上 下
49 / 116
第4章 ギャルお姉さんにも好かれています

第49話 報酬

しおりを挟む

 梨々香の【ルミナスアロー】で射出された蓮の目前に、

『キィイイイっっ――!』

 数体のウィムハーピーが迫る。

「――――っ!」

 急激な方向転換。蓮の体には強いGがかかる。

 梨々香は、蓮のオーダーどおりに【ルミナスアロー】を操ってハーピーの群れを器用に回避してくれた。
 ぐんぐんと上がる高度。【雲の監牢】が迫ってくる。それは、空に作られた監獄。どこか卵を想起させる、巨大な楕円の牢。

 蓮は大剣を構え、【ルミナスアロー】の軌道と呼吸を合わせて――雲の一端を切り裂いた。ぶわっ、と強風とともに内側から白い雲が流れ出す。一瞬見えた内部。白い乱流。規則的に循環する雲が、幾人かのプレイヤーを捕らえていた。

 だが蓮が見ていたのは――

(――――あそこか)

 風の流れ、雲の流れ。魔力の流れ。
 それらから【雲の監牢】の中心部を推測する。

【ルミナスアロー】の推進力は【雲の監牢】の上端を追い抜いたところで停止し、光の矢は霧散した。
 
 ここまで来れば十分だ。
 あとは蓮の力で中心部を貫けば――

『ギュィイイイっっっ!』

 クイーンハーピー。
 巨大な卵を守護する、ハーピーの女王。憤怒に満ちた形相。風を掴む大きな翼。

 殺すのは容易いが、ハーピーは斬らないと決めた。だから、

「――どいてくれる?」
『ギュイっ――!?』

 殺意だけを斬撃にして投げつける。クイーンハーピーはエリアボスとまで呼ばれるモンスター。どこかの、実力差をわきまえない、強さをはき違えた人間とは違う。野生の感性を持ち合わせた相手だ。
 
『ピ、ピィイっ……!』

 ――逆らってはいけない相手だ、と彼女は即座に悟った。もしも敵に回せば、眷属もろとも根絶やしにされてしまうと。

「いい子だ」

 自由落下する蓮は、重力魔法で中空に足場を作る。空に足を向けた状態で、その足場をドンっと蹴る。

 大剣を両手で構え、戦意を喪失したクイーンハーピーのそばを通過し、【雲の監牢】へと突入。

「――――っ、……――っっ!」

 まとわり付いてくる雲が魔力を奪っていくのを感じるが、構わない。視界も最悪。だが方向は見失わない。

 速度を維持したまま、先ほど見抜いた中心部へ。雲の渦が塊となったそこへと大剣を突き立て、穿ち――

【雲の監牢】を破壊した。



 ■ ■ ■


「おお~~っ! レンレンさっすが!」

 地上の梨々香は、一連の様子を眺めて感嘆の声を漏らした。

「やっぱ梨々香も天才だねっ、本番で一発、大成功っ!」

・さすりり!
・いつ見ても魔力コントロール天才的です
・人間飛ばすとか最強スキルじゃん!

「いやー、レンレンよく耐えたなぁ。バラバラにならなくって良かった良かったぁ☆」

・えっ
・バラバラ?
・どゆこと?

「【ルミナスアロー】は攻撃スキルだもん。出力を抑えればダメージは下げられるけど、さっきのは『全開』だったし」

 人間サイズのものを遥か上空まで打ち上げる必要があったのだ。

「もち、レンレンを壊しちゃわないように調整はしたよ?……でも【ルミナスアロー】あんなふうに動かしたら、普通の人なら手足がもげて、体がグニャアってなって爆発四散してたかも! レンレンがうまく対応してくれて良かったよ。結果オーライ! てへっ☆」

・てへちゃうわw
・エグくて草ァ!
・ギリギリセーフ?
・蓮くん死ぬとこだったんかw
◎梨々香ちゃんになら、バラバラにされても本望ですお願いします!
・まあでも梨々香ちゃんが可愛いから……ヨシッ!

