上 下
155 / 362
眩暈する秋涼編

攻略!イカ男子

しおりを挟む
 日曜日。
 今日の午後から、僕の部屋で勉強会をやることになっている。
 明日から中間試験なので、その対策である。
 歴史研のメンバー全員集合だ。
 前回、歴史研で勉強会をやったのはいつだったかな。夏休みか? とすると約2か月ぶりだな。
 そんなわけで、午後になって、歴史研のメンバーがゾロゾロと僕の部屋にやって来た。

 今回も、上杉先輩は勉強しない。
 早速、僕のベッドの上に寝転んで、僕のマンガやエロマンガを読み始めた。

「そう言えばさあ」
 僕らが教科書やノートを机の上に広げて、勉強会の準備をしているところに、唐突に上杉先輩が話しかけてきた。
「いつも思うんだけど、この部屋、あんまりイカ臭くないよね。エロ本活用してないの?」

 それもそのはず、来客がありそうな時は、部屋を掃除したついでに、消臭剤を嫌と言うほど撒いているからな。
 午前中も念のため撒いていたのだ。

「活用してません」
 と、嘘をつく。

「エロ本がもったいないね。全部もらっていい?」

「それはダメです」

 などとアホな会話をしていると、妹の美咲がジュースを持ってきて来てくれる。
 ローテーブルの上にジュースの入ったコップを並べて言った。
「伊達さん、私も勉強みてください!」

「いいわよ。でも、お兄さんは、やっぱりみてくれないの?」

「お兄ちゃんは相変わらずケチだからみてくれないんです…。あっ! でも最近はどこかで誰かとキスしてくると、ケチが治るみたいです」

 妹よ、余計な事を言わなくていい。

「あら、そうなの?」
 伊達先輩はジロリと僕を見た。

 僕は、全力で否定する。
「美咲、そんなわけないだろ?」

 妹が続ける。
「でも、この前、白雪姫とキスして来た時、犬のぬいぐるみくれたじゃん!」

「あれは、たまたまだろ」

「昨日も、お兄ちゃんがマンガをくれたんです。だから、誰かとキスしてきたんじゃあと疑っているんですが、伊達さん何か知りませんか?」

 伊達先輩は記憶を辿るように、少しうつむいてから、再び口を開いた。
「私たちと生徒会室を出た後、ずっと毛利さんと一緒に居たみたいだけど?」

「えっ?! じゃあ、毛利さん、お兄ちゃんとキスしたんですか?」
 妹が目を輝かせながら、毛利さんに尋ねた。

「してないよ…」
 キスしてないから、毛利さんは当然否定する。

「するわけないだろ!」
 早く妹を黙らせないと。僕は強めに否定する。

「するわけないって…? でも、この前、この部屋で毛利さんとキスしようとしてたって、お兄ちゃん言ってたじゃん!」

 おいおいおい、みんなの前で何を言い出すんだ、妹よ。

「へー、そうなんだ」
 上杉先輩がニヤつきながら、僕と毛利さんの顔を交互に見る。
 毛利さんは顔を紅潮させている。

「いいから、勉強しましょう! 勉強!」
 僕は、会話を強制終了させる。
 こんなことより、僕は中間試験を攻略しないといけないのだ。

「やっぱり、この部屋には、いやらしい匂いがする」
 と、上杉先輩がニヤつきながらボソりと言った。

 そんなこんなで、勉強会が開始された。
 その後は、幸いなことに比較的平和な時間が流れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,863pt お気に入り:363

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

処理中です...