上 下
13 / 27

今のは何だったんだろう

しおりを挟む
 森の方に気を取られている私達の足元が突然揺れた。
手に持つカップから紅茶がこぼれ落ちる。


 地震? この世界にもあるの?

そんな事を思っていると私達のいる後方待機所の地面から何かが出て来た。


「な、何?」

「きゃあっ!」


 慌てて令嬢達全員が椅子から立ち上がる。私も同様だ。
穴から出て来たのは手がとても大きい、まるで巨大化した土竜モグラの様な魔獣だった。
驚く私達の前の地面に更に穴が二つ出来て合計三匹が顔を出した。


噓でしょ!? 魔獣が地面から来るってあり?


 思わずそう思ったが魔獣は人間の都合を守ってはくれなかった。
魔獣が出現すべきなのは前方の森であってここが狩猟場になる事は想定していない。
ここは狩猟場である森の手前の待機所なのだ。
前方の森と後方の町の間にある見晴らしのいい広場だから何かが来ても遠目に
すぐわかるはずだった。普通なら。

 まずい事に護衛の数が如何せん少なすぎた。
基本的に狩猟場で傷ついた生徒達が来たら癒してあげる回復役の生徒しかいない。

 自分達にとってのの群れを見つけた大きな魔獣が襲い掛かって来た。
二人の護衛役の冒険者達が駆け寄って相手をするが一匹こちらにすり抜けて来る。
私達は森に逃げるか広場の左右の別の場所に散らばるか。
いきなりの二者択一だ。


「逃げろ! すぐ行く!」


 冒険者達がそういう前に私達の大半は後方に散らばっていた。
しかし、全員が実行できた訳ではない。
動きの遅い一部の貴族令嬢達に狙いを定めて土竜魔獣が襲い掛かりその凶悪な手を
振るった。

 マネキンが吹っ飛ぶ様な映像を見てしまった。
少なくとも一人が宙を舞って、モグラ魔獣は倒れたもう一人に噛みついた。
逃げ伸びた周りの令嬢達の悲鳴が上がる。

 あまりに突然すぎた。5分前と一変した地獄の光景に足がすくむ。
すると姿を現したリオが肩の上から私の頭の中に呼びかけた。


『おい! ほっといていいのか!?』

『そ、そんな事言われても。』

『お前には攻撃手段があんだろ!』


 それ言ったらここに居る全員だってあるんじゃないの? 
そんなエゴ的考えが頭に浮かぶが噛みつかれた令嬢を見ると最早血の気が無い。
お腹が食い破られているのが見える。何て事!

 その光景を見てあくまで現実的に怯えるか、それとも怒りの感情で頭が染まるか。
私は後者だった。
一歩踏み出すと不思議なもので体が勝手に動く。
この日の靴はいつもと違う事もあり、気が付けば私は土竜魔獣にダッシュしていた。
魔獣は姿勢を変えず令嬢を喰らいながら私の方へ無造作に手を振るう。


「ふっ!(あっちへ行けえっ!)」


 私はその打撃を上半身を倒して右回転で避けるとそのまま振り切った土竜魔獣の
腕に右後ろ回し蹴りを放った。私の蹴りが魔獣の腕に当たる。
足が触れた瞬間に魔獣の腕が


「えっ!?」

 
 思わず驚きの言葉が口から洩れた。
全く抵抗感が無かったんだけど。

 何が何だかわからない。
しかし今の一撃で勝てると確信した私はそのまま攻撃を続ける事を選択した。
懐に潜りこんで来た私に対して土竜魔獣は口を開いた。
私を喰らうつもりらしい。
しかし口を開いた鼻の位置が丁度いい高さだったので私は正拳突きを放った。


 くたばれ!


 私の拳に押し込まれる様に土竜魔獣の鼻先から一回り大きな穴が抵抗なく空いた。
ちょっ……やり過ぎ! 思わぬ威力に自分で自分にひく。
をまき散らして土竜魔獣は死んだ。
そして私は魔獣に喰らいつかれていた令嬢に駆け寄った。

 腹を食い破られた令嬢は即死に見える。
しかしそんな事はどうでもいい。私は慌てて回復を強く祈った。
治って!

 すると偶然だろうか。
強く願ったそのタイミングで周囲が一気に光った気がした。


「!?」


 私がそう感じたのも束の間だった。
次の瞬間、目の前の令嬢に例の見慣れた逆再生が始まった。
損傷した肉体がそのまま元に戻って行く。


「だ、大丈夫かっ!」


 モグラ獣魔を倒したらしい冒険者二人が近寄ってきて私の目の前の令嬢の状態を
確認する。丁度全て修復されて呼吸を始めた時だった。服はそのままだが。


「あんたが(治したのか)?」

「いえ。」


 とっさに否定する。実際私がやったかどうか今一わからなかった。
逆再生はいつも通りだけど周囲が光るというのは初めてだからだ。
これだけ人が居るんだから別の誰かやったんじゃないかとも思える。


「大丈夫そうだな。俺はもう一人を見る。」


 そう言って冒険者の一人は視線の先に倒れているもう一人の令嬢の方に向かった。
あちらは跪いて声をかけている沢山の令嬢達に囲まれている。
全員必死に回復魔法をかけていた。

 光のドームは消える事無く広がり続けてついには広大な森全部を完全に覆う。
そして、しばらくして消滅した。

……何だったんだろう、今のは。

 すると森の方からも歓声があがった。
そちらで何が起こっていたかはわからない。
しかし悪い意味の歓声ではない事は分かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】生贄として育てられた少女は、魔術師団長に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,197

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,679pt お気に入り:5,021

転生悪役令嬢、物語の動きに逆らっていたら運命の番発見!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:248

あなたにドレスは似合わない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:70

あなたが1から始める2度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:1,652

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,258pt お気に入り:3,388

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:1,328

異世界転生してみたら、攻略対象に躾けられています!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:27

【完結】どうやら魔森に捨てられていた忌子は聖女だったようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:163

処理中です...