「おお? レンレン、本気でみんな助けちゃう気かぁ」

 梨々香に見上げる先、壊された【雲の監牢】から、囚われていた配信者たちがバラバラと落下していた。そのまま落ちていけば、魔力を吸われているだろう彼らは地面に叩きつけられて、やはり絶命するだろう。

 蓮は重力魔法で跳躍しながら、彼らを救出している。抱きかかえられないまでも、首根っこを掴み、あるいは風魔法で落下の衝撃を和らげるように。

 しかし、それだけでは全ては救えない。

 ――そのとき。
 はるか遠くの蓮が、チラッとこちらを見た気がした。

「…………っ!」

 ここまで彼の想定内か。
 それだけ、梨々香の実力と性格を信じてくれているとも取れる。梨々香はなんだか嬉しくなって、

「どこまでもナイト様だね、レンレンっ! 手伝うって約束したし、梨々香もやるよ~?【ルミナスアロー】――落下ダメージなんてキャンセルしちゃえっ!」

 出力調整した光の矢で、配信者の体を側面から打つ。落下速度を緩めて、ダメージを最小限に留める。

 ドサドサっと地面に転がる配信者たちは、誰一人リスポーンすることはなかった。それを確認した梨々香はカメラに向かって、渾身のギャルピースをキメた。

「いぇい! 梨々香たちのアイビスパワー、見たかっ☆」

 リスナーたちはもちろん、おおいに湧いた。


 ■ ■ ■


 無事に【雲の監牢】を破壊し、地上へと戻ってきた蓮は当惑していた。
 
「ありがとうっ……!」
「助かりました、ありがとうございます!」
「あのままハーピーに食べられるかと――」

 10人ほどの配信者たちに囲まれて、謝辞を受け続けていたからだ。

「やっほーレンレン、おっつかれー!」

 梨々香もやってきた。

「リスポーンした人いない? そっかー、レンレン本当にみんな助けちゃったんだね」

 ハーピーたちは、クイーンへの蓮の『ひと睨み』が効いたらしく、女王に引き連れられて山岳地帯へと引き上げていった。襲撃は終わったものの、さすがにもうクエストは続行不能だろう。けっきょく、金の羽根は1枚も手に入れられなかった。

「あのさ、良かったらもらってくれないか?」
「え?」

 20代らしき男性配信者が、自分のポーチから金羽根を取り出して蓮に差し出す。それを皮切りに他の配信者たちも、

「私のも。あのままだったら、どうせ全部ロストしてたし」
「そうだな。オレらを見捨ててたらまとめてゲットできてたんだしな」
「え。いやそんなつもりは……」

 もとより蓮はプレイヤーキルをするつもりはなかった。ルール違反な行為ではないが、どうにも気乗りしなかったからだ。
 見殺しにして回収するなんて考えもしなかったし、こうして譲られても困ってしまう。

「いいじゃんレンレン、もらっときなよ。みんなの厚意なんだし!」
「でも半分は梨々香先輩の――」
「梨々香はレンレンに頼まれたことやっただけだし? あとのことは知らなーい。んじゃね☆」
「あ、ちょっ、先輩――」

