上 下
190 / 362
逡巡する初冬編

エリア51

しおりを挟む
 織田さんが帰宅した後。僕の両親が自宅に帰って来た。
 夕食を取り、風呂に入った後、聞きたいことがあって妹の部屋に向かう。
 さっき雪乃が言っていたことの確認だ。
 妹の部屋の扉をノックすると、返事があったので入る。
 今夜も妹はパジャマでベッドに転がって、少女漫画を読みながら、くつろいでいた。

「なあ」
 僕は話しかけた。
「さっき、部屋、盗み聞きしてただろ?」

「へ? さっきって?」

「織田さんが居た時だよ」

「さー。どうだろ」

 やっぱり、盗み聞きしてたな…。

「なんで、盗み聞きするんだよ?」

「妹として、兄が何をやっているか監視しないと」

「なんで監視するんだよ?!」

「だって、お兄ちゃん、最近変だからだよ! ぬいぐるみとか、マンガとか、御守り買って来るし、ちょっと前まで女子なんか家に連れてこなかったのに、今じゃあハーレムだし」

「おいおい、どこがハーレムなんだよ」

「だって、織田さん、毛利さん、伊達さん、紗夜さんを連れ込んでるじゃん!」

「いや、織田さんはともかく、歴史研のメンバーはそう言う関係じゃないだろ? 勉強してるだけだろ!」

「毛利さんは? キスしようとしてたくせに」

「あの時は…、その、なんだ…。毛利さんとは、もう、そういう関係じゃないから」

 ん?

「おい、ひょっとして、毛利さんの時も盗み聞きしてないだろうな?」

「♪~」

「口笛吹いて誤魔化すな!」

「とにかく! 急にお兄ちゃんが、モノをくれたり、モテるようになったのは変だって! 本当は、エリア51から逃げて来た宇宙人じゃないの?」

「地球人だよ」

「証拠見せて」

「どうやって?」

「本物のお兄ちゃんなら、私にお小遣いをくれるはず」

「いい加減にしろ」
 僕はため息をついた。
「やっぱり、嫉妬してるんだな?」

「はあ?!」

「だから、僕が織田さんや毛利さんと、いちゃついてるのにヤキモチ焼いてるんだろ?」

「何言ってんの?! キモイ! キモイ! キモイ!」
 妹は叫びながら、持っていたマンガを投げつけて来た。
 僕は寸前のところでかわす。マンガは扉にぶつかって床に落ちた。
「もう! 出ってって!」

 妹に怒鳴られたので、そそくさと退散して、自分の部屋に戻った。

 やれやれ。
 今後は自室でいちゃつくのはやめておくのがいいのだろうか。
 雪乃は妹に聞かれてた方がゾクゾクする、とか言ってたからな。
 次は、構わず暴走するかもしれないが、僕にそれを止められる自信がない。
 妹が聞いててもヤってしまうかも…。

 さらに考える。
 今日は、キスが切っ掛けで雪乃の暴走が始まったわけだ。
 僕は、まだ雪乃のことがまだ、そんなに好きでもないのにキスしてしまっている。
 考えると、これは良くないな…。
 キスするのは、自粛した方が良いのだろうか?

 とりあえず、妹に事情聴取した内容を雪乃に報告するためスマホを手に取り、LINEを立ち上げた。
 そして、メッセージを送る。
『妹、盗み聞きしてたみたい』

 すぐに返事が来た。

『やっぱりね』

『嫉妬かどうかはわからなかった』

『嫉妬に決まってるじゃん!』

『そうかな?』

『そうだよ』
 すぐに続きのメッセージが来た。
『今度、盗み聞きなんかしてないで、一緒に混ざったらって、誘ってみようか?』

 えっ?! それって、僕と雪乃と妹でってこと?!
『それ、マジで言ってんの?!』

『マジで言ってる』

 3Pとか…? しかも妹だぞ。
 そんなシチュエーション、エロマンガでしかないだろ…。
 ダメだ…、雪乃とは恋愛の経験値と価値観が違いすぎて、付いていけん。

『ごめん、そろそろ寝るよ』
 僕は誤魔化すように、メッセージを送った。

 すぐに雪乃から“おやすみ”のスタンプが来た。

 僕はベッドに横になる。
 やはり、雪乃との付き合いは考え直した方がいいのだろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,303pt お気に入り:359

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

処理中です...