上 下
36 / 116
第4章 ギャルお姉さんにも好かれています

第36話 カナミ

しおりを挟む

「はい、蓮くんタオル」

 結乃から渡された、柔軟剤の効いたふわふわのタオルで顔を拭く。

 結乃とカナミ、そして運動していないはずなのに何故か真っ赤になった三条麗奈。明日からはこのメンバーで早朝トレーニングをすることになった。

 なりゆきに任せた結果だったが、配信外でも結乃に戦い方を教えることができるし、蓮自身も肉体そのものを鍛えるいい機会だ。

 カナミと麗奈も高校の探索科に所属しているらしく、格闘術の鍛錬になると前向きだ。

「中1くんの動画、人気だよね。私もコレで勉強してるし」

 あのカップル配信以後、蓮はソロ配信を何度か行っている。

 だが結乃のようにまだ上手くコメントに対処できないので、戦闘する姿を見せることに専念している。内容は単純で、蓮が戦闘する姿をただ中継するだけの配信。

 高速戦闘ではリスナーが目で追えないので、速度を落とし、ゆっくりと丁寧に戦ってみせる。

(何が面白いんだ?)

 と蓮は思うが、これが意外と好評なのだ。
 カナミの言うように、配信者や、配信者の卵たちにとっては蓮の戦闘がよく参考になるらしい。

 2階層だけでなく、3階層、4階層にも進んだ。いずれもまだ低層階とくくられる範囲だが――速度は抑えていても、蓮の戦闘は非常にテンポ良く、またモンスターのレベルに合わせた、各属性のスキルも駆使するので見応えがあるとの評判だ。

 また他には、これは衛藤から聞いた話だが、リスナーの中には別の作業をしながら蓮の配信を隣で流す……といったスタイルの者もいるのだとか。余計なトークの入ってこない配信は、それはそれで需要があるみたいだ。

「中1くん、マジでファン増えてるよ」
「どうも……」
「アタシもその1人ね? 認知して、はい顔覚えてー?」

 いたずらに顔をぐっと近づけてくる。

「も、もう覚えてるし……!」
「覚えてくれてるんだー? あんがと」

 小顔で、目のパッチリとしたギャルお姉さんに接近されると、思わず後ずさってしまう。香水などは付けていないはずなのに、果実のようないい香りがする。

「あはは、照れてる照れてる」
「カナミ、いじめちゃだめだよ?」
「はーい」

 カナミはひとしきり笑ってから、

「そういえばさ、結乃たち、週末はカップル配信しないの?」
「私は土曜日《あした》部活だし」

 結乃とカナミは、高校で同じ部活だったはずだ。ダンジョン探索部のメンバー。授業だけでなく、放課後もダンジョンに関わる本気の生徒たちの集まり。

「それに日曜は蓮くん、【イベントクエスト】だもんね」
「お? 出るんだ」

 現代社会と創作ファンタジーの入り交じったダンジョンでは、さまざまなイベントが催される。

 その1つが、民間企業が主催になって行われる、通称【イベントクエスト】。企業が出すお題に沿って、参加者たちがダンジョン探索を進める形式だ。

 配信者としては多くのリスナーによる視聴が見込めるし、企業は広報になるだけでなく、商品開発に必要な情報やダンジョン内のレアな素材を収集できるなどのメリットがある。
 
「私はまだまだ蓮くんの足を引っ張っちゃうからね。上の階層には行けないし」

 蓮としては一緒に来てもらっても構わないのだが。結乃のことは絶対に守り抜くし。

「なるほどね。……中1くん。キミから見て結乃の戦闘センスはどう?」
「かなりいいと思う。すぐに成長するよ」

 率直な感想を口にする。

「飲み込みが早くて、再現するのが上手い。素手よりは武器を使うほうがいいかな――自分の手の延長みたいに扱えてる」
「そ、そんなお世辞はいいよ……!」

 謙遜して結乃は赤くなるが、これは贔屓目なしの意見だ。

「ま、この子は学年主席だからね、探索科の戦闘訓練も含めて」
「そうなんだ? そんな話一度も……」
「言わないところがまた優等生っぽいっしょ?」
「もう、カナミ……!」
「怒らせると可愛いし」
「……いや、怒らなくても」
「おお? 朝からのろけかー? んん?」

 カナミの軽口はともかく。
 
 実際結乃は、こうして自主練に精を出すくらい勤勉だし、素直な性格は、教えられたことを吸収するのに向いているんだろう。学校でも積極的に授業を受けている姿が思い浮かぶ。

