上 下
164 / 362
眩暈する秋涼編

Obscene Magical Girls

しおりを挟む
 夕方、帰宅。
 夕食を食べ、風呂に入った後、ベッドで寝転んでくつろいでいるとスマホが鳴った。
 LINEで織田さんからメッセージが。

『なんか、私たち噂になってるね』

『そうだね。困ったもんだ』

『私は、困ってないけど?』

『そう?』

『迷惑?』

『いや、平気だ』
 ちょっと迷ったけど、もうひとつの噂について尋ねた。
『別の織田さん自身の噂についてなんだけど』

『私の?』

 織田さんを怒らせないように、ちょっと考えて、言葉を選んでメッセージを送る。
『なんか、男が好き、だとか、そういう噂』

『ああ、あれね。ヤリマンとか言うやつでしょ。本当だよ』

 “ヤリマン”とか、直接的だなあ。
 そして、本当だったのかよ。

『夏休み終わるぐらいまでに、何人かと付き合ってた。私とすぐヤレるって噂が広がってから、ヤリモクの男どもが集まってくるけど、そういう連中とは関わらないようにしてる』

『そのほうが、いいね』

『うん。武田君はそんなことないから安心』

 安牌と思われている。
 喜んでいいんだろうか? 良くわからないな。
 確かに織田さんとヤリたいということは無い。恋愛感情も無いからな。

 続けて織田さんからメッセージが。
『今は、誰とも付き合ってない』

 さらに、メッセージが来た。
『週末、またどこか遊びに行かない?』

 どうしようか?
 織田さんのノリに、まだ慣れない。
 それに、また、興味ない映画とかカラオケとか連れていかれると困る。
 しかし、来月から演劇部で忙しくなる織田さんにとっては、思いっきり遊べる最後の週末のはずだ。付き合ってあげるか。
 じゃあ…、
『いいけど、今度は僕が行くところ決めてもいい?』

『いいよ。どこ行くの?』

『それは、お楽しみということで』
 どこに行くか、何も考えていない。これから考える。

『わかった。楽しみにしてる』

 そして、“おやすみ”っていうスタンプが来た。

『おやすみ』
 僕はメッセージで返した。

 しばらくすると、またスマホが鳴った。
 LINEだ。
 織田さんかと思ったら、魔法少女コスプレアイドルの細川さんだった。
 ユニット名、何だったっけ?
 Oh My God!
 じゃなくて、
 Obscene Magical Girls
 だったっけ?
 
 ともかく、LINEを開く。
 そして、細川さんからのメッセージを見る

『こんばんは♡お願いがあるんだけど』

『何?』

『合コンしない?』

 はあ?
 予想外のメッセージで面食らった。
 返事に困る。

『合コンしたことないんだけど』

『マジで? でも、いいから、武田君とあと2人集めて。こっちはOMGの3人ね』

『そもそも、アイドルが合コンやって、いいの?』

『いいの。私たちのファンは理解があるから、彼氏が2、3人いても大丈夫』

 『彼氏が2、3人』はアイドルで無くても問題あるのでは?
 まあ、本人がいいと言うなら、いいのだろう。
 しかし、友達が悠斗しか居ない僕にそれを頼むとは、細川さんも見る目がないな。
 そもそも、合コンとかいう、陽キャの会合に興味ないんだけど。

『悪いけど、ちょっと難しいね』

『なんで?』

『合コンに興味ないんだ』

『マジで? Σ(゚Д゚)』
 しばらくして続きが来た。
『男子と知り合えない女子校の哀れな私たちのために、協力してよー(T_T)』

 めんどくさいな。
『考えとくよ』
 と、取り敢えず返す。

『やったー♡じゃあ、よろしくねー♡♡♡』

 考えると言っただけで、協力するとは言ってないぞ。探さないぞ。
 とりあえず放置することにする。
 その後は、ベッドの上で、くつろいで就寝した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,354pt お気に入り:374

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

処理中です...