上 下
29 / 178

嬉しい出会い

しおりを挟む
綾城さんとそのパートナーの人との食事場所はホテルからさほど離れていない、和食屋さんだった。

「ユヅル、ここだよ」

「えっ? ここ、がお店?」

案内された時はここがお店だとわからなかったくらい、外には何の看板もなく本当に知る人ぞ知る店って感じの雰囲気でなんだか一気に緊張してしまった。

「ふふっ。緊張することはないよ。さぁ、行こう」

スッと優しく僕の腰を抱いて、エヴァンさんは気楽にその引き戸を開け中に案内してくれた。

「連れが来ているはずだが……」

「はい。お待ちしておりました。すぐにお部屋にご案内いたします」

エヴァンさんの顔を見ただけで、すぐに奥の個室へと案内してくれる。
すごいなぁ。

案内されたのは、個室の中でも一番広そうな雰囲気が漂っている『桔梗の間』

手を引かれ靴を脱ぎ、エヴァンさんが襖を開けると、

「やぁ、ロレーヌ。待ってたよ」

と歓迎の声が聞こえた。

「ああ、アヤシロ。待たせたか?」

「いや、俺たちも今着いたところだ。さぁ、中に入ってくれ 佳都もロレーヌと恋人さんに会えるのを楽しみにしていたんだよ」

「ああ、ありがとう。じゃあ、ユヅル。入ろうか」

優しい笑顔でそっと背中に触れられて安心する。
緊張はしてるけどエヴァンさんが着いててくれるから安心するんだ。

部屋の奥の上座と呼ばれる席に案内されて、一番年下なのに申し訳ないと思いつつも、エヴァンさんと一緒だから仕方ないと納得して座らせてもらった。

エヴァンさんの向かいには綾城さん、そして、ぼくの向かいには佳都さんがいる。
佳都さんは僕をみて一瞬驚いた表情を見せたけれどすぐに笑顔で

「初めまして。佳都です」

と言ってくれた。

「あ、初めまして。あの、弓弦と言います」

「ゆづるって、どう書くの?」

「えっと、弓に弦……弦楽器の弦です」

「えーっ、すっごく綺麗な名前! もしかして弓弦くん、ヴァイオリンやってるの?」

「あっ、はい。実は母が……いえ、両親がヴァイオリニストで……」

そう言いながら、隣にいるエヴァンさんに視線を向けると、エヴァンさんは嬉しそうに笑っていた。

「へぇー、素敵! ヴァイオリン弾くのに弓も弦もなくてはならないものだもんね。きっとご両親は弓弦くんのことすごく愛してたんだろうなぁ。うわー、本当に素敵っ!」

「――っ!!」

今まで僕の名前をそんなふうに言ってくれる人なんて誰もいなかった。

母さんとニコラさんを繋げた大事なヴァイオリン。

母さんに昔、名前の由来を尋ねたとき

――母さんにとってヴァイオリンはなくてはならないものだからね。

そう言っていた。

母さんが仕事道具であるヴァイオリンを大切にしていたのを知っていたから、そうかと単純に納得していたけれど佳都さんに言われてわかった。

弓も弦もどちらがなくても綺麗な音は奏でられない。
父さんと母さんにとっては本当に大切なものだ。

それを僕の名前にしてくれていたなんて……。
それに気づかせてくれた佳都さんに感謝しかない。

「ほら、佳都。最初からグイグイ話しかけたら、弓弦くんも萎縮してしまうぞ」

「あ、はーい。弓弦くん、ごめんね。怖がらせちゃったかな?」

「いえっ、そんなことないですっ! あの、僕……すっごく嬉しくて」

「えっ?」

「自分の名前のことをこんなふうに言ってくれた人初めてで……今日、佳都さんと知り合えて本当に嬉しいです」

自然と涙が潤んでしまう。
なぜだろう……母さんが亡くなってからどうも涙腺が緩くなった気がする。

「ユヅル……良かったな」

「エヴァンさん……」

エヴァンさんは僕を抱きしめながら、

「アヤシロ、君のパートナーは素晴らしいな」

というと、綾城さんも佳都さんを抱きしめながら

「ああ、俺の最高のパートナーだからな」

と頬にキスをしてみせた。

「もう、直己さんっ! 恥ずかしいですっ」

「ふふっ。いいじゃないか。まだまだ付き合いたてのカップルに夫夫ふうふ仲が良いところを見せつけてやろう」

「直己さんったら」

綾城さんに抱きしめられて恥ずかしそうにしている佳都さんだけど、すごく嬉しそうだ。
僕たちもいつか、この二人のようになれるかな……。


しばらくして、食事と飲み物が運ばれてきた。
僕と佳都さんはジュース。
エヴァンさんと綾城さんはワインにしたみたい。

「今日は俺たちもホテルに宿泊する予定なんだ。だから、久しぶりにゆっくり呑めるぞ」

「それは楽しみだな。アヤシロと呑むのはかなり久しぶりだ。この前来日した時は仕事終わりにすぐ彼のところに帰るから呑みはお預けだったろう?」

「ははっ。そうだったな。あの時は佳都を落とすのに必死だったからな。呑んで帰る暇がなかったんだ」

「無事に落とせて良かったよ。おかげで今日こんな楽しい時間を過ごせる」

「ははっ。確かに」

上機嫌なエヴァンさんと綾城さんを見ながら、僕は佳都さんと乾杯した。

「佳都さんはお酒じゃなくて良かったんですか? 僕のことなら気にしなくていいですよ」

「ああっ、いいんだ。外でお酒呑むのは直己さんに禁止されてるから」

「えっ? そうなんですか?」

「僕は覚えてないんだけど、なんか迷惑かけちゃったみたいで……だから、二人の時しか呑まない事にしてるんだ」

「ふふっ。そうなんですね。僕はまだ成人まであと2年あるから、エヴァンさんと呑めるようになるのが楽しみです」

「えっ……じゃあ、弓弦くんって18?」

「そうなんです。もうすぐ高校卒業だったんですけど、エヴァンさんと一緒にフランスに行ってあっちで学校行こうかなって」

「えーっ、すごいっ! じゃあ、フランス語話せたりするの?」

「あー、それは全然まだで……。今から勉強です」

「そっか。でも、ロレーヌさんが一緒にいてくれるならすぐに覚えられるんじゃない?」

「そうだといいんですけど……」

話しやすい佳都さんのおかげで全然緊張していない自分がいることに驚く。
僕は人見知りでクラスメイトともこんなにポンポン会話なんてできなかった。
佳都さんって不思議な人だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:86

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,821pt お気に入り:2,482

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

処理中です...