上 下
31 / 178

一目惚れの理由

しおりを挟む
「ユヅル……?」

僕が何も言わずにいたから余計心配になっちゃったみたいだ。
ああ、もう本当に嬉しすぎておかしくなっちゃいそうだ。

「エヴァンさん、同じです……」

「えっ?」

「僕も、エヴァンさんがいないと生きていけないので……同じですね。ふふっ」

「――っ!!」

エヴァンさんは僕をしっかりと抱きしめてくれて、

「ああ、私たちは同じだ」

と嬉しそうに何度も言っていた。


「ロレーヌをこんなに変えるなんて、弓弦くんは本当にすごいな」

「えっ?」

綾城さんの言葉に僕が驚くと、エヴァンさんは

「ああ、声だけで心を掴まれたんだ。誰にも関心を持たなかった私を変えるくらいユヅルにはお手のものだよ。しかもそれが計算じゃなく、本心で言ってくれているのだからな。本当にユヅルは私の唯一無二の存在だよ。アヤシロ、君にも私の気持ちがわかるだろう? 君にとってのそれが隣の彼なんだろうからな」

と満面の笑みで綾城さんを見た。

「ははっ。さすが、ロレーヌだな。ああ、俺にとっては佳都との出会いがまさしくそうだった。俺を根本から変えてくれたんだよ」

「彼を必死で落とそうとしているのは知っていたが、元々はどういう繋がりで出会ったんだ?」

「ほら、佳都。聞かれてるぞ、俺たちの馴れ初めを」

綾城さんがそう促すと、佳都さんは少し照れながら話してくれた。

「僕が直己さんの妹と友達で、最初はその子に頼まれて直己さんの家で料理とか掃除とかのバイトをすることになったんですけど、実はその前から直己さんは僕のことを知ってて、一目惚れしてくれていたみたいで……そうでしたよね、直己さん」

「ああ、どうやって佳都を落とそうか必死だったよ。絶対に自分のものにしようって決めてたからな」

綾城さんがそういうと、佳都さんは嬉しそうに笑っていた。

「それで、アヤシロが一目惚れしたきっかけは何だったんだ? 何を見て一目惚れしたんだ?」

「そういえば、それは聞いたことなかった……。七海ちゃん、ああ、直己さんの妹ですけど、彼女と一緒にいるところを見て一目惚れしたとしか聞いてなかったよね、直己さん?」

「ああ、そうだな。あの時の佳都が可愛すぎて、俺の胸だけに留めておいたんだが、まあいい。付き合いたてのカップルの参考になるように、俺が恋に落ちた話をしようか」

そう言って、綾城さんは嬉しそうに話を始めた。


「ある会社に打ち合わせに出かけた時、たまたま大学の前を車で通ってちょうど正門から出てきた七海を見かけたんだ。その時、一緒にいたのが佳都だった。バイトに向かおうとしていたのか、七海と別れて急いで行こうとしていたとき、通りすがった、お母さんと一緒に歩いていた3歳くらいの女の子に『わぁー、綺麗なお兄さん! 王子さまみたいだぁ~!』って声かけられて、普通なら知らない子に声かけられたらちょっと戸惑う物だろう? しかも、急ぎながら出てきて時間を気にしている様子だったのに、その子に声かけられてちゃんとその子の目線にしゃがんで笑顔を見せながら話をしていてね、その姿に一瞬で恋に落ちたんだ」

「えっ……あれ、見られてたんですか? 恥ずかしいっ」

「ふふっ。恥ずかしがることないだろう? 本当に王子さまみたいでかっこよかったぞ」

照れながらも嬉しそうな佳都さんを抱き寄せている綾城さんもすごく嬉しそうだ。
きっとその時のことを思い出しているんだろう。

「佳都さん、すっごく優しいんですね」

「いや、そんなことないよ。きっと弓弦くんだって、同じような対応したはずだし。ねぇ、ロレーヌさん」

「ああ。そうだな。ユヅルは優しいからな。だが、アヤシロ。気をつけたほうがいいぞ。君が恋に落ちたように、その子にとってもケイトくんは初恋の相手になったかもしれないぞ」

「な――っ! そ、んなこと……いや、あるかもしれない……」

今まで嬉しそうに話していた綾城さんが一気に不安げな顔になる。

「そんなことないですって。大体、あの子はもう僕のことなんて忘れてますよ」

「そんなことあるわけない。ああ、もう佳都を外に出したくなくなってきたな……ずっと俺だけのものにして閉じ込めておきたいくらいだ」

「えっ? それは……あの、大丈夫ですよ。僕はもう直己さんのれっきとしたパートナーですよ。どこにも行きませんから。ねっ」

佳都さんが左手の薬指に輝く指輪を、綾城さんの左手の薬指に煌めく指輪にカチッと重ねて見せると綾城さんはほっとしたように笑った。

「ああ、そうだな。佳都は俺だけの佳都だな」

「はい。直己さんも僕だけの直己さんですよ」

二人が幸せそうに見つめ合うのを見ながら、僕はエヴァンさんと顔を見合わせて笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホンモノの恋

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:4,592

僕は美女だったらしい

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,304

超絶美形だらけの異世界に普通な俺が送り込まれた訳だが。

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:644

【完結】妹の婚約者は、何故か俺にご執心。

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,247

【R18】十日間の関係

BL / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:7

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,876pt お気に入り:668

処理中です...