上 下
52 / 362
波乱の夏休み編

露天温泉

しおりを挟む
 何やら大きな音がするので、僕は目を覚ました。

 時計を見ると夜の8時。2時間半ばかり眠っていたようだ。

 僕が起きたことに気が付いて、伊達先輩が声を掛けて来た。

「おはよう。よく眠っていたので、起こさなかったけど、あなたもお風呂に入ってきたら? 露天の温泉が気持ち良かったわよ」

「あ、はい」

 僕は目をこすりながら、部屋の中を見回した。

 女子は3人とも浴衣姿だ。僕が眠っている間に風呂に入ったようだ。
 伊達先輩と毛利さんは、髪が少し湿って、しっとりしている。
 上杉先輩は椅子に座ってドライヤーで髪を乾かしている。
 僕の目が覚めた原因の音は、ドライヤーの音だった。

 上杉先輩はスッピンだった。風呂上がりだから当然だが、スッピンのほうがちょっと可愛いと思った。しかし、つけ上るので、口には出さない。

 それにしても浴衣女子3人、目のやり場に困るなあ。

「じゃあ、僕もお風呂行ってきます」

「混浴じゃあないからね」

 僕の背中から上杉先輩が声を投げかけてきた。

「わかってますよ」

 僕はそう言って逃げるように、浴衣を取って部屋を出た。

 すぐに館内の案内図が壁に貼ってあるのを見つけた。
 露天の温泉と大浴場があるのか。
 折角だから露天の温泉のほうに浸かってみるか。

 露店の温泉、無論、男湯の方へ入り、脱衣所で脱いで扉を開けた。

 おじさんたちが何人か入っているが気にせず、体を洗って湯船に入った。

 温泉とかいつぶりだろうか?
 僕が小学校の頃、家族で旅行に行ったが、ここ数年はそういう事もない。
 でもまあ、東京にも温泉はあるからな、その気になればいつでも入れるが。

 僕は深いため息をついて、上を見上げる。湯気の向こうに星空が見えた。

 そういえば、お腹が空いたな。寝てたから晩ごはんは、まだだった。
 頭、身体を洗って、再び湯につかってから温泉を上がり、浴衣を着て、部屋に戻った。

 部屋では、女子3人はテレビを見ていた。
 僕は構わず声を掛けた。
「皆さん、晩ごはん、どうしました?」

「実はまだ。だから、お腹が空いて」
 上杉先輩がテレビから目線を外さずに言った。
「コンビニでご飯を買ってこようかと思ったんだけど、ちょっと遠いんだよ」

「そうですか、じゃあ、僕が行って皆の分も買ってきますよ」

「おおっ! 頼もしいね。お願いするよ」

「じゃあ、みんな何が欲しいかメモに書きましょう」
 伊達先輩が小さなノートをカバンから取り出して1枚破いて、希望の物を書き込んでいく。続いて上杉先輩も書き込んだ。

 毛利さんに紙が回ってきたところで、彼女はそれを受け取って言った。
「私は、武田君と一緒に行ってきます」

「そう、じゃあ、お願いするわ」
 伊達先輩はそう言うと再びテレビのほうを向いた。
 何かのドラマを見ているようだ。

「じゃあ、行こうか」

 僕は毛利さんと連れ立って旅館から出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,354pt お気に入り:378

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

処理中です...