上 下
61 / 146

ツリーの前でねばってみた

しおりを挟む

 ツリーに向かう道中に、飲食店の軒先にあるベンチを発見した。

 遠くでツリーが見えることから、ここでも十分にいいムードになれることは想像出来るってものである。

 
 逆にツリーの前まで言っても、人がきっと大いに違いないし、ムードどころじゃなくなる可能性だってあることを考えると、ベンチで座ってツリーを見ていた方が得策だと考えたのであった。


「詩織、ちょっとそこのベンチに座ろうか」

「うん。いいよ」

 詩織は素直にベンチに座ってくれた。

 
 近くに自販機が見えたので、詩織を座らせて僕は自販機に走った。

 自販機に小銭を投入してホットのアップルティーを買う。

 だいぶ、外が冷え込んできたので、アップルティーの缶の熱は心地よく感じられた。

 白い息を吐き出して、詩織の待ってるベンチに戻った。

「どうぞ。アップルティー好きだろ?」

「うん、ありがとう」

 
 僕と詩織はベンチで体を、寒いので密着させる形で座った。

 ベンチに座ると、遠くでツリーが私の予想したように幻想的な光を放っているのが見える。

 しばしの間、無言でツリーに見とれていた。

「ほんとに綺麗だね」

 
 詩織がしばしの沈黙を破るかのように呟く。

「うん」

 僕は小さく頷くと、詩織の肩に手をかけた。

 手をかけながら、なかなかにいいムードになってきたことに満足感を覚え、このクリスマスデートの締めに入ろうとしているのであった。

 僕は詩織の肩に置いた手をスライドさせて、詩織の背中ごしから腕を通す形で手を右腰にまわした。

 
 詩織の小柄な体が腕に包み込まれるような感覚がする。

 詩織をラブホテルに連れ込むためのムード作りに徹しないといけないので必死なのであった。


「今日は――いちばん素敵なクリスマスだったよ!」

 僕は詩織の目を見てキザっぽい台詞を言ってみる。

 
 けっこう、自分でも感情を込めて言ったので決まったのではないか思う。


「うん、詩織も祐一君とのクリスマス楽しかったよ!」

 すぐに詩織は嬉しいことを返してくれた。

 それを聞いて僕は、そうだろ、そうだろうとも。
 と自己満足に浸ってしまうのである。

 雅博達と楽しく過ごした時間をはじめとして、映画も面白かったし、食事も美味かった。それに、詩織にお気に入りのプレゼントまで渡したんだ。

 だから、詩織は……私と一緒に過ごせて楽しいのに違いないのだ。

 詩織の瞳を見つめて次の言葉を待った。

 しかし、お互いの目が合っただけで、詩織の口からは何も発せられず、しばしの沈黙が流れる。

 いくら待っても、詩織は少し首を傾げているだけだ。

 
 うーん? どうやら、まだ目と目で気持ちが通じあってはいないようである。

 僕は、さきほどよりもさらに1、5倍くらいキザなことを言ってみた。


「ずっと、このまま時が止ってくれたらいいのに……」

 今度は見つめるのに加えて、悲しげな表情を足してみた。

 詩織の腰に回した手にも力を入れて、詩織の体を自分の方に引き寄せた。

「うん、そうだね」

 詩織はあっさりと同意してくれた。

 でも、それだけで……また沈黙が訪れる。


 僕は眼力をこめて、さらに詩織の瞳を見つめた。

 そして、目と目が通じ合えと念を込めたのだった。

 すると詩織は、念が変な方向に通じたのか、「祐一君、さっきから見つめているけど――顔に何かついてる?」と興ざめするようなことをおっしゃって下さったのだ。

 
 僕の眼力は、所詮その程度のものだと思い知らされた気がして凹んでしまう。

 さらに詩織は追い討ちをかけるようなことを言ってくれた。

「祐一君、時間が止るで思いだしたんだけど……ところで今何時?」

 今、何時って……衝撃的なお言葉である。


「祐一君と一緒にいると時間を忘れるくらい楽しいんだけど、そろそろ、門限が……」

 詩織は時間を忘れると言って、しっかり門限の時間を気にしているのではないか。

 僕は、デート中からずっと止ってる時計に目をやって「20時前です」と告げた。

 ユリ・ゲラーもびっくりの適当さである。

「もう、そんな時間なの。祐一君、帰ろっかぁ」

 
 詩織の口からは一番言わせてはいけない言葉が、僕のやる気とは裏腹に無情にも発せられたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:9,702

rabaoの微笑み

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

俺の息子の息子が凶悪な件

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:413

麗しの魔術師は養い子の弟子を花嫁に迎える

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:220

溺愛男爵は僕を離してくれない!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,140pt お気に入り:557

聖女の兄は傭兵王の腕の中。

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,198

異世界の淫紋ダンジョン前の宿屋で働くおっさんの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:541

処理中です...