんないろんな髪色の人がいるから気にならなくなったよ」

「確かに! ミシェルさんもリュカさんもそれにパピーもみんな違う色だもんね。それにその色、弓弦くんにすごく似合ってる」

「ありがとう! この髪色も目の色もお父さんと同じ色なんだって。ほら、秀吾さんがくれたプレゼントでヴァイオリン弾いていた人」

母さんとお父さんが一緒にヴァイオリンを弾いていたあの映像は僕の一生の宝物だ。
まさか秀吾さんのお母さんが僕の両親の姿を撮っておいてくれたなんて……本当に奇跡だよね。

「ああ、そっかっ! あの人、お父さんだったよね! すごくカッコよくて、ロレーヌさんに似てる!!」

「ふふっ。お父さんとエヴァンさんは親戚だからね。でもほんとすごく似てるよね」

「ってことは、弓弦くんと弓弦くんのお母さんは好みのタイプが同じってこと?」

「――っ、えっ?」

「だって、そう言うことでしょ? お父さんとエヴァンさんそっくりだったし」

まぁ確かにそうかも。
お母さんが惹かれた人と、僕が好きになった人の顔が似てるってことだもんね。
でも……エヴァンさんは、もしお母さんと出会ってても好きにならなかったと思うし、お母さんも……お父さん以外は好きにならなかったんじゃないかな……。

「顔は似てるけど、でも……僕はエヴァンさんじゃないと好きにならないかな」

「ふふっ。弓弦くん、顔赤いよ」

「えっ? もうっ! からかわないでよ」

「ふふっ。ごめん、ごめん」

空良くんの揶揄いに恥ずかしくなって、エヴァンさんに視線を向けるとすぐに気づいて僕に笑顔を向けてくれる。
ああ、やっぱりエヴァンさんが好きだな。

「ねぇ、そういえばさっきショコラショーの話をした時、理央くん……チョコレートを最近初めて食べたって言ってたよね? それまでは食べたことなかったの?」

「うん、そうなんだ。チョコレートだけじゃなくて、ケーキとかクッキーとかも凌也さんに初めて食べさせてもらったんだ。施設にいたときは、お菓子を食べることはほとんどなくて……時々ね、お菓子が配られることもあったけど、僕より小さい子がたくさんいたから、分けてあげてたんだよ」

「えーっ、どうして?」

「甘くて美味しいものを知っちゃうと、食べたくて我慢できなくなっちゃうでしょ? 味を知らなければ、また食べたいなんて思わずに済むもん」

「理央くん……」

「でもね、今は毎日美味しいもの食べさせてもらえて本当に幸せなんだ。事務所で勉強している時もおやつ時間があってね、秀吾さんがみたこともないような綺麗なお菓子を毎日分けてくれるんだよ。何も知らなかったから、今は毎日が幸せ」

そう話す理央くんは本当に幸せそうに見えた。
僕は、ずっといじめられて……信頼できる人が母さんしかいなくて、サンタさんだって来ないし、ケーキだって、一年に一度しか食べられないし……ずっと辛い人生だと思ってた。
でも、僕にはずっと母さんがいた。
チョコレートの味だって知ってたし、楽しいことだってあった。

理央くんは僕なんかよりずっとずっと辛い境遇にいたんだ。

なんか……観月さんが理央くんを溺愛する気持ち、わかるなぁ。
理央くんになんでもしてあげたい気になるもん。

「これから飲みに行くショコラショーもすっごく美味しいから、幸せになれるよ」

「うん! そうだね。あったかいチョコレート何てどんなのか想像もつかないけど、すっごく楽しみだよ」

僕も楽しみだよ。
理央くんの初めてのショコラショーを飲んだ感想が早く聞きたくてたまらない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:86

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,743pt お気に入り:2,482

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

処理中です...