上 下
305 / 362
迷走する新春編

風呂椅子

しおりを挟む
 火曜日の放課後。
 また、真帆に呼び出されてサンシャインシティのマックに来ている。
 最近は、毎週、真帆に呼び出されているような気がする。
 O.M.G.の件の打ち合わせと思ったら、その話題は少なめで、先週はプリクラ、先々週はサンシャイン水族館、先々々週はてんぼうパークに行ったよな。
 これって毎週、真帆とデートしてるみたいだ。
 まあ、いいけど。

 サンシャインシティまでやって来た。
 2月なので最近は派手にバレンタインデーの飾り付けがなされている。
 噴水広場は臨時のチョコ売り場となっていて、にぎわっていた。

 マックに到着して、いつものように120円ドリンクを買って待っている。
 しばらくすると真帆がやって来て、ドリンクを持って席についた。
「おまたせ」

「やあ、今日は何?」

「先週、話した名古屋遠征、決まったよ」

「そうか。月末?」

「うん、2月の最終週、天皇誕生日と合わせて3連休になってるから。2泊3日で3公演」

「え、天皇誕生日? そうだっけ?」

「そうなの。それで、歴史研の人たちは、やっぱり無理そうかな?」

「えっ…、そうだなぁ…、名古屋城は行ったからね。あと、愛知県だと犬山城や岡崎城なんかも行ったから…。今回は一緒に行くのは無いんじゃない?」

「そっか、残念だなぁ。一応、念のために聞いておいてよ」

「まあ、聞くのはいいんだけど…」

「あとね」
 真帆は話を続ける。
「春日局さんから紹介された作曲家、フロイスさんって言うんだけど、彼にお願いした楽曲制作が進んでいて、その歌入れが2月中にありそうなの」

「風呂椅子…?さん、変な名前だね」

「フロイスって、当然、芸名だよ」

「芸名でも変でしょ? 風呂椅子って」

「そう…かな…?」

「まあいいや。それで、CD販売は今月中?」

「ううん、ライブで発表するには振り付け考えたりするのがあるし、今月は学校の試験もあるから、いろいろ忙しくて3月になりそうなのよ」

 振り付け…、そうだよな。
 楽曲制作は思ったよりやることが多くて大変そうだな。
 僕は何もしてないけど。

 そして、試験か。
 雑司が谷高校も当然試験がある。
 最近はちょっと、勉強がおろそかになっているので、真面目に勉強しなければ…。
 明日から本気出す。

 真帆が話題を変える。
「もうすぐバレンタインだね」

「そうだね」

「純ちゃん、チョコもらえそう?」

「チョコ?」

 妹は毎年、義理チョコくれてるな。
 あとは…、
 毛利さん。
 雪乃。
 以上の3人は、くれそうだな…、多分。

「ええと…、多分、もらえると思う」

「だよねー。純ちゃん、モテるもんね」

「モテてないよ」

「モテてるよ。謙遜も時として嫌味だよ」

「そんなつもりじゃあ…」

「ふふふ…。私もあげるね」

「え…、うん、ありがとう」
 じゃあ4つか。
 そう言えば、ファンに配るために手作りチョコを作るとか言ってたよな。

 去年までは、妹がお情けでくれる1個だけだったのに、そう思うとスゴイ進歩だな。
 その後、しばらく世間話をしてから、今日はどこにも行かずに真帆と別れて帰宅した。

 夜、家の用事をすべて終わらせて、自室ベッドに転んでくつろいでいる。
 少し悩んだが、今日の真帆からの名古屋遠征について伊達先輩に報告しておくか。真帆も念のため聞いておいてくれと言っていたし。

 SMSで、伊達先輩にメッセージを送る。
『2月のO.M.G.のライブ遠征は、月末の三連休に名古屋だそうです』

 少したって返事が来た。
『わかったわ』
 
 それ以上については、返事がなかった。
 今後こそ、お城巡りは無しになればいいのにな。

 ちょっと早いけど、今日は眠ることにした。
 試験勉強、明日から本気出す。
しおりを挟む

処理中です...