隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

破滅

文字の大きさ
上 下
17 / 45
旅立ちと冒険者ギルド

どうも、どうやら自然の支配者と剣術は相性バッチリのようです

しおりを挟む
草原へやってきた。

まず、試したいことはさっき図書館で覚えたスキルを使ってモンスターと実戦していくこと。

そして、記憶した植物の中で戦闘に使えそうな植物を集めることだ。

まずはコボルトでも探してみるか

少し探すとコボルトが一体いたので石を投げて注意を向けさせる

コボルトはこちらに気づいて俺に向かって走る、目の前に来たところでコボルトは持っている棍棒を上段から振り落としてきた

スキルステップ発動!体に当たる前にステップで右に避けて躱す。こん棒が空を切ったことにより体制を崩したコボルトの足を自然操作を使い周囲の草で束縛する。

前のめりに倒れるコボルトを袈裟斬りにする。

ふぅ。思ったよりうまく行ったな。
まだまだやるぞ。

******************

コボルトに石を投げて注意を向けさせる
コボルトはこちらに走ってくる。

よし、自然操作!酸素・火 空中で勢いよく炎が燃え上がる 自然付与・剣  スキル ダッシュ

ゴゥ・・・勢い良く燃えた剣を持ってコボルトに向かって駆け出す。 コボルトの3m手前まで来た時スキル ジャンプを使い高く飛び反応に困ったコボルトを上から斬りつける。

よし、思った通りだ剣に炎を付与することもできる。

さて次は植物を集めよう

俺が2日後の闘いのために考えた策の1つが植物を大量にストレージに仕込んでおく。

決闘で自然操作を使ってそれらの植物で拘束や攻撃を仕掛けたりしてうまく使おう

図鑑によれば、ゴレオの木の枝はとてもしなりがよく鞭の原料に使われるという。

また、薬草などはもちろんだが、
アルコールを含んだ葉や、毒のある茎、
とても頑丈な根、があるらしい

また、火炎や麻痺、いろんな効果を持った果実。

地面にたたきつけると煙が上がる木の実など。

使えそうなものが大量にあったので、それらを集めていく。

******************

集めてから2時間は経過したか、そろそろ暗くなりそうだ・・・

そんな時木の陰からなにかが出てきたーー

しおりを挟む
感想 112

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

スキルが【アイテムボックス】だけってどうなのよ?

山ノ内虎之助
ファンタジー
高校生宮原幸也は転生者である。 2度目の人生を目立たぬよう生きてきた幸也だが、ある日クラスメイト15人と一緒に異世界に転移されてしまう。 異世界で与えられたスキルは【アイテムボックス】のみ。 唯一のスキルを創意工夫しながら異世界を生き抜いていく。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

1001部隊 ~幻の最強部隊、異世界にて~

鮪鱚鰈
ファンタジー
昭和22年 ロサンゼルス沖合 戦艦大和の艦上にて日本とアメリカの講和がなる 事実上勝利した日本はハワイ自治権・グアム・ミッドウエー統治権・ラバウル直轄権利を得て事実上太平洋の覇者となる その戦争を日本の勝利に導いた男と男が率いる小隊は1001部隊 中国戦線で無類の活躍を見せ、1001小隊の参戦が噂されるだけで敵が逃げ出すほどであった。 終戦時1001小隊に参加して最後まで生き残った兵は11人 小隊長である男『瀬能勝則』含めると12人の男達である 劣戦の戦場でその男達が現れると瞬く間に戦局が逆転し気が付けば日本軍が勝っていた。 しかし日本陸軍上層部はその男達を快くは思っていなかった。 上官の命令には従わず自由気ままに戦場を行き来する男達。 ゆえに彼らは最前線に配備された しかし、彼等は死なず、最前線においても無類の戦火を上げていった。 しかし、彼らがもたらした日本の勝利は彼らが望んだ日本を作り上げたわけではなかった。 瀬能が死を迎えるとき とある世界の神が彼と彼の部下を新天地へと導くのであった

魅了が解けた貴男から私へ

砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。 彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。 そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。 しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。 男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。 元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。 しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。 三話完結です。

闇属性転移者の冒険録

三日月新
ファンタジー
 異世界に召喚された影山武(タケル)は、素敵な冒険が始まる予感がしていた。ところが、闇属性だからと草原へ強制転移されてしまう。  頼れる者がいない異世界で、タケルは元冒険者に助けられる。生き方と戦い方を教わると、ついに彼の冒険がスタートした。  強力な魔物や敵国と死闘を繰り広げながら、タケルはSランク冒険者を目指していく。 ※週に三話ほど投稿していきます。 (再確認や編集作業で一旦投稿を中断することもあります) ※一話3,000字〜4,000字となっています。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

処理中です...