上 下
22 / 65

6−1 閉ざされた執務室

しおりを挟む

 リカルドとちゃんと向き合いたい。
 セレスティナは新たな決意を元に、彼とどう過ごしていくか日々考えた。だが、一日経っても、二日経っても――なんなら一週間経っても、彼は一度も屋敷に帰って来なかった。

 セレスティナはいつ彼が帰ってきてもいいように、毎日屋敷の中を整えたし、彼の勤務先に手紙を届けているが、返ってきたのは一通だ。

『魔力がなくなれば注入するので、魔石を送り返してください。屋敷は、ご自由にお使いください』

 たったそれだけ。
 本当に必要最低限の言葉だった。
 恐ろしく整った字でびっくりしたが、言い換えればお互い関わらずに生きていこうということである。

(なるほど、そういうことね)

 理由こそわからないが、リカルドはセレスティナに接触する気がないらしい。

 この屋敷の奇妙な違和感については気がついていた。
 やはり、どこを探してもリカルドの私室が存在しない。
 まるで最初から、この屋敷に住む気がなかったかのように。

(となると、とれる手段は――)

 本気になったセレスティナを舐めないでほしい。
 これでも一国の元王女なのだ。話し合いのテーブルに出てこない相手を呼び寄せる術はいくつか思い浮かぶ。

 さて、何から手をつけてみようか――と悩んでいたある日のことだった。
 その人は突然、屋敷にやってきた。


「どもどもォ! はじめまして、奥様!」

 若草色の明るい髪に蜂蜜色の瞳。どこか気の抜けたようなへらっとした笑顔が印象的な、ちょっと幼い顔だちの男性だ。

「あなたは――」
「はァい、どうも。リカルド様の忠実な下僕フィーガ・フィーガ・エン・フィーガロットでェす!」

 日中は日当たりのいい居間で過ごすことが多い。窓からさし込む明るい光にも負けない元気いっぱいの挨拶に、セレスティナは面食らう。

(下僕? え? 下僕って言った? この方?)

 話したことはないけれど、彼のことは知っている。
 フィーガ・フィーガ・エン・フィーガロット。〈伝達の神〉フィーガの加護を授かった第一降神格エン・ローダだ。
 この国にやって来てから、いつもリカルドの側に控えていたのを見ているけれど、口を開けるとこんなにも明るい雰囲気の男性だとは思わなかった。

「あ……フィーガロット?」

 そういえば、その姓はつい最近聞いたことがある。
 ミアの家名がそうだった。
 合点がいった、ミアもフィーガも、ふたりともフィーガロットの家門の者だったのか。

「そうそう! そのフィーガロットでェす! あ、そこに居る彼女、ミアは僕の従妹で。アナタがこの国にいらっしゃると聞いたときから、それはもう張り切って『私を推薦してくださァい』って」

 とペラペラ話し出すと、側に控えるミアから「それは黙っててくださいって――」と抗議の声が飛び出してきた。
 ふたりはかなり気安い仲らしく、ポンポンと言い争いが始まった。
 その勢いに呑まれてパチパチと瞬いていると、フィーガは目を細め、じっとこちらの顔を見つめてくる。

「ウン! 顔色、よくなってますね。熱も下がったと聞きましたが、大丈夫ですか? 無理してないです?」
「え? あ? ええ。大丈夫……」

 すっかり向こうのペースに飲み込まれ、物怖じしてしまうも、リカルドとは違ってコミュニケーションは取りやすそうだ。

「心配させてしまってごめんなさい。リカルド様は――?」
「ああ、奥様! 主ってば、あんな態度をとったって言うのに、主のことを気にかけてくださりなんとお優しい!」

 よよよよよ、とフィーガは大げさに嘆き、目元を押さえる。

「リカルド様は今、体調を崩されていて、軍部の自室に引き籠もっていらっしゃるのです」
「体調を? もしかして、結婚式の日も……?」
「えっ? あー……、そーーーーォですねェ。あのときからずっと、でしょうか」

 隣でミアが、ギョッとしたような目を向けているが、セレスティナはそれを気遣う余裕などなかった。

「大変!」

 慌ててガバッと立ち上がる。
 だって、まさか彼の方が体調不良だったとは。
 リカルドの遠回しな気配りは感じている。結婚式当日の言動だけがどうしても不可解だったが、それは今回の体調不良と関係しているのだとすれば……?

(もしかして、ご自身の病気をわたしに移してはいけないと思われたから、とか?)

