上 下
150 / 362
眩暈する秋涼編

魔法少女登場!

しおりを挟む
 次に僕と毛利さんは、漫研が出展している教室に向かった。
 教室の前には大きな紙に描かれた絵が展示されている。絵柄は少女漫画だ。
 
 中に入って同人誌が幾つも売ってたので、物色する。
 表紙を見たところ、どれも少女漫画ぽかった。
 BLっぽいものまである。学園祭だからさすがに過激なものはないだろうが。そして、BLはそもそも興味ないのでスルー。
 ちょっと、好みのものが無さそうだな、などと考えていたら、部員がオムニバス形式の新作ということで、ある同人誌を薦めてきた。折角なので、それを購入した。500円。
 家で読むことにしよう。好みに合わなければ妹にあげればいいか。

 そして、演劇部による舞台『ロミオとジュリエット』を見るために体育館へ向かう。
 その途中、体育館の側で何かフライヤー配りをしているコスプレ女子が3人いるのに気が付いた。
 近くまで進むと、そのうちの1人に声を掛けられた。

「おにいさん!」

 聞き覚えのあるこの声は…。
 以前、“占いメイドカフェ”のフライヤーを配りにここへ来た時に絡まれて、雑司が谷高校の学園祭の時には“占いメイドカフェ”まで来てくれた3人組。
 そのうちの赤いコスプレ衣装の女子が、長い髪をたなびかせながら、小走りでやって来た。

「おにいさん! ここで、また会えるとは、運命ですね!」

「あ、どうも」
 とりあえず挨拶する。
 "運命"とは大袈裟だな。

「後で、ライブやるので見てください!」
 そう言って、彼女はフライヤーを手渡してきた。

 僕はそれを受け取りながら尋ねた。
「ライブ?」

「そう、実は私たち3人でアイドル活動をしているんです!」

「そうなんだ。じゃあ、それは、アイドルの衣装なの?」

「そうです! これは、『たのまほ』のコスプレなんだけど、最近は、これでライブしてます」

「『たのまほ』って何?」

「『たのまほ』を知らないんですか? これは、アニメ『頼まれて魔法少女になったら、中央線で戦う羽目になりました』に出てくる魔法少女の衣装ですよ」

 そういえば、以前、妹がTVで見てたな。

「タイトルぐらいは知ってる」

「めっちゃ、流行ってるんですよ!」

 それは知らん。

「ともかく、ライブ見に来てください!」

「う、うん。わかったよ」
 ちょっと時間潰せそうだ。

 赤い魔法少女は僕の後ろに立っていた毛利さんを見て尋ねた。
「そちらは、彼女ですか?」

「ち、違うよ。クラスメートだよ」

「ふーん……。おにいさん、名前、教えてください」

「武田純也」

「私は、細川真帆。学年は?」

「1年だよ」

「なんだあ。タメじゃん!」
 そう言って細川さんは僕の腕を叩いた。
「じゃあ、ライブ、見に来てね!」

「お、おう…」

 そう言うと、魔法少女はフライヤー配りに戻った。
 僕と毛利さんは、舞台『ロミオとジュリエット』を鑑賞するために体育館へ向かう。

 毛利さんが尋ねて来た。
「さっきの女の子、どこで知り合ったの?」

「前、フライヤー配りにここへ来た時に知り合ったんだよ。あと、“占いメイドカフェ”にも来てくれたよ」

「そうなんだ」

 などと話をしながら歩くと、すぐに体育館に着いた。
 僕らは中に入り、適当に空いている椅子に座った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,276pt お気に入り:374

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

処理中です...