上 下
14 / 362
生徒会長選挙編

イケメン同級生と昼休みを過ごす

しおりを挟む
 土日の長旅から明けて、月曜日。

 旅の疲れが残っているような気がする。
 さらに天気は雨なので、登校の意志がだいぶ削がれた。しかし、学校をさぼると授業に追いつくのに苦労するから、気力で登校した。

 しかし、その気力は登校までで尽き、午前中の授業は半分近く寝ていた。やはり疲れている。

 そして、昼食の時間。
 今日は、足利悠斗と一緒に弁当を食べている。
 彼は、僕の学校での数少ない友達で、幼馴染みである。

 悠斗は、サッカー部所属のイケメンだ。髪を少し茶色に染めて、ピアスなんかも開けている。そして、イケメンだけあって女子にモテる。
 ちょっと、うらやましい。
 彼のような陽キャとは幼馴染みでなければ、友達になることはなかっただろう。

 僕らは弁当を食べながら、歴史研究部や週末の旅の話をする。

「歴史研究部に入ったんだって?」

「ああ。無理やりだったけどね。先輩が勉強を見てくれるっていうから」

「先輩って誰?」

「勉強を見てくれるのは伊達先輩だよ。生徒会長候補。勉強を見てくれない上杉先輩という人もいる」

「へー。先輩女子の個人授業とか、うらやましいよ。それに、先輩女子2人と1泊旅行とか、なかなか、やるじゃん?」

「そんな、良いもんじゃないよ。旅行も半ば無理やりに参加させられたし。かなり疲れた」

「全部、無理やりじゃん。純也は、押しに弱いからなあ」

 悠斗はそう言って、声を上げて笑った。

「笑うなよ」

 僕は、わざと不機嫌な表情を作って言った。
 悠斗はそれを気にせず、質問を続ける。

「先輩二人は可愛いの?」

 先輩二人が可愛いかどうかは、評価を保留したい。

「うーん…」

「なんで、悩むんだよ」

 悠斗は弁当のウインナーを一つ平らげて続けた

「じゃあ、旅行では、どこに泊ったの?」

「名古屋のホテルだよ」

「まさか、先輩二人と一緒の部屋?!」

「そんな、ことありえないよ。別の部屋だった」

 僕は首を大袈裟に横に振って見せた。

「それは、当たり前か」

「悠斗は、モテモテだから、そこは羨ましがることないだろ?」

「そうでもないよ」

 悠斗は軽くためいきをついた。

「好きな人から、好かれないと意味ないね」

 え?? 好きな人? いるのか?
 気になるが、今日のところは突っ込まないことにした。

 悠斗もそのことを口に出して後悔したのか、露骨に話題を変えてきた。

「そうそう、噂になっているけど、来週のどこかで、抜き打ちで持ち物検査があるらしいよ」

「持ち物検査? 『来週』って、それじゃあ、抜き打ちの意味は?」

「さあ、風紀委員の誰かが、うっかり漏らしたんじゃないのかな? とりあえず、来週が終わるまでは、気を付けた方がいいね」

「そうだね」

 僕はそう答えたが、学校に不要なものは、もともと持ち歩かないので、全く気にすることはないだろう。普段通りにしていればいい。

 弁当を平らげ、しばらくすると予鈴がなったので、僕らは次の授業の準備に取り掛かる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,303pt お気に入り:359

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:0

処理中です...