お気に入りに追加
194
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(9件)
あなたにおすすめの小説
死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く
miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。
ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。
断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。
ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。
更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。
平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。
しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。
それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね?
だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう?
※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。
※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……)
※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。
聖女なので公爵子息と結婚しました。でも彼には好きな人がいるそうです。
MIRICO
恋愛
癒しの力を持つ聖女、エヴリーヌ。彼女は聖女の嫁ぎ制度により、公爵子息であるカリス・ヴォルテールに嫁ぐことになった。しかしカリスは、ブラシェーロ公爵子息に嫁ぐ聖女、アティを愛していたのだ。
カリスはエヴリーヌに二年後の離婚を願う。王の命令で結婚することになったが、愛する人がいるためエヴリーヌを幸せにできないからだ。
勝手に決められた結婚なのに、二年で離婚!?
アティを愛していても、他の公爵子息の妻となったアティと結婚するわけにもいかない。離婚した後は独身のまま、後継者も親戚の子に渡すことを辞さない。そんなカリスの切実な純情の前に、エヴリーヌは二年後の離婚を承諾した。
なんてやつ。そうは思ったけれど、カリスは心優しく、二年後の離婚が決まってもエヴリーヌを蔑ろにしない、誠実な男だった。
やめて、優しくしないで。私が好きになっちゃうから!!
ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。誤字もお知らせくださりありがとうございます。修正します。ご感想お返事ネタバレになりそうなので控えさせていただきます。
短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)
本野汐梨 Honno Siori
ホラー
あなたの身近にも訪れるかもしれない恐怖を集めました。
全て一話完結ですのでどこから読んでもらっても構いません。
短くて詳しい概要がよくわからないと思われるかもしれません。しかし、その分、なぜ本文の様な恐怖の事象が起こったのか、あなた自身で考えてみてください。
たくさんの短いお話の中から、是非お気に入りの恐怖を見つけてください。
もう二度と、愛さない
蜜迦
恋愛
エルベ侯爵家のリリティスは、婚約者であるレティエ皇太子に長年想いを寄せていた。
しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。
クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。
そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──
2度目の人生は愛されて幸せになります。
たろ
恋愛
【愛されない王妃】
ジュリエットとして生き不治の病で亡くなった。
生まれ変わったのはシェリーナという少女。
両親を事故で亡くし、引き取られた親族に虐められ疎まれた。
そんな時シェリーナを引き取ってくれたのは母の友人だった。
しかし息子のケインはシェリーナが気に入らない。ケインが嫌うことで屋敷の使用人達もやはり蔑んでいい者としてシェリーナを見るようになり、ここでもシェリーナは辛い日々を過ごすことになった。
ケインがシェリーナと仲良くなるにつれシェリーナの屋敷での生活が令嬢らしくないことに気がついたケイン。
そして自分の態度がシェリーナを苦しめていたことに気がつき、落ち込み後悔しながらもう一度関係を新たに築くために必死で信用を得ようと頑張る。
そしてシェリーナも心を開き始めた。
駆け落ちした姉に代わって、悪辣公爵のもとへ嫁ぎましたところ 〜えっ?姉が帰ってきた?こっちは幸せに暮らしているので、お構いなく!〜
あーもんど
恋愛
『私は恋に生きるから、探さないでそっとしておいてほしい』
という置き手紙を残して、駆け落ちした姉のクラリス。
それにより、主人公のレイチェルは姉の婚約者────“悪辣公爵”と呼ばれるヘレスと結婚することに。
そうして、始まった新婚生活はやはり前途多難で……。
まず、夫が会いに来ない。
次に、使用人が仕事をしてくれない。
なので、レイチェル自ら家事などをしないといけず……とても大変。
でも────自由気ままに一人で過ごせる生活は、案外悪くなく……?
そんな時、夫が現れて使用人達の職務放棄を知る。
すると、まさかの大激怒!?
あっという間に使用人達を懲らしめ、それからはレイチェルとの時間も持つように。
────もっと残忍で冷酷な方かと思ったけど、結構優しいわね。
と夫を見直すようになった頃、姉が帰ってきて……?
善意の押し付けとでも言うべきか、「あんな男とは、離婚しなさい!」と迫ってきた。
────いやいや!こっちは幸せに暮らしているので、放っておいてください!
◆小説家になろう様でも、公開中◆
THE NEW GATE
風波しのぎ
ファンタジー
ダンジョン【異界の門】。その最深部でシンは戦っていた。デスゲームと化したVRMMO【THE NEW GATE(ザ・ニューゲート)】の最後の敵と。激しい戦いに勝利し、囚われていたプレイヤー達を解放したシン。しかし、安心したのも束の間突如ダンジョンの最奥に設置されていた扉が開き、シンは意識を失う。目覚めたとき、シンの目の前に広がっていたのは本物の【THE NEW GATE】の世界だった。
婚約者に浮気されていたので彼の前から姿を消してみました。
ほったげな
恋愛
エイミは大学の時に伯爵令息のハルヒトと出会って、惹かれるようになる。ハルヒトに告白されて付き合うようになった。そして、働き始めてハルヒトにプロポーズされて婚約した。だが、ハルヒトはミハナという女性と浮気していた。それを知ったミハナはハルヒトの前から姿を消し、遠い土地で生活を始めた。その土地でコウと出会い・・・?!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
主人公がリアルで習得していた武術ですが、なにか技みたいなのってあるんですか?
