この婚姻は誰のため?
「オレがなんのためにアンシェルと結婚したと思ってるんだ!」
その言葉で、この婚姻の意味を知った。
告げた愛も、全て、別の人のためだったことを。
その言葉で、この婚姻の意味を知った。
告げた愛も、全て、別の人のためだったことを。
あなたにおすすめの小説
【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前
地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。
あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。
私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。
アリシア・ブルームの復讐が始まる。
口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く
ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。
逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。
「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」
誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。
「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」
だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。
妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。
ご都合主義満載です!
女騎士と文官男子は婚約して10年の月日が流れた
宮野 楓
恋愛
幼馴染のエリック・リウェンとの婚約が家同士に整えられて早10年。 リサは25の誕生日である日に誕生日プレゼントも届かず、婚約に終わりを告げる事決める。 だがエリックはリサの事を……
完結 この手からこぼれ落ちるもの
ポチ
恋愛
やっと、本当のことが言えるよ。。。
長かった。。
君は、この家の第一夫人として
最高の女性だよ
全て君に任せるよ
僕は、ベリンダの事で忙しいからね?
全て君の思う通りやってくれれば良いからね?頼んだよ
僕が君に触れる事は無いけれど
この家の跡継ぎは、心配要らないよ?
君の父上の姪であるベリンダが
産んでくれるから
心配しないでね
そう、優しく微笑んだオリバー様
今まで優しかったのは?
【完結】側妃は愛されるのをやめました
なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」
私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。
なのに……彼は。
「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」
私のため。
そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。
このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?
否。
そのような恥を晒す気は無い。
「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」
側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。
今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。
「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」
これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。
華々しく、私の人生を謳歌しよう。
全ては、廃妃となるために。
◇◇◇
設定はゆるめです。
読んでくださると嬉しいです!
【完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!
なか
恋愛
「君の妹を正妻にしたい。ナターリアは側室になり、僕を支えてくれ」
信じられない要求を口にした夫のヴィクターは、私の妹を抱きしめる。
私の両親も同様に、妹のために受け入れろと口を揃えた。
「お願いお姉様、私だってヴィクター様を愛したいの」
「ナターリア。姉として受け入れてあげなさい」
「そうよ、貴方はお姉ちゃんなのよ」
妹と両親が、好き勝手に私を責める。
昔からこうだった……妹を庇護する両親により、私の人生は全て妹のために捧げていた。
まるで、妹の召使のような半生だった。
ようやくヴィクターと結婚して、解放されたと思っていたのに。
彼を愛して、支え続けてきたのに……
「ナターリア。これからは妹と一緒に幸せになろう」
夫である貴方が私を裏切っておきながら、そんな言葉を吐くのなら。
もう、いいです。
「それなら、私が出て行きます」
……
「「「……え?」」」
予想をしていなかったのか、皆が固まっている。
でも、もう私の考えは変わらない。
撤回はしない、決意は固めた。
私はここから逃げ出して、自由を得てみせる。
だから皆さん、もう関わらないでくださいね。
◇◇◇◇◇◇
設定はゆるめです。
読んでくださると嬉しいです。
そんなに妹が好きなら死んであげます。
克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。
『思い詰めて毒を飲んだら周りが動き出しました』
フィアル公爵家の長女オードリーは、父や母、弟や妹に苛め抜かれていた。
それどころか婚約者であるはずのジェイムズ第一王子や国王王妃にも邪魔者扱いにされていた。
そもそもオードリーはフィアル公爵家の娘ではない。
イルフランド王国を救った大恩人、大賢者ルーパスの娘だ。
異世界に逃げた大魔王を追って勇者と共にこの世界を去った大賢者ルーパス。
何の音沙汰もない勇者達が死んだと思った王達は……
【完結】婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
下品ですが、「クッソおもしれぇ!」とおもいました。
ラストの後のドタバタコメディになるのが、簡単に想像できてしまった。
きっとジェンダの所に来た時にはボロ雑巾の様に疲れた顔してるんだろうな。
何があったかと問われたら、幸せそうに困った顔するのも、想像できる。
で、婚家ではカラルドが泡食った顔して慌ててるのもね!
まさしくハッピーエンド!で良い感じに終わったなぁというのが感想。
序盤、アンシェル以外は全員ゲスかな?と不安と嫌悪感があったけど、
読み進めれば、あら?違う?という展開が面白かったです。
楽しいお話を有難う御座いました。次回作も期待してますよ!
面白かったです!その重たーい愛の模様を後日談でみたいです!
カラルドの絶対評価はともかく、相対評価としてこいつよりマシな選択肢は作中にない(第二王子には既に婚約者がいるし身分的に側妃も厳しい)し、愛してるのは確かだからまあ幸せにはなれるでしょう
あのままマリンなしで王妃に?あのバカ王子はどっかでアホやるだろうしろくなことにならないでしょう
幸せ?どうやって?
