上 下
23 / 26
本編

【閑話】教えて!!寮母♂さん!薬師さん!

しおりを挟む
※QAです。

質問:薬師くすしってどんなお仕事なの?

薬師:これは俺の管轄だな。薬師の仕事は、薬草の栽培と加工、調合、販売、新薬の研究。生産から販売まで全部出来るのが「薬師」それとは別に「薬販売士やっぱんし」ってのもあるが、それは薬の「仕入」と「販売」のみが出来る仕事だ。大抵「薬師」「薬販売士」がセットで薬屋を営んでるところが多い。俺も王都に居た時は割と大きな薬屋で働いていたから薬師も販売士もたくさんいた。けど、今は1人でのんびりと仕事をさせて貰ってるよ。


𓂃𓈒𓂂𓏸


質問:「薬師」「薬販売士」になるにはどうしたらいいですか?

薬師:また俺か。「薬師」も「薬販売士」も資格職だ。まずは資格試験に受かる事。それから薬師は店を構えるには、栽培~販売と研究出来る環境である事が条件だ。店の環境が整っていれば、そこに薬師が何人働いていても問題ない。大きな街では薬師が集まって出資して1つの店を構える事が多い。
「薬販売士」は薬師に雇われるのが大半だな。あとは自分で薬師から薬を卸して辺境の村に売りに行く事が出来る。なぜ「薬販売士」が資格職かと言うと患者に間違った薬を処方したり過小販売や過量販売を抑止するための資格だ。「薬販売士」は薬は作れないが知識を持ってないとなれない尊い職業だ。


𓂃𓈒𓂂𓏸


質問:魔植物ローションて、なんですか?

薬師:は?なんだそれ?

(薬師と婚姻した後の)弟君:はいはーい、ここは僕の管轄!わぁ、父さん若い!可愛い!
えっと、魔植物ローションだね。
これは僕が開発した夜の営みに使うためのローション。
小さい頃、兄さんと2人で遊んでたら魔植物に襲われて、寮母♂さんに助けてもらったって言う経緯があるんだけど、大きくなってから、その魔植物を研究したんだよね。
で、あれの茎から出る液体を他の素材と特定の魔力を与えて混ぜると、すんごいラブローションになったんだ。これ、僕が初めて開発した薬だよ。男女関係なく売れに売れまくってるから、僕の財産凄いことになってるよ。他にも僕が開発した薬は色々あるけど、それはまた今度紹介するね。
魔植物ローションは、父さんと僕の関係にも必需品になってるんだぁ♡♡

薬師:は?どういう事だ?

弟君:んふ♡♡僕が大きくなるまで待っててね(唐突に消える)

薬師:うわ消えた。何だったんだ……?

𓂃𓈒𓂂𓏸


質問:この国の魔法属性には、どんなものがありますか?

寮母♂:お?ようやく俺の番か?まぁ、どっちが答えても問題なさそうだけどな。
属性は、火・水・土・風・光・闇・その他
が、ある。あ?その他ってなんだ?その他はその他だ。火水土風光闇以外の属性だよ。
人は多かれ少なかれ必ず魔力を持って生まれる。そして、属性は必ず親から遺伝する。持てる属性の数は基本1つか2つ。それぞれ親から1個ずつ引き継ぐ。
どういう仕組みなのかは分からないが、人はそうやって産まれてくる。

薬師:ちなみに、俺は火と風の属性を持ってる。息子たちは水と土だ。俺の息子たちは俺の属性を引き継いでない。引いては俺とは血が繋がってないと言うことになるな。魔力の多いやつは、相手の属性が分かる。だから俺らみたいな属性の親子は、直ぐに血縁関係が無いと分かってしまうんだ。

寮母♂:まぁ、なんだ。そういう機微な所があるから相手の属性を無闇に聞いたり言いふらしたりするのはマナー違反だし、それらを理由に婚姻・採用・評価等を貶めてはいけないと法で定められている。


𓂃𓈒𓂂𓏸


質問:寮母♂さんと薬師の関係は?特別なの?


寮母♂:幼なじみだな。

薬師:幼なじみだ。

寮母♂:特別か?

