上 下
90 / 178

涙と甘いキス

しおりを挟む
目が覚めると、いつものようにエヴァンさんに抱きしめられていた。
まだ少し起きるには早いみたいだけど、今日が結婚式だと思うと二度寝する気にはなれなかった。

ああ、それにしても昨日のクリスマスパーティーは楽しかったな。
ツリーの下に置かれていたたくさんのプレゼントも、みんなで交換したプレゼントも、そして、サンタさんからのプレゼントもどれも素敵な思い出になった。

それを見るたびにあの楽しかったクリスマスパーティーのことを……みんなと笑い合った時間を思い出すんだろうな。


母さんと二人で過ごしたクリスマス……小さい時は、自分のところにだけサンタさんが来ないのも、いつもと変わらない質素な食事も嫌でたまらなかった。

どうしてうちにはサンタさんが来ないの?

そう言って母さんを困らせたこともあった。
それでも母さんはごめんねというだけで怒ったりはしなかった。

今ならわかる。
あの時の母さんの気持ち。

今なら母さんがそばにいてくれるだけで幸せだよと言ってあげられるのに……。

母さんを失ってから、そんなこと気づいても遅かったな。

笑い合えるだけで幸せだって、今ならちゃんとわかるのに……。

僕だけがこんなに楽しいクリスマスを過ごしたことが、母さんに申し訳なく思えて目に涙が溜まる。
あんなに楽しい時間を過ごした後で、泣いてたら驚かせちゃうな。
慌てて指で涙を拭おうとして布団から腕を出すと、しゃらっと不思議な感覚が肌を滑っていく。

見ると、昨日エヴァンさんにつけてもらったサンタさんからのブレスレット。

「うっ……ぐすっ……うっ、うっ……」

僕はサンタさんに贈り物をもらえるような良い子じゃないのに……そう思ったら、拭おうとしていた涙が一気に溢れ出てきて、止まらなくなってしまった。

「ユヅル? どうして泣いてるんだ?」

僕が突然泣き出したから、驚かせてしまったみたいだ。

「え、ゔぁ、んさん……っ、ご、めっ……」

起こしてしまったことを謝りたいのに、うまく話せない。

「ユヅル……結婚を、辞めたくなったか……? 私との、結婚が……泣くほど、嫌だったか?」

「えっ? ちが――っ」
「悪い、ユヅル……。ユヅルが嫌でも、もう手放せないんだ……。もう、私には……ユヅルなしの人生など、考えられない……。結婚式は中止でもいい、だが……離れるのだけは……」

「エヴァンさんっ!!」

「んんっ!!」

エヴァンさんに勘違いさせてしまったことを説明したかったけれど、うまく言えそうになくて必死で唇を重ね合わせた。
エヴァンさんの言葉を止めたかったんだ。

しばらく重ねてからゆっくりと唇を離すと、エヴァンさんは目を丸くして僕を見つめていた。
エヴァンさんにとっては訳がわからないだろうな。

「結婚が嫌で、泣いてたんじゃないんです……」

なんとかその言葉だけを絞り出すと、

「そう、なのか……?」

エヴァンさんの口から、ホッとしたような、小さな声が漏れた。

「昨日の、パーティーが楽しくて……そうしたら、母さんと過ごしていた時のクリスマスを思い出しちゃって……母さんなりに一生懸命楽しませようとしてくれていたのに、僕は気づくどころか、サンタさんが来ないって文句言ったりして……申し訳ないなって……思ってたら、これが目に入って……」

「ああ、ブレスレット……」

「はい。僕はサンタさんからプレゼントをもらえるような良い子じゃなかったのに……って思ったら、急に涙が出てきちゃって……」

「そうだったのか……」

「ごめんなさい、朝から驚かせて……」

嫌な朝の目覚めをさせてしまった。

「ユヅル……お前は良い子だよ」

優しい声をかけられ、ギュッと抱きしめられる。

「エヴァンさん……」

「アマネが自分の部屋に大切に保管していたものを覚えているか?」

「えっ? あっ、僕があげた折り紙とか……」

「そうだ。『大好きなお母さん、いつもありがとう』『ずっと仲良く暮らせますように』そう書かれたものがたくさんあったろう? アマネはそれを大切に持っていたんだ。アマネはユヅルとの日々を大切に思っていたのだと思うぞ。ユヅルが怒ったり、泣いたり、笑ったりしたのも全部、アマネにとっては幸せな時間だったんんじゃないか?」

「エヴァンさん……」

「ユヅルが幸せに過ごすことを何よりも幸せだと感じていたアマネが、自分のことを思ってユヅルが泣いていると思ったら、どう感じるだろうな? アマネは泣き顔よりも笑顔を見せてと笑うんじゃないか?」

――ほら、弓弦。笑って……笑顔は人を幸せにしてくれる力があるの。お母さんは弓弦の笑顔が大好きよ。

僕が泣いた時、いつもそう言ってくれてた。

「え、ゔぁん、さん……ぼ、く……」

「ふふっ。わかったか? 私にもユヅルの可愛い笑顔を見せてくれないか?」

「えゔぁん、さん……っ」

僕は子どものように泣きながら、エヴァンさんに抱きついた。

「えゔぁんさん……っ、だ、いすきぃっ」

「ああ、私もユヅルが大好きだよ。絶対に離さないからな」

「はな、さないでぇ……っ」


エヴァンさんに抱きついて、泣いていたら僕は知らない間に眠ってしまっていた。

「あれ、これ……」

「ああ、起きたか?」

「エヴァンさん、これ……」

目の上に置かれていた冷たいタオル。

「ユヅルが泣いていただろう? 目が腫れないようにしておいたんだよ。今日は結婚式だからな」

「迷惑かけちゃってごめ――」
「謝らなくていい。ユヅルの世話ができるのは私にとって幸せだからな。それに涙を増やしてしまったのは、私が勘違いしたせいもあるのだからな」

「えっ?」

「ユヅルが泣いているのを見て、私と結婚したくなくて泣いていると勘違いしてしまったことだ。いつもなら、そんなこと思ったりしないが、どうやら私もユヅルとの待ちに待った結婚式で緊張していたようだ。だが、結婚の前にユヅルの思いを聞けてよかった。ユヅルからキスもしてもらえたしな。ふふっ」

「あっ……あれは、夢中で……」

「どんな理由でもユヅルからのキスは最高だよ。ユヅル、もう一度してくれないか?」

そう改めて言われてするのは少し恥ずかしい。
でも朝からこんなに心配させちゃって、お世話もしてもらったんだもんね。

「じゃあ、目を瞑って……」

そういうと、エヴァンさんは嬉しそうに目を瞑った。

いつ見てもかっこいい。
目を瞑ってもこんなにかっこいいなんて、ほんとずるい。

僕はゆっくりと顔を近づけて唇を重ねた。
それだけで終わるつもりだったのに、身体をギュッと抱きしめられて驚いた拍子に僕の口内に舌が滑り込んできた。

甘いキスに蕩けそうになりながら、僕もエヴァンさんの舌に絡みついた。

「続きは今夜、たっぷりな」

ゆっくりと唇を離されながら耳元で囁かれ、一気に顔が熱くなる。

結婚式もドキドキだったのに、ああ、もう緊張が止まらなくなっちゃったな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:87

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,509pt お気に入り:2,483

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:812

処理中です...