ペット始めました

階段

文字の大きさ
上 下
4 / 8

4.害獣

しおりを挟む
真っ暗な深夜、どこかで声が聴こえた。

危険な侵入者かもしれない。

私はご主人様の腕を器用にすり抜け、音を出さないようにベッドから降りる。

自分の部屋へ向かい、ご主人様に貰った銃を持ち出す。

声の聴こえる方へ足を進めると、黒い影が見えた。

銃を構えながら少しずつ影に歩み寄る。

影との距離が3mくらいになった時、影の正体がわかった。

影は人間の女だった。

女は私に気づくと目を輝かせて話しかけてきた。


「待って!撃たないで!私は人間よ」

「人間…」

「そう人間よ。貴方を助けに来たの。だから撃たな…」


女がその次の言葉を発することはなかった。

私が女の頭に向かって引き金を引いたからだ。

女は撃たれた衝撃で床に倒れ込んだ。

床に血の水溜りができる。

少ししてから明かりがついた。

音を聞きつけたご主人様がやってきたからだった。


「ご主人様、ごめんなさい。私…」

「ソラ…君は何も悪くない。全部私に任せておきなさい」

「でも、この人を殺してしまったし、床もぐちゃぐちゃにしてしまいました…」

「野良の人間は凶暴だっていうから仕方ないよ。ソラが無事で本当に良かった。床も気にしなくて良い」

「ありがとうございます」

「怖かったろう。おいで」


私はご主人様に抱きついた。

彼女を殺したのは怖かったからだ。

でもご主人様が考えている怖いとは少し違う。

私は彼女にご主人様を取られるのが怖かったのだ。

彼女もご主人様のペットになるのではないか、可愛がられるのではないかと考えたからだ。


「メイドを読んで後始末をさせるよ。僕らはもう寝よう。こっちへおいで」


ご主人様のペットは私だけで良い。

死んだ女に向かって心の中で呟いた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生したので猫被ってたら気がつけば逆ハーレムを築いてました

市森 唯
恋愛
前世では極々平凡ながらも良くも悪くもそれなりな人生を送っていた私。 ……しかしある日突然キラキラとしたファンタジー要素満載の異世界へ転生してしまう。 それも平凡とは程遠い美少女に!!しかも貴族?!私中身は超絶平凡な一般人ですけど?! 上手くやっていけるわけ……あれ?意外と上手く猫被れてる? このままやっていけるんじゃ……へ?婚約者?社交界?いや、やっぱり無理です!! ※小説家になろう様でも投稿しています

ヤンデレお兄様から、逃げられません!

夕立悠理
恋愛
──あなたも、私を愛していなかったくせに。 エルシーは、10歳のとき、木から落ちて前世の記憶を思い出した。どうやら、今世のエルシーは家族に全く愛されていないらしい。 それならそれで、魔法も剣もあるのだし、好きに生きよう。それなのに、エルシーが記憶を取り戻してから、義兄のクロードの様子がおかしい……?  ヤンデレな兄×少しだけ活発な妹

軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら

夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。  それは極度の面食いということ。  そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。 「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ! だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」  朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい? 「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」  あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?  それをわたしにつける??  じょ、冗談ですよね──!?!?

ヤンデレお兄様に殺されたくないので、ブラコンやめます!(長編版)

夕立悠理
恋愛
──だって、好きでいてもしかたないもの。 ヴァイオレットは、思い出した。ここは、ロマンス小説の世界で、ヴァイオレットは義兄の恋人をいじめたあげくにヤンデレな義兄に殺される悪役令嬢だと。  って、むりむりむり。死ぬとかむりですから!  せっかく転生したんだし、魔法とか気ままに楽しみたいよね。ということで、ずっと好きだった恋心は封印し、ブラコンをやめることに。  新たな恋のお相手は、公爵令嬢なんだし、王子様とかどうかなー!?なんてうきうきわくわくしていると。  なんだかお兄様の様子がおかしい……? ※小説になろうさまでも掲載しています ※以前連載していたやつの長編版です

内気な貧乏男爵令嬢はヤンデレ殿下の寵妃となる

下菊みこと
恋愛
ヤンデレが愛しい人を搦めとるだけ。

執着系逆ハー乙女ゲームに転生したみたいだけど強ヒロインなら問題ない、よね?

陽海
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生したと気が付いたローズ・アメリア。 この乙女ゲームは攻略対象たちの執着がすごい逆ハーレムものの乙女ゲームだったはず。だけど肝心の執着の度合いが分からない。 執着逆ハーから身を守るために剣術や魔法を学ぶことにしたローズだったが、乙女ゲーム開始前からどんどん攻略対象たちに会ってしまう。最初こそ普通だけど少しずつ執着の兆しが見え始め...... 剣術や魔法も最強、筋トレもする、そんな強ヒロインなら逆ハーにはならないと思っているローズは自分の行動がシナリオを変えてますます執着の度合いを釣り上げていることに気がつかない。 本編完結。マルチエンディング、おまけ話更新中です。 小説家になろう様でも掲載中です。

冗談のつもりでいたら本気だったらしい

下菊みこと
恋愛
やばいタイプのヤンデレに捕まってしまったお話。 めちゃくちゃご都合主義のSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

彼氏に別れを告げたらヤンデレ化した

Fio
恋愛
彼女が彼氏に別れを切り出すことでヤンデレ・メンヘラ化する短編ストーリー。様々な組み合わせで書いていく予定です。良ければ感想、お気に入り登録お願いします。

処理中です...