上 下
2 / 2

第2話 ロンドンの地で

しおりを挟む
西暦2010年

イギリス 
ロンドン空港
そこにある日本人が入国した。

「ここが、ロンドン!ありがとうございます。岩さん」
彼の名は、日野瑛斗(ひのえいと)19歳である。
「そんな、大した事ないよ。気分転換っやつさ!」
岩さん事、岩達彦(いわたつひこ)
記者だ。主に海外の事を記事にして週間雑誌メガに出している。

岩「確か、この辺で彼が待っていると聞いたんだけどな。あ、居た!」

「あ、達彦~」
「久しぶりだな。スミス!」
彼の名はスミス マッカー
ロンドンの警察官だ。

スミス「彼が噂してた。日野君だね?」
日野「あ、はい。日野瑛斗です。よろしくお願いします。」
「岩さんあの人誰なんですか?」
岩「ああ~自己紹介するよ。彼はここのロンドンの警察官のスミス マッカーだよ。」
スミス「でなんで?ここに?」
「ああ、それなんだけど、彼の気分転換と俺の取材したくてね。最近どうよ?ここは?」
「ああ、場所に寄るところによって評判が悪い所があるよ。特にロンドンのジューノ州はね!」
「マフィアか!」
「ああ!」
日野「え?ここマフィアが居るんですか?」
スミス「ああ、居るともでも、危険だよ。最近のマフィアは若者も駆り出されて人を殺す時代になってしまったからね。」
「そ、そうなんですね、日本ではありえない事だ、ま、まさか
岩さん、そんな事の取材をするんじゃ?」
岩「え?あ~違う違うよ。俺はね」
日野がじっと嘘ではないかと思う目でみる。
「はい、嘘です。ごめんそのマフィアの件で取材にも来てるし、君も気分転換も来ている。ホントだからね!ホテルにでも」
「いや、僕も見てみたいです。」
「え?マジ?」
「マジです。」
「困ったな~」
スミス「まぁ今日は俺が着いているから
案内とかはできるくらいかな。」
岩「それは、助かる。ありがとうスミス~」

ロンドンのジューノ州では、
マフィアのボス アントニス ジュラが何かを仲間に頼んだ。
ボスの扉の奥からある青年が来た。
バーン
青年「おい、クソ親父どういう事だ?俺がマフィアの副ボスになれと?」
アントニス「ああ、何か不安でもあるのかね?我が息子 アレスよ!」
青年の名はアレス ジュラ
アレス「あるに決まっているだろ!俺はマフィアなるなんて、一言も言ってないだろ?それを何故?頭おかしいんじゃないのか?」

そして、奥からまた新たな青年が来た。
青年「おいおい、親子喧嘩はその辺にしたらどうだ?アレス?」
「お、お前はロニー」
彼はロニー ジョン
アレスとは最悪の仲だ。

「なんで?お前がここに来ているだ?まさか!」
ロニー「ああ、そのまさかだよ。」
アレス「お、おいクソ親父こいつまでも仲間にしたのか?何故?」
アントニス「ほほう、そんなにも彼を気に食わないかね?私は気に入ってるんだよ。息子の次にね!」
「チッ 気持ち悪い。俺はやらないからな!絶対」
そう言い、部屋を出てった。

ロニー「おいおい、良いのかよ?あれで?」
アントニス「ああ、良いさ!彼は、また何回でも帰ってくるし、使えるからだよ。それと彼らの仲間を見張ってくれないか?目障りでな!」
「ああ、分かっている。報酬はちゃんとくれよ!」
「約束する。」
「もし、殺ったら済まないな。じゃあ!」
ロニーも部屋を出た。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

結衣のお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
比較的真面目な女の子結衣が厳しいお尻叩きのお仕置きを受けていくお話です。Pixivにも同じ内容で投稿しています。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

高貴な血筋の正妻の私より、どうしてもあの子が欲しいなら、私と離婚しましょうよ!

ヘロディア
恋愛
主人公・リュエル・エルンは身分の高い貴族のエルン家の二女。そして年ごろになり、嫁いだ家の夫・ラズ・ファルセットは彼女よりも他の女性に夢中になり続けるという日々を過ごしていた。 しかし彼女にも、本当に愛する人・ジャックが現れ、夫と過ごす夜に、とうとう離婚を切り出す。

婚約者が、私より従妹のことを信用しきっていたので、婚約破棄して譲ることにしました。どうですか?ハズレだったでしょう?

珠宮さくら
恋愛
婚約者が、従妹の言葉を信用しきっていて、婚約破棄することになった。 だが、彼は身をもって知ることとになる。自分が選んだ女の方が、とんでもないハズレだったことを。 全2話。

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

処理中です...