上 下
23 / 178

甘い朝食

しおりを挟む
目を覚ますと、今日も僕はエヴァンさんの腕の中にいた。
最初の日こそ驚いてしまったけれど、離れて寝ていてもいつも朝はエヴァンさんの腕の中に抱きしめられている。
それが自分からエヴァンさんの方に向かっているというのがアリアリとわかるから、もうどうしようもない。

やっぱり僕は無意識でもエヴァンさんのそばにいたいんだ。
そう思った瞬間、

――ユヅルを心から愛してる。だから、私と結婚してずっとそばにいてほしい……。

エヴァンさんに昨夜言われたことが頭に甦る。

こんなに大人でかっこよくて何もかも信じられないくらい素敵な人が僕を愛してるなんて……今でも信じられないくらいだけど、エヴァンさんが嘘なんかつかない人だってことはもうわかってる。

恋人がいるかもしれないなんて勘違いした僕にも真剣に向き合って話をしてくれた。
そんな紳士的なエヴァンさんの気持ちを疑うなんて……僕はやっぱり子どもだな。

エヴァンさんのそばにいて釣り合いが取れるように頑張らないとな。

でも、本当に綺麗な顔立ち。
血筋なのかほんの少し似ているけれど、でも僕とは全然違う。
同じなのは髪色だけだな。
でもそれだけでも僕はとっても嬉しい。

スウスウと気持ちよさそうに寝ているエヴァンさんの綺麗な頬にそっと触れる。
ほんの少しざらっとするのは髭のせいかな?

いいなぁ、羨ましい。
僕には髭なんか生えないもん。
同じ血筋なはずなんだけどな……。
こういうところで僕は母さん似なんだと気付かされる。

「ユヅル、朝から可愛いイタズラだな」

「あっ、起こしちゃいましたか? ごめんなさい……」

「いいや。mon petit 私の可愛いlapinうさぎが起こしてくれるなら嬉しいだけだよ。朝から幸せだな」

「ひゃぁっ――!」

寝起きのエヴァンさんにぎゅっと抱きしめられて、耳元でそんなふうに囁かれて身体がゾクゾクと震えてしまう。
変な声出ちゃった……。

「ふふっ。ユヅル……可愛いな」

エヴァンさんがなんだか急に蕩けそうに甘く優しくておかしくなりそうだ。

「イタズラされたからお返しだよ」

そう言ってほっぺたにちゅっとキスをして笑顔を見せるエヴァンさん。
うー、なんかずるい。

僕だけドキドキしているのがおかしいみたいだ。

よーし、僕だって!

「エヴァンさん、おはようございます」

朝の挨拶のあとでちゅっとほっぺにキスをすると、やっぱり髭のざらっとした感触を唇に感じた。
それもまた嬉しくて笑顔を見せると、

「――っ、ユヅルには負けるな……」

ポツリと何かを呟いていた。

「えっ? なんて言ったんですか?」

「いや、おはよう。そろそろ起きようか。もうすぐセルジュも来るだろう」

結局何を言ったのかわからないまま、僕たちは起きて身支度を整えた。

エヴァンさんが朝食を作るのを手伝っていると、ピンポンと玄関のチャイムが鳴った。

「あっ、セルジュさんかも」

急いで玄関へと向かおうとした僕の手をとって、エヴァンさんも一緒に行ってくれた。

「セルジュでなければ心配だからな」

そうか、確かにそういうこともあるかもね。
ふふっ。やっぱりエヴァンさん、優しいな。

けれど玄関の磨りガラスに映ったシルエットはどう見てもセルジュさんで僕はホッとしたんだ。
玄関を入ってきたセルジュさんからふわりといい香りが漂う。
あれ、この匂いって……?

「おはようございます。エヴァンさま。ユヅルさま。朝食はもうお済みになりましたか?」

「いや、まだだ。お前がアレを買ってきてくれると思っていたからな」

「ふふっ。さすがですね」

にっこり微笑むセルジュさんを見ながら、

「アレってなんですか?」

と尋ねると、セルジュさんは背中に隠していた茶色の紙袋を前に差し出した。
それから香ばしいいい匂いがする。

「焼きたてのバゲットとクロワッサンを買ってきましたよ」

「わぁーっ、美味しそう」

「フランスの朝食には必要なものですからね。バターとジャムもありますよ」

さっと見せてくれた瓶詰めのジャムは見るからに甘くて美味しそうだ。
でも意外だな。
エヴァンさんやセルジュさんが甘いものを食べるなんて。



「わぁ、甘い香りがする! これ、なんですか?」

セルジュさんの買ってきてくれたパンを囲んで朝食を始めると、エヴァンさんが僕の前に美味しそうな湯気をたてるマグカップを置いてくれた。

「これはホットチョコレートだよ。バゲットやクロワッサンを浸して食べるのがフランス流なんだ。ユヅルもフランスで生活するようになるから、慣れておかないとな」

「へぇー、面白い! 朝から意外と甘いものばかり食べるんですね」

「そうだな。朝に甘いものを食べて昼食や夕食にはあまり食べないかな」

「そうなんですね。僕は甘いのが好きだから朝からこんなに食べられたら幸せです」

「なら、よかった。じゃあ、食べようか」

甘くてあったかいチョコレートを飲みながら、サクサクのクロワッサンを食べて……今までに食べたことのない朝食だったけれど、ものすごく美味しくて幸せな時間だった。

「ユヅル、クロワッサンのかけらがついてる」

「えっ? どこですか?」

エヴァンさんに指摘されて慌てて口の周りに触れてみたけれど、どこかわからない。

「ふふっ。ここだよ」

そういうと同時にエヴァンさんの指が僕の唇の端についていたかけらを取って、そのままエヴァンさんの口へと運んでいく。

「あ――っ」

「ごちそうさま」

嬉しそうに僕の唇についていたかけらを食べるエヴァンさんを見ると、途端に恥ずかしくなる。

「はぁーっ、エヴァンさま。私の方がお腹いっぱいになりますよ」

「お前もフランスでは可愛い恋人といつもやってるだろう」

「――っ、まぁ、確かにそうですが……」

「いつも見せつけられてたんだ。ようやく私にも可愛い恋人ができたんだからお前に見せつけてもいいだろう?」

「はいはい。わかりました」

セルジュさんは仕方ないとでもいうように、僕たちのことは気にせずに目の前の食事を完食していた。

「ユヅル、もうパンはいいのか?」

「あ、はい。もうお腹いっぱいです。ごちそうさまでした」

「じゃあ、そろそろ準備をしようか」

そういうと、僕が手伝うまもなくさっとエヴァンさんとセルジュさんだけで食事の片付けを終わらせてしまった。

その後すぐにセルジュさんがどこかに連絡をするとすぐに玄関のチャイムが鳴り、エヴァンさんに

「ユヅル、こっちにおいで」

と言われた。

エヴァンさんの隣に行くと、玄関に向かったセルジュさんと共に数人の業者の方たちが家の中に入ってきた。
邪魔にならないようにエヴァンさんとソファーに座っている間に、次々と家の中の荷物が運ばれていく。

すごいなと思いながら見ている間に、家の中は僕たちの座っているソファーを残すのみになり、最後にそのソファーも外に運ばれ、家の中はすっからかんになっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:87

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,438pt お気に入り:2,483

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:812

処理中です...