薬師:普通の幼なじみだろ。まぁ、家借りてる事は特別だな。

寮母♂:普通の幼なじみだ。家貸してる事は特別か。


𓂃𓈒𓂂𓏸


質問:寮母♂さんのスリーサイズは?


寮母♂:ばかやろう。だからなんでそんな事を聞くんだよ。知らねぇよ。誰も興味無ぇだろそんなもん。

薬師:上から、デカい、デカい、デカい。で、いいんじゃないか?お前は総じてデカい。

寮母♂:そうか。じゃぁ薬師は、上から、薄い、薄い、薄い。でも心はデカい。これでどうだ?

薬師:身体的特徴については物申したいが事実なのが悔やまれる。心がデカいってのはありがとな。

寮母♂:ん。


𓂃𓈒𓂂𓏸


薬師:えーっと、これで今回はおしまいか?なんか俺が出しゃばって色々喋ってしまってたが、大丈夫か?

寮母♂:問題ない

薬師:そうか。なら良かった。もっと知りたい事があったら、寮母♂に聞いてくれ。恐らく俺よりずっと上手く答えてくれるはずだぜ?

寮母♂:気になる事があればなんでも聞けばいい。俺の分かることなら答える。
じゃぁ、またな。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集

あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。 こちらの短編集は 絶対支配な攻めが、 快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす 1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。 不定期更新ですが、 1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 書きかけの長編が止まってますが、 短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。 よろしくお願いします!

禁断の祈祷室

土岐ゆうば(金湯叶)
BL
リュアオス神を祀る神殿の神官長であるアメデアには専用の祈祷室があった。 アメデア以外は誰も入ることが許されない部屋には、神の像と燭台そして聖典があるだけ。窓もなにもなく、出入口は木の扉一つ。扉の前には護衛が待機しており、アメデア以外は誰もいない。 それなのに祈祷が終わると、アメデアの体には情交の痕がある。アメデアの聖痕は濃く輝き、その強力な神聖力によって人々を助ける。 救済のために神は神官を抱くのか。 それとも愛したがゆえに彼を抱くのか。 神×神官の許された神秘的な夜の話。 ※小説家になろう(ムーンライトノベルズ)でも掲載しています。

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

執着男に勤務先を特定された上に、なんなら後輩として入社して来られちゃった

パイ生地製作委員会
BL
【登場人物】 陰原 月夜(カゲハラ ツキヤ):受け 社会人として気丈に頑張っているが、恋愛面に関しては後ろ暗い過去を持つ。晴陽とは過去に高校で出会い、恋に落ちて付き合っていた。しかし、晴陽からの度重なる縛り付けが苦しくなり、大学入学を機に逃げ、遠距離を理由に自然消滅で晴陽と別れた。 太陽 晴陽(タイヨウ ハルヒ):攻め 明るく元気な性格で、周囲からの人気が高い。しかしその実、月夜との関係を大切にするあまり、執着してしまう面もある。大学卒業後、月夜と同じ会社に入社した。 【あらすじ】  晴陽と月夜は、高校時代に出会い、互いに深い愛情を育んだ。しかし、海が大学進学のため遠くに引っ越すことになり、二人の間には別れが訪れた。遠距離恋愛は困難を伴い、やがて二人は別れることを決断した。  それから数年後、月夜は大学を卒業し、有名企業に就職した。ある日、偶然の再会があった。晴陽が新入社員として月夜の勤務先を訪れ、再び二人の心は交わる。時間が経ち、お互いが成長し変わったことを認識しながらも、彼らの愛は再燃する。しかし、遠距離恋愛の過去の痛みが未だに彼らの心に影を落としていた。 更新報告用のX(Twitter)をフォローすると作品更新に早く気づけて便利です X(旧Twitter): https://twitter.com/piedough_bl 制作秘話ブログ: https://piedough.fanbox.cc/ メッセージもらえると泣いて喜びます:https://marshmallow-qa.com/8wk9xo87onpix02?t=dlOeZc&utm_medium=url_text&utm_source=promotion

臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式の話

八億児
BL
架空の国と儀式の、真面目騎士×どスケベビッチ王。 古代アイルランドには臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式があったそうで、それはよいものだと思いましたので古代アイルランドとは特に関係なく王の乳首を吸ってもらいました。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

処理中です...