上 下
119 / 139
番外編

episode R & L 3

しおりを挟む
代表戦まであと1カ月……。
リリアはあれから毎日俺に飲み物を持ってくるようになった。
水筒を渡して、前日の水筒を受け取っては走り去るを繰り返し、中身も最近少し変わってきた。
最初はただの紅茶だったが、たまに「今日は…少し珍しいお茶を…」と言って、苦味が強い薄緑の紅茶?になったりして、なかなか楽しみになっていた。

「きょ、今日は…」

「リリア」

「ひゃ、ひゃい!」

そんな驚かなくてもいいだろう…。
こんだけ毎日来てんだから…。
でも、思えば俺から声をかけるのは最初を除けば初めてだな。

「最近、内容に行き詰まってる。ちょっと相手してくれ」

「わ、私がラロック様の相手ですか!?」

リリアは驚いてはいるが、三女とはいえ侯爵家だ。
魔法力はそこそこあるはず。
それに、カトリー家は雷魔法の扱いに長けた家系だ。
俺は攻撃魔法の速度の遅さが想像できるし、攻撃の速い雷魔法相手にどこまでできるか試したい。
でもまぁ、一つとはいえ、上の学年の相手はきついか。

「いや、無理にはしなくていい。できればで…」

「い、いえ!お相手します!」

やや食い気味でリリアは返事をした。
逆にそんなやる気になられてもあれなんだけどな…。

俺はレフさんを2匹呼んで、リリアの準備を待った。
リリアは「準備してきます!」と言って訓練室を出て行ってから10分ほどで、手に靴を持って戻ってきた。

「……なんだそれ?」

持っていた靴は明らかに普通じゃないとわかった。
靴の底が一部金属で出来ている部分があるのだ。

「これはカトリー家の魔法を用いるための特殊な靴です」

そう言ってリリアは靴を履き替える。
そして、歩くときにカツカツと金属がぶつかる音がする。

「まぁ、ちょっと履き心地悪いんですけどね」

そう言って恥ずかしそうに笑うリリアを見て、少しドキッとした。
……ドキっ?なんでだ?
まぁいいか。

「それではラロック様、始めましょう!」

「……ラロックでいい」

「はい?」

「様はいらない」

「そ、そんな…」

「いいから。様はやめろ。俺が毎日飲み物持ってこさせてるみたいだろ」

「じゃ、じゃあ……ラロック…さん」

えへへと笑いながら名前を呼ぶリリアは、なんというか…眩しくて、こっちまでなんか照れてしまう。

「ラロックさん?」

「いや、なんでもない。始めよう」

気を取り直して…俺が構えをとると、リリアも戦闘の態勢になる。
でも…両手を下に向ける…?なんのために?

雷魔法は速度が速い魔法だ。
だから、雷魔法の使い手は先手を取るために必ずと言っていいほど、手を前に向ける魔法使いが多い。

まぁ……戦ってみればわかるか…。

「それじゃあルールは複合戦、一発勝負だ。いくぞ…はじめっ!」

第二ダブルエレクト・雷電の道エレクトロレール!」

「なにっ!?」

リリアの両手から雷が放たれる。
リリアを中心にして地面に糸を広げたように雷が地を這っていき、リリアはその雷の上に乗った。

第三トリルクリエイト・ショット!」

俺が土魔法を放つと、リリアは高速でそれをかわす。

速い!?あの靴……そういうことか。聞いたことがある。雷魔法を使うときに痺れやダメージの他に、金属に対して影響を及ぼすことがあるらしい。あの魔法で地面に雷を張り、その上に靴の金属面で乗って、雷魔法の性質を使って高速移動しているんだ。

第二ダブルエレクト!」

高速で動くリリアが次は俺に向かって雷を放つ。

「くっ…!」

俺はリリアの雷を避けて、手をリリアに向けるが、高速で動くリリアはとらえられない…。

どうする…高速で動く相手に対して土魔法は速度が足りない。だったら…。
俺は左手を自分の後ろへ向けた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,397

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,162

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:3,838

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,237pt お気に入り:17,967

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:1,124

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:667

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,997pt お気に入り:17,531

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:185

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。