 それだけ言うと、梨々香はさっさと去っていってしまった。

「遠野くん、ほら受け取ってくれ」
「私たちの気持ちだから!」
「あんたが1位になるべきだよ!」
「…………」

 みんなから捧げられる金色の羽根。

 ――蓮はちょっとだけ、色んな人間から贈り物を突きつけられるウィムハーピーの気持ちが分かった気がした。


 ■ ■ ■


『トラブルもありましたが、大盛況だった本日のイベントクエスト【気まぐれハーピーの金羽根】!!』

 司会者のアナウンスが、1階層のイベント広場に響いた。

『もっとも多くハーピーの金羽根を手に入れたプレイヤーは……、MAKITOさんっっ! おめでとうございま~~~ッす!!』

 会場からは拍手が起こり、壇上では男性配信者が1位の報酬であるシャドウブレードを、スーツ姿の男性――マキ・テクノフォージの社長から授与されていた。

「良かったのレンレン? 梨々香はエレメンタルバングルもらえたからいいけど」

 さっきまで壇上にいた梨々香が、蓮の隣までやってくる。彼女は自力で入手した金羽根の成績で、3位の報酬を受け取っていた。

「助けた人たちから受け取ってれば、レンレンが1位だったのに」

 けっきょく蓮は謝礼を固辞して、0枚の成績のままクエストを終えていた。

「1位になれば配信的にも映えてたのに。もったいなーい」
「それはそうだろうけど」
「報酬のシャドウブレードもさ、あの大剣に負けないくらいの逸品らしいよ?」
「ああ、これ……」

 そういえば、たくぼうが使っていた大剣を携帯したままだった。

「返してくる」
「え、アイツに?」
「いやその辺のスタッフにでも。あの会社の関係者だって言ってたし。っていうかこれ――」
「ん?」
「これ持ってるとアイツの顔思い出してイヤだし」
「それは確かに!」

 梨々香も納得した。

「それはそれとして……レンレンってさ」
「?」
「ドライに見えるけど、ドライじゃないよね。……うん。結乃ちゃんみたいに優しい子が一番お似合いなんだろうなぁ」
「な、なんすかそれ」
「あはは、わっかりやすーい☆」

 笑って茶化してくる。
 けれど梨々香は、ふいに真面目な表情になって、

「……でも。梨々香も本気になっちゃうかも。ガチでかっこ良かったよレンレン。今度はちゃんとコラボしようね」

 言って、優しく微笑んだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

魔眼の剣士、少女を育てる為冒険者を辞めるも暴れてバズり散らかした挙句少女の高校入学で号泣する~30代剣士は世界に1人のトリプルジョブに至る~

ぐうのすけ
ファンタジー
赤目達也(アカメタツヤ)は少女を育てる為に冒険者を辞めた。 そして時が流れ少女が高校の寮に住む事になり冒険者に復帰した。 30代になった達也は更なる力を手に入れておりバズり散らかす。 カクヨムで先行投稿中 タイトル名が少し違います。 魔眼の剣士、少女を育てる為冒険者を辞めるも暴れてバズり散らかした挙句少女の高校入学で号泣する~30代剣士は黒魔法と白魔法を覚え世界にただ1人のトリプルジョブに至る~ https://kakuyomu.jp/works/16818093076031328255

♀→♂への異世界転生~年上キラーの勝ち組人生、姉様はみんな僕の虜~

高嶺 蒼
ファンタジー
痴情のもつれ(?)であっさり29歳の命を散らした高遠瑞希(♀)は、これまたあっさりと異世界転生を果たす。生まれたばかりの超絶美形の赤ん坊・シュリ(♂)として。 チートらしきスキルをもらったはいいが、どうも様子がおかしい。 [年上キラー]という高威力&変てこなそのスキルは、彼女を助けてくれもするが厄介ごとも大いに運んでくれるスキルだった。 その名の通り、年上との縁を多大に結んでくれるスキルのおかげで、たくさんのお姉様方に過剰に愛される日々を送るシュリ。 変なスキルばかり手に入る日々にへこたれそうになりつつも、健全で平凡な生活を夢見る元女の非凡な少年が、持ち前の性格で毎日をのほほんと生きていく、そんなお話です。 どんなに変てこなお話か、それは読んでみてのお楽しみです。 感想・ブックマーク・評価などなど、気が向いたらぜひお願いします♪ 頂いた感想はいつも楽しみに読ませていただいています!!! ※ほんのりHな表現もあるので、一応R18とさせていただいてます。 ※前世の話に関しては少々百合百合しい内容も入ると思います。苦手な方はご注意下さい。 ※他に小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

処理中です...