上 下
239 / 362
悪夢の奴隷生活編

クリスマスプレゼント検討会議

しおりを挟む
 火曜日。
 この日も放課後、卓球部に参加してきた。
 最初に校庭1周ランニングをし、その後、福島さんのマンツーマン指導。
 指導のおかげか、だいぶ卓球に慣れてきたような気がする。
 そして、福島さんはあたりも柔らかいので、安心して指導を受けていられる。
 今日は、歴史研の女子3人は部室の掃除をしてるらしいので、体育館には顔を出すことが無かった。
 そんなこんなで、平穏に卓球の練習が終わり、さっさと帰宅する。

 自室で部屋着に着替えるとベッドに横になる。
 ところで、ちょっと悩みがある。
 週末はクリスマスだ。
 その日に雪乃の出演する舞台を毛利さんと一緒に見に行くのだが、クリスマスプレゼントを2人にあげたが方がいいのだろうか?
 たまたま舞台を見に行く日がクリスマスだというだけで、クリスマスプレゼントを渡すのか?
 とは言え、僕が手ぶらで行って、2人ともプレゼントを用意していたら、ばつが悪いし。
 逆に僕だけプレゼントを持って行って、2人が何も準備してなかったら2人にばつが悪い気分にさせてしまうかもしれない。

 さらに雪乃は誕生日が12月28日なのだ。
 11月の僕の誕生日の時にプレゼントでネクタイピンをもらったので、お返しの意味も含めて、こちらも何か検討しなければならない。
 しかし、僕がプレゼントをもらったのは(仮)とはいえ付き合っている時。別れてしまった後に、元カノにプレゼントを贈っていいのだろうか?
 そして、誕プレを渡したら、よりを戻すことに変に期待を持たせてしまうみたいで、その点どうなのかと考えている。

 そして、そもそも女子にプレゼントって何がいいのか見当がつかないな。
 しばらくベッドで横になったまま考えて、ふと思い立った。
 そうだ! 妹に聞いてみよう。
 僕は起き上がって、階段を降り1階に行く。
 妹は、台所で冷蔵庫を開けて紙パックのジュースを飲もうと、それを手にしていた。
 僕は声を掛ける。

「なあ、美咲」

「何?」

「クリスマスプレゼントなんだけど…」

「えっ?!」
 妹は目を見開いて驚いた様子で尋ねて来た。
「お兄ちゃん、私にクリスマスプレゼントくれるの?!」

「いや、違う」

「なーんだ。ドケチのお兄ちゃんがプレゼントくれるなんて、あるわけないと思った」
 妹は落胆して、ダイニングの椅子に座り、コップにジュースを注ぎ始める。

 僕は構わず尋ねた。
「一般的に、女子が喜ぶクリスマスプレゼントって何だろう?」

「私にも、くれるんだったら教えてあげる」

 しまった、妹に聞いたのは間違いだったか…。
 仕方ない。
「安い物だったら、いいぞ」

「それで、誰にあげるの?」

「雪乃…、織田さんと毛利さんだよ」

「2人!? お兄ちゃん、二股なの?」

「いや、違う。たまたま、2人とクリスマスに会うことになってだな、それで、プレゼントを用意した方が良いのではないかと考えているのだ。それに、織田さんは誕生日も近いのでそれも併せて」

「あー、そういうこと。いいかもね」

「で、何がいいと思う?」

「うーん」
 妹はしばらく考え込んでから答えた。
「パンツとかいいんじゃない?」

「パンツ?!」

「そう」

「パンツって、下着のことか」

「そうそう」

「いやいやいやいや、付き合っている相手ならまだしも、2人はただのクラスメイトだぞ、下着なんかあげたらドン引きだろ」

「そんなこと無いよ。今の流行りは男子が女子にパンツをあげるんだよ」

「お前、絶対嘘だろ」

「チッ、引っ掛からなかったか」
 妹は悔しそうにする。

「なぜ、だまそうとする?! 僕が2人にドン引きされてもいいのかよ?」

「あの2人は、お兄ちゃんに変に良いイメージが付いているみたいだから、正さないといけないと思って」

「それに、今の話の流れだと、お前にもパンツをあげることになるけど」

「お兄ちゃん、変態」

「なんでやねん」
 僕はため息をついてから再び尋ねた。
「真面目に答えてくれよ。お前にもプレゼント買ってやってもいいって言ってるだろ」

「そっか…。マフラーとか手袋は定番すぎて面白くないよね…」
 妹はコップのジュースを一口飲んでコップをドンと置き、決断したように言う。
「じゃあ、髪留めとかどう? そんなに高くないものもあるし、お兄ちゃんでも買えるでしょ?」

「髪留めって、高くないのか?」

「1000円ぐらいであるよ」

「1000円か…」
 雪乃、毛利さん、妹で掛ける3で3000円か。
 今月は合コン行ったりしたので、少々財布の中身が厳しいのではあるが、致し方ない。
「わかった。髪留めにするよ。ありがとう」

「あとは、織田さんに誕プレって、もう付き合ってないんだから、もうあげなくてもいいんじゃない?」

「いや、僕の誕生日の時に誕プレをもらったからな、スルーも良くないと思うんだ」

 妹は再び少し考えてから尋ねて来た。
「なるほどねえ…。お兄ちゃん、織田さんには何もらったの?」

「タイピン」

「そっか…」
 妹はちょっと長いこと考えている。
「思いつかないや」

「困ったな…」

「で、クリスマスプレゼントのほうは、いつ買いに行くの?」

「明日にでも行って来るよ」

「私もついて行く! お兄ちゃん、センスないから、変なデザインのを買わないように。それに、お店で見たら、織田さんの誕プレも良いのが思いつくかもしれないし!」

「わかったよ。じゃあ、明日、学校終わったらサンシャインシティで合流な」

「了解~」

 僕はクリスマスプレゼント問題が解決したので、再び自室に戻ってベッドに横になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,907pt お気に入り:370

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:0

処理中です...