もしあったら、ゲーム内の運営が観るイベントで使って、運営側が急遽その技を
主人公専用につくる、、、なんて展開がみたいです!
とても面白かったです!執筆お疲れ様です。更新待ってます♪
感想ありがとうございます!そうですね色々考える必要がありそうです。
ご意見本当に参考になります更新したらまたよろしくお願い致します。
あーなるほど納得しました。
心臓って事で思い出したんですけど、心臓があるという事は内蔵が再現されていると言うことですよね?それってお腹切られたら腸出てきたりして、トラウマ物じゃないですかね。完全にR18指定されてもおかしくないですよ。
あと絡んできた相手にPKしてますが、犯罪プレイヤーとかにならないのですか?それならPKがかなり横行すると思いますけど。
因みに心臓があることと切ったら飛び出ることは別ですよ
本当にR18になりますからね。
それは、この小説のためにも、急所としての存在だけで表現されます
まぁ人の場合PKで首を切ったら即リスポーンでグロいシーンはありませんが。
意味が無いと言ったの主人公の倒す子に感じてなので。
小さい力で大きな者を倒すとありますが、それはリアルの物理法則などが、関わることであってVRゲームの世界では違うのでは?と思いまして。
極端な話、ゲームで物攻が1の人が物防10000の人に攻撃してもダメージ入りませんよね?リアルの法則よりもゲームにおける法則が優先されている訳です。
正直オークキングに挑んだ時の双方のステータスは分かりませんがかなりのステータス差がある事が分かります。なのにほぼ一撃です。心臓を突き刺したとありますが、これではHPの意味がありません。それにVITも意味が無くなる気がします。
心臓を潰せば倒せるなら貫通に特化した能力が強くなり過ぎます。弱点などがクリティカル程度ならまだ話が分かりますが、即死となると結構バランスがおかしいと思うんですよね。
主人公が一応剣を持っていて、その剣で刺したとありますが、話を読む限り初期配布の剣やそれに準ずる剣と予想出来ます。そうすると、その程度の武器でもオークキングみたいなのボスキャラを倒せるとなってしまいます。
MMORPGではレベル差があり過ぎるとダメージが通らない。というのがゲームなどでのゲームバランスを考えたシステムだと思うですけど。
駄文長文失礼します。ストーリーはとても面白いのでこれからも執筆頑張ってください!
とてもリアルなVRMMOなのでリアルの物理法則の介入はあるという設定です。
攻撃が1の人が防御10000の人に攻撃したところでダメージが入るわけありませんが、それは本当に極端な例です。そもそも本編では主人公は自分の攻撃力でなんの考えもなしに相手にダメージを与えているのでは無く、長年の修行で身につけた武術で相手の急所を突いたり、力の強い相手の力をそのまま相手に返すような方法で相手を倒しています。
そして何故心臓を突き刺してはHPの意味がないのですか?
リアルなVRMMOなんですよ。例えばPK首を切っても、胴を切っても与えるダメージが同じ。これこそおかしいというものです。
即死ダメージがあって当たり前です。
因みに貫通に特化したものが強くなりすぎるなんてことは一切ありません。
即死ダメージなんて入らなければ意味がありません。それならば突かれる前に斬る。という考えが出てきてもおかしくないでしょう。
もちろん突きが弱いとは言いませんが。
そう上手いこと一撃必中になるわけがありません。
確かに。初期武器程度で心臓を刺したくらいで死ぬのなら他の武器が必要無いだろうかと思うのもわかりますが、考えてみて下さい。
相手は身動きが取れなくなったところ。さらにある程度ダメージを食らったところを刺されて死んでいます。
ここで1つ、攻撃力の高い武器を使って戦闘したとします。戦闘を重ねるにつれて蓄積ダメージは馬鹿になりませんよね。攻撃力が高いので相手が衰弱するのはとても早いです。
では、初期武器ならばどうでしょう。
100発100中心臓にヒットさせることができるならわかりますがそんなことはありません。戦闘を重ねようとも斬撃で与えれるダメージは微々たるものです。
今回のように主人公が武術の達人で相手を弱らせたところを急所を突いて殺すというのならわかりますが
他のプレイヤー全員がそのようなことをできるかと言われれば否です。
なので必ずしも弱い武器さえあればボスが倒せるということはありません。
そして、ステータスの差がモノを言うVRMMOの世界。ですがこの作品はリアルの技術もモノを言うのですよ。
もちろんステータス差が大きければ大きいほど戦力差もありますが、それを覆すのが主人公です。
ある種のチートです。