上 下
84 / 178

涙の贈り物

しおりを挟む
この後ミシェルさんと空良くんからも可愛くて素敵なプレゼントが続き、残るは理央くんと佳都さんだけとなった。

「僕、最後に渡すから理央くん、先に渡していいよ」

佳都さんが笑顔でそういうと、さっきまでニコニコだった理央くんがちょっと不安げな顔になった。

「んっ? どうしたの、理央くん」

「あ、あの……っ、喜んでもらえるか心配で……」

「何言ってるの! 理央くんが僕たちのことを思って選んでくれたものでしょう? 喜ばないわけがないよ」

「あの、でも……」

僕もわかる。
一生懸命選びながらも、プレゼントを渡してみんなの笑顔を見るまでは不安でたまらなかったもん、

理央くんは今まで誰にも贈り物をあげるということすらしたことがなかったんだから、不安でたまらないよね。

理央くんはみんなからの贈り物をもらってるからさらに心配になっちゃったんだろうけど、僕は理央くんが選んでくれたものならなんでも嬉しいけどな。

もう一度、大丈夫だよと安心させようと声をかけようとしたら、スッと観月さんが理央くんのそばに来た。

「凌也さん……僕……」

「理央、大丈夫だって言ったろう? 俺は理央からアレをもらえて嬉しかったぞ、忘れたか?」

「あ――っ!」

「ふふっ。心配しないで渡してごらん」

凌也さんの言葉にようやく安心したらしい。
やっぱり恋人の力って偉大だな。

僕もエヴァンさんが大丈夫だって言ってくれるだけで安心するもんな。


それでも理央くんは震える手で箱からプレゼントを取り出し、僕たちに手渡してくれた。
その包み紙はどれも同じ大きさで同じように包まれていたから、きっと同じところで買ったんだろうなと思っていた。

ふふっ。
みんなでお揃いってことかな?

楽しそう!

「わぁー、なんだろう?」
「楽しみだね」
「プレゼント開けるのって毎回ドキドキする!」

隣にいた空良くんや佳都さんとおしゃべりしながら包みを開けていくと

「わぁっ!! 素敵っ!!」

柔らかくて暖かそうな綺麗なグリーンの手袋が出てきた。

隣を見ると、空良くんは濃いブルー。
佳都さんはクリーム色かな。

「みんな、色違いでお揃いの手袋なんだね! 可愛いっ!」

「えっと、あの……」

僕たちの反応を見てもなぜか、不安そうな理央くんを不思議に思っていると、

「理央くん! これ、手作りでしょ?」

と秀吾さんが声をかけた。

「えっ? 手作り?」

「うそっ、手作り?」

これが手作り?
ものすごく綺麗なんだけど……。

「あの、実は……そうなんです。プレゼント、凌也さんに付き合ってもらって買いに行ったんですけど……いっぱいありすぎて選べなくて……どうしていいか、わからなくなってたら……っ」

そう言って理央くんは隣にいる観月さんを見上げた。

観月さんは理央くんに優しく微笑み頭を優しく撫でてから、視線を僕たちに向けた。

「理央は最初から選べないかもしれないって言ってたんだ。でも物を見たら何か考えつくかもしれないと思ってね。でも理央にはそれが難しかったみたいで、無理して選ばなくていいよって私が言ったんだ。それで、どんなものを贈りたいかって話をしているうちに、理央が何が得意かって話になったんだ。そうしたら、編み物が得意だと教えてくれてね、小さくなったセーターやマフラーを捨てるのが勿体無くて解いて綺麗に洗ってから、また編んで違うものに作り替えてたんだそうだよ。だから、一緒に毛糸を選びに行って、理央が色を選んだんだ」

「みんなからのプレゼント見てたら手作りがなんだか申し訳ない気がして……っ」

理央くんがどんどん俯いていく。
こんな素敵なプレゼントをくれたのに!

「理央くん! 僕、すごく気に入ったよ!! びっくりするくらい綺麗な色で僕、早くこれつけて外に行きたくなっちゃった」

「弓弦、くん……」

「僕もだよ! これが手作りだなんて信じられないくらい!! 理央くんってすっごく器用なんだね!! 柔らかくてすごくあったかい!!」

空良くんは両手に理央くんの手袋をつけて、嬉しそうにほっぺたに当ててる。

「リオ! こんな繊細なものを作れる人がいるなんて!! 驚きですよ! それにこれ、私の好きな色なんですよ!! 世界にひとつの私の手袋!! もう宝物です!!」

「うん、僕もこの色好き!!本当に上手でびっくりしちゃったよ! 日本人って手先が器用だっていうけど、リオはすごいね!!」

リュカもミシェルさんもすごく興奮してる。
僕だって信じられないよ、手袋って手作りできるんだ……。
この指のところとかどうやって作るんだろう……不思議。

「理央くん、本当に素敵なプレゼントだよ!! 心配することなんて全然ないのに!!」

「みんな……っ、ありが、とう……」

理央くんはみんなの反応が相当嬉しかったのか、涙を流して喜んでいた。

でも、本当……こんなにいっぱい手作りするの大変だったろうな。
あったかくてふわふわでこんな素敵な手袋見たことない!!
僕もエヴァンさんに世界にひとつだけの手袋、作ってプレゼントしたいけど……難しそうだな……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:86

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,743pt お気に入り:2,482

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

処理中です...