上 下
25 / 30
前日譚、そして

前日譚4.バグ王、バグ王ってよォ……ちっとは、俺も……(騎士ウィル)

しおりを挟む
 諸事情で手を組むようになってから、導手が戦闘中に指示を出すときも、その向こうにユイの声がする。
 大きな決断を迫られたときも、ユイが俺たちに何かを託すような気持ちが流れ込んでくる。
 緊迫した状況でも、イマイチ緊張感が足りなくて、絶体絶命の時にも笑って、泣いて、喧しいユイ。
 いちいち思い悩んでいることがバカみたいになるほど、底抜けに明るくて――俺たちバグウィルに無償の愛をくれるユイ。
 ……あ、いや。無償ではないか。
 なんかよく〈課金〉がどうとか、わけわかんねえこと呟いてるもんな。
 でもなんか、そんなくだらない、緊迫感のない彼女の存在が眩しくて、俺は彼女の声を――存在を探し続けた。

 事件――アイツは〈イベント〉だかなんだか言っていたが――を解決してすぐに、〈召喚石イルスフィア〉で呼び出してくれたときは嬉しかったな。
 ああそうだ。すげえ、嬉しかった。
 なんか、わー! とか、ぎゃー! とか、キタコレ! とか大騒ぎしててよ。
 なんだよその叫び声って笑いながらも、アイツの召喚にかける執念みたいなの感じてさ。……はは、俺、そんなにユイに必要とされてんだなって思うと、たまらなかった。
 俺の魂をいくつも重ねてくような不思議な感覚も味わってよ?
 ……くっくっく、ああもう、召喚中のあいつ、馬鹿みたいに可愛くてよ。不思議な存在なんだよなあ。

 そうだ。
 導手という器に重なる、ユイ。
 掴みたいのに掴めない。そんな存在に追いつきたくて、俺は彼女を主と定めた。
 そう決めたことで、揺らぎ続けるアイツの存在を、この世界に繋ぎ止めようとしたのかもしれねえ。


『やっぱバグ王最強すぎだよね。はぁぁぁ、好き……!』

 って、ほらよ。
 やっぱユイはユイだわ。
 戦闘中なのに、この緊迫感のなさだぜ?
 クリティカルを放った王サマに向かって、まーたなんかいってら。

 まだ戦闘中だってのに、王サマもピクって反応して、ユイの方に視線を向けてやがる。
 でも、王サマの執着も、ここ最近ますます顕著になってるんだよな……。
 ユイに執着しすぎ。女の趣味、同じすぎっだろ……まあ、アイツも俺だからしょうがねェんだけどよ。
 結局は、底なしに信頼できる相手。そういうヤツを、俺たちは探してたんだよな。
 で、ユイを見つけちまった。

『サービス終了かぁ……こんなバグ王見られるのも……ううっ……ぐすっ』

 って!
 ……お、おい……ユイ!?
 泣くな。泣くなってば。
 つか、王サマじゃなくて、俺のことで泣けよ、せめて。

「はぁぁぁ……」

 ――サービス終了なあ?
 それがここのところ、ユイから流れ込んでくる声の大半だ。

 俺もユイによってこの時空に召喚されたわけだが、どうやらユイも、召喚に似た何らかの魔法で、この世界に、意識と声を繋げているっていうふうに俺は認識している。
 で。どうもあと数日、っつーか明日? ……うん、明日にはその魔法が使えなくなるみたいなんだよな。
『この世界とお別れしなきゃいけない』――ユイははっきりとそう言っていたから、間違いないのだろう。

 ったくよ。
 底抜けに明るいのがテメエの長所だろうがよ。
 泣いてんなよ。ばーか。
 涙拭いてやれねェだろ。クソ。

 そもそもな? 俺らが逃がすわけねェだろ。ナメんな、バグウィルをよォ。
 ユイの存在が揺れて、薄くなったり濃くなったり――すぐ側にいる気配だけするのに、アンタ自身をいままで掴まえられなくて。でもそれは、ユイが揺れながらもこうして存在を感じさせてくれたから、手を出さなかっただけだ。
 わかってんのか?
 その声で、俺たちの名前を呼んで、好きだって言葉で何度も何度も伝えてくれたから、今の状態に甘んじてただけ。

 それすらもできなくなると嘆いて、離れてくンだったらよォ――、

 ――逃がすわけ、ないよなあ???

 ああそうだ、と、俺は笑う。
 引っ張りこむしかねえ。

 あいにく、俺らの城にはいにしえの召喚石イルスフィアがある。
 俺ひとりじゃあムズいだろうが、俺3人いりゃあ、不可能じゃねえ。
 つか、俺らの力を限界まで高めたのは、ユイ、テメエ自身だからな?
 俺を含めて、いろんなヤツらをとことん召喚しておいて、テメエ自身は高みの見物とか思ってんじゃねェよなあ???

 その存在丸ごと。
 ぜってェ、こっちに引きずり込んでやる。
 こちとらとっくに、その算段できあがってんだ。


 ドカァーーーーン!!!

『キャー! バグ王かっこいい!!』

 ……。

 ……。

 ……クソッ。

 あの王サマばっかかまってんじゃねェよ、馬鹿ユイ!
 覚えてろよな。
 アンタには、まず俺。
 あんな後からきたヤツよりもよ? 俺だろ? なあ?
 俺だって、ぜってえ、わからせてやる。クソッ……。

 …………俺だって戦えんだぜ?
 ほら。俺にやらせろよ? なあ……???
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】白と黒の執着 ~モブの予定が3人で!?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:617

理想の妻とやらと、結婚できるといいですね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:181,867pt お気に入り:3,353

【R18】 その娼婦、王宮スパイです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:234

異世界転移~治癒師の日常

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,471

処理中です...