だからこの結末でまあハッピーエンドかなぁと思いました
最後ww。゚(゚^ω^゚)゚。ww うん、1度拾った猫は、最後まで大事に飼わなきゃいけないって、みんな知ってる事さ(笑) 頑張れ!!
いやいや、やっぱり昔から愛していて、欲しかったんですね!予想は当たっちゃってました♡
素敵なお話でした♪
最後がピょーんってなりましたが、後日談ありますかね?
二人のイチャイチャみたいです!
完結おめでとうございます!
想いが通じ合って良かった〜
もしお時間があれば、逃げ出したいほどの重たい執着とやらのお話も聞きたいです笑
うわー続きめちゃめちゃ気になります!
ジェンダは実は何か企んでたりしない…?
アンシェルの心がもう離れているのではと危惧しています…
とっても面白いです!
早く2人のイチャイチャ見たいなぁ…()
カルラドなんか好きになれないです。結局アンシェルのためではなく自分のため、ですもんね。役職も好きな女も手に入れて。
王子にマリンを引き合わせなければアンシェルは王妃となり、愛はないかもしれないけどそれなりに幸せになれたのでは?
償いとしてカルラドは一生アンシェルの尻に敷かれてください。
やはり第二王子が王位を継承するんですね。
そして愚かな第一王子は終了と…😏
その一方で、国外へと逃亡したアンシェル貶め隊の三名は
どうなったのでしょうか?
特に性悪なマリンは初恋の人の本心と、自分はその人の
手駒として体よく扱われ嵌められて国外逃亡し、挙句二度と
祖国の土を踏む事が叶わない身の上となってしまった事実を
知った時、どんな反応を示すのか物凄く気になっています…😅
ジェンダの心の声、思いが重すぎて逆に作用したww
あの必死な心の声のシーン大好きです♪
その後のオチもw
退会済ユーザのコメントです
このままカルラドと元サヤってのも嫌な感じ。
カルラドは1回くらい拒否されてもいいと思う。
アンシェルを手に入れたい、守りたい気持ちはあったとしても、心はどうなの?
妊娠中っていう精神的にも不安定になる時期に夫は裏切ってたと思い、そばにいて欲しい時にいないしね。
我が子の誕生に立ち会えないとかしばらく会えないとかいいと思う。
策略が上手いこといったと思っていそうだから、少しは反省して欲しい。
すれ違いタグがどう作用するのか楽しみにしてます
カルラド第一王子失脚させないとまたアンシェル取られちゃうから第二王子についたのでは?
アンシェル至上主義な感じがするかも...。
第二王子についた事さえアンシェルを取られないようにするが為って感じがします😥もしかしてヤンデレさん?
第二王子に忠誠は誓ったけどあくまでもアンシェルの為な気がする...ちょっと愛情が狂気的な感じだよね?
取られないようにする為に子供作ってしまうとか...子供にアンシェル取られて嫉妬しないよね?
アンシェルのお友達?もなんだかヤンデレな香りがするのは気のせいかな😥?
カルラドからもアンシェル取り上げたい感じが冒頭にあったよね?
カルラドと別れさせたい感じ?がしたけど友情の好きを越えちゃってる気がする😅?
アンシェルを好きになる人は異常なレベルで好きになってしまう人が多そう😣
どうなるか楽しみのような?ちょっと怖いような?😅
有能な王妃候補のアンシェル、カルラド達の目論見通りになってしまうチョロインなの?
良いようにされるアンシェルが不憫。
タグもないし、このままではアンシェルは幸せになれそうにないですね。
はやくクズ夫から解放されたらいいね。
好きだから何してもいいのは違うだろう
王妃はまともそうだけど、他はどうしようもないな。
カルラド許さん、が騙したことではなく、台本を聞かれてしまったことなのは面白いですね。
王子妃にさせたくなかったのも浪漫があっていい。
ウ~ン
まあ、魔導師はどうやら、嫁の事は大事なようだが、どうにもゲスな部分を嫁に見せてしまった所が思いっきり減点だなあ。
具体的には、好かん!
マイナスからどう盛り返して行くのか?楽しみです。
申し訳ございません…ワタクシ04の前半を見てる途中で感想出しちゃいましたが後半で半分答え当たっちゃってて、きっと後出しで何こいつよく見ろよ的に思われちゃったかも😭
これからは気をつけます😂
なら残りのずっと愛していていたというのは当たってて欲しい😂
カルラドは実は第2王子派で、第1王子を失脚させる為嘘をついてるのでは🤔?
実は昔からアンシェルの事を愛していて、破棄するようにマリンをあてがい、ワザとマリンにも愛想笑いをしているとか🙄?
どうだ!?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。