 最悪だ! と叫んでいたのも、そんな体調の日に結婚式なんて、という意味だったりするのだろうか。
 いや、さすがにその解釈は自分に都合がよすぎる気もするが。

(でも、そんな体調なのに、屋敷でゆっくり休めもしないって……)

 どんな生活をしているのだろう。
 そのような事情を露知らず、ひとりのほほんと暮らしていたセレスティナが恥ずかしい。
 本当はこの屋敷がリカルドの帰るべき場所にならなければいけないのに。

「ねえ、フィーガ。わたし、お見舞いに行っても邪魔じゃないかしら?」

 キッと顔を上げて尋ねてみる。
 瞬間、フィーガはその言葉を待っていたとばかりにパアアアアと表情を明るくした。

「来て下さるのですね!」
「もちろんよ」

 まだ、結婚してからまともに話したことはないけれど、リカルドはセレスティナの夫だ。この屋敷で、セレスティナが過ごしやすいようにと心を尽くしてくれた人。
 その人が苦しんでいるのに、どうして放っておけようか。

「すぐに支度をしましょう。軍部の自室で食事はどうなさっているのかしら? 何か食べやすいものを持っていった方が――ねえ、ミア?」
「え!? セレスティナ様、本気ですか?」

 すぐにミアに相談するも、当のミアはなぜか不安そうに表情を曇らせた。いったいどうしたことだろう。

「でも……あの方は」

 何か言いにくそうに、モゴモゴしている。
 いくら体調が悪かったとは言え、初夜にセレスティナを置き去りにしたことを大層怒っていた。だから、今も思うところがあるのだろう。

「お願い、ミア。行かせて」
「ですが」

 渋る彼女の隣で、フィーガが助け船を出してくれた。

「いやいや、ミア。ここは奥様の希望を叶えて差し上げるべき、だろう?」
「もう! フィーガはいつもそうやって、調子いいことばっかり!」

 ミアが頬を膨らませるも、フィーガにはまともに取りあうつもりはないらしい。
 彼女を押しのけ、ぐいっとセレスティナに迫ってくる。

「では奥様、是非お見舞いに行きましょう! それで、奥様が・・・食べやすいと思うものを用意していただけますか?」
「わたしが? リカルド様の好みは――」
「あー、あの方は、なんでも召し上がりますから! 是非、奥様がよいと思うものを」
「???」

 フィーガの意図がちっともわからないが、選定は任せられたということだ。
 今度はセレスティナがリカルドにお礼をする番だ。食欲がないときでも食べやすい物はなんだろうと考えながら、ミアに相談する。
 ミアはフィーガに対して何やらとっても言いたそうな目を向けながらも、仕方ないかとばかりに肩をすくめた。

「あ、それから、水分はたっぷりとったほうがよいと思われますので、多めに」
「それはそうね」

 納得しながら、レモン水の用意もすることにする。水自体は城で採水できると思われるが、準備は万全にしておきたい。
 用意するものを指折り数えながら、セレスティナは改めてミアと相談することにした。

「あの……セレスティナ様、本当に、本当に行かれるのですか?」

 やはりミアは不安そうだ。
 けれども、今のセレスティナに迷う余地はない。

「もちろんよ」

 胸を張って答えると、ミアもくしゃりと目を細め、わかりましたと頷いてくれた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

プールの中で幼馴染のイケメン双子に挟まれてえっちな悪戯されるし、プールサイドでクリを溺愛された後に交代で手マンされてお潮いっぱい吹く女の子

ちひろ
恋愛
ひとりえっちのネタとして使える、すぐえっち突入のサクッと読める会話文SSです。 いっぱい恥ずかしい言葉で責められて、イヤイヤしても溺愛されちゃいます。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新未定
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

不眠騎士様、私の胸の中で(エッチな)悦い夢を【R18】

冬見 六花
恋愛
「店主、今日も俺を抱きしめてくれないか…?」 枕屋を営むアンナの元を訪れたのは不眠症で悩む褐色の肌の騎士様、レナード。 急遽始まった不眠治療はなかなかうまくいかないものだったが、ようやく見つけた治療法は眠る前に彼を抱きしめてあげることだった。すると夜な夜な眠っているレナードとの淫靡な行為が始まってしまい……―――― 【女子力低めな巨乳美人枕屋店主 × とある悪夢(無自覚)で悩むオカン系スパダリ騎士様】 ◆拙作「美形司書さんは絶倫肉体派」と同じ世界観のお話。 ◆単独でお楽しみいただけますが、一部「美形司書さん」のネタバレがあります。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

【R18】微笑みを消してから

大城いぬこ
恋愛
共同事業のため、格上の侯爵家に嫁ぐことになったエルマリア。しかし、夫となったレイモンド・フローレンは同じ邸で暮らす男爵令嬢を愛していた。

処理中です...