「ダンジョン探索一筋、趣味は食べ歩きくらいのこの子が……やっと他に興味を持ったのが中1くんだからさ」
「?」
「彼ピとして、結乃のことよろしくね」
「「――!?!?」」

 またカナミがからかいに掛かってきていることは蓮にも分かったが、約1名――

「こ、恋人同士でしたの!? 私たちお邪魔なのでは……!?」
「麗奈」

 カナミが、麗奈の肩にポンと手を乗せる。

「いいんだよ、ちょっとは邪魔しても。その分、2人きりになったときに燃えるんだから」
「も、燃え盛るんですの!? 愛が!? 真っ赤に!?」
「たぶんピンク色に」
「おピンク!!!?」
「…………結乃」
「うん。お部屋に帰ろっか」

 盛り上がる2人は放っておこう。そろそろ登校準備をしなければならない時間だし。汗を掻いたからシャワーも浴びなければいけない。

「あーゴメンてば。つーかさ、中1くんはいつも大浴場来ないよね?」
「それは当たり前っていうか……」
「入っていいよ、って言ってるんだけどね。私たちの前とか後とか」

 寮生たちのほとんどは大浴場で入浴を済ませる。だが蓮は部屋のシャワーしか使ったことがない。みんなの前に入るのは申し訳ないし、後はあとで罪悪感に苛《さいな》まれそうだ。

「今ならいいんじゃない?」

 カナミが言う。

「朝だからお湯は張ってないだろうけど。部屋のシャワーって弱くない? 大浴場のが気持ちいーよ?」
「そうだね。今日は私が部屋で浴びるから、蓮くんはお風呂行こうよ」
「でも……」
「いいじゃん行きなよ、着替えなら麗奈が届けてくれるってさ。ね?」
「ふあッ? え、ええ。お任せくださいませ」
「そうと決まったら行くぞ中1くんっ」
「いや決めてなんか」

 問答無用でカナミにグイグイ背中を押され、結乃に「あとでね」と手を振られて大浴場の前まで押しやられてしまう。

「はい到着~。中1くん、一人で入れる?」
「当たり前――」
「一緒に入ったげようか?」
「な」
「……結乃には黙っててあげるし」

 両肩に手を乗せたまま、耳元で囁いてくる。

 からっとした性格のカナミだが、声のトーンを落とすと途端に艶《つや》っぽくなる。蓮にはもちろん経験はないが、ピロートークとはこんな声色で囁き合うものなのかもしれない。

「今ならバレないよ? どうする?」
「そ、そんなことっ――」

 蓮が、ばっと身をひるがえすと、カナミはケラケラと笑って、

「やっぱ浮気はしないかー」

 この人はどこまでが本気なのかまったく読めない……。心臓に悪い。だがよく考えてみれば、カナミが結乃を裏切るようなことをするはずがなかった。

(……裏切るって、なんだ?)

 別に、結乃と蓮はそういう関係ではない。たぶん。

「ま、気が向いたらいつでも言いなよ? んじゃごゆっくり~」

 結局、その勢いで浴場へと放り込まれてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー
死因がわからないまま神様に異世界に転生させられた久我蒼谷。 転生した世界はファンタジー好きの者なら心が躍る剣や魔法、冒険者ギルドにドラゴンが存在する世界。 そんな世界を転生した主人公が存分に楽しんでいく物語です。 祝書籍化!! 今月の下旬にアルファポリス文庫さんから冒険がしたい創造スキル持ちの転生者が単行本になって発売されました! 本日家に実物が届きましたが・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。 ゼルートやゲイル達をみことあけみ様が書いてくれました!! 是非彼らの活躍を読んで頂けると幸いです。

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

最低ランクの冒険者〜胃痛案件は何度目ですぞ!?〜

恋音
ファンタジー
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

初恋ガチ勢

あおみなみ
キャラ文芸
「ながいながい初恋の物語」を、毎日1~3話ずつ公開予定です。  

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

♡【クソ磨き】で生計を立てている篠田昭雄♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートをご覧いただきありがとうございます。作者の『x頭金x』と申します。運営についてのお知らせです。書かれたショートショートは一定の期間および閲覧者が誰もいなくなったと判断した時点で削除し、ちょっとエッチなアンソロジー〜〇〇編〜に編入いたします。なぜかと申しますと、そっちの方が見やすいしわかりやすいと判断したからです。しおり、お気に入り等して下さった方には申し訳ありませんが、どうかご理解のほどよろしくお願いしっま〜す♡

処理中です...