上 下
3 / 30
本編

3.親の顔よりよく見た推しのご尊顔

しおりを挟む
 そ、そうだよね。
 どうかんがえてもここは【黎イル】の世界なんだろうけどさ。
 もしも、わたしの居城データそのものだとしたら……いるよね、首領ウィル!

 ひぇあああ!?
 マジで!? 首領!? 首領出てきちゃったよ……!?
 うああああかっこいいいいい!!!!!
 渋っ!? かっこい、かっこい……うぉああああ語彙力っ!!!???

夜緋に染ブラッドレッド×まりし雨ナイトレイン】首領バグウィル(UR)――通称:首領ドン首領ドンウィルって呼ばれることも多い。
 2章でその姿を現し、主人公となる導手の行く道を阻み続ける裏社会の首領。
 だけど、やがて物語の核心となる共通の敵が現れたことによって手を組み、敵から頼もしい味方へとクラスチェンジする大変美味しいキャラクターだ。

 仲間になる瞬間も、満を持してって感じでさ。導手が窮地に陥ったときだったもんね。
 さんざん敵対してきて、第6章――絶体絶命! 世界まるごと敵の手に落ちる――ってときに、ものすごく派手な演出で現れてさ? 最強感あふれる登場っぷりにSNSがお祭り状態だったもんね。
 しかもこの首領ウィル、期間限定UR最レアだけあって、排出率はほんっっっとにキツい。
 そもそもこのゲームってば、限界突破するためには、同じカードを合計4枚手に入れなきゃいけない鬼畜システムなんだよ。
 実装されたときは大学生で、がんばってアルバイトしてたからなんとか数枚手に入ったけど、実際限界突破できたのは社会人になってからなんだよね。
 すごく……すごーく、がんばった。お財布的な意味で。

 でも、期待を裏切らない素晴らしいキャラなんだって。
 裏社会の首領で悪役かと思いきや、実は過去に、幾度となく陰ながら導手を救ってたことも後でわかるっていう……。
 なんだよイイヤツなんじゃん! って首領派になった人間多数。男性プレイヤーにも好かれる男前……なんだけど……!

「よォ、嬢ちゃん」

 嬢 ちゃ ん !!!
 ――いや、ゲーム内では常にそう呼ばれてるんだけどね?
 敵対していたときから、ずっと。

 でもナマ嬢ちゃんCV城宮和斗はずるいよ……!
 しかもさすがの城宮さんで、若かりし頃の騎士ウィルと、イケオジ首領ウィルとはちょっとトーンというか、声の低さがちがうんだよね。
 首領はお腹の底に響くような深い声で、ちょっとだけ掠れた感じが最っ高。

 見た目もイケメン騎士ウィルがそのまま歳をとって、髭を生やしたって感じでね?
 裏社会を牛耳る彼は、直接戦えそうな武器は身につけていない。まさに首領の風格ですよ。

 ワインレッドとシルバーのツートンカラーのベストに、黒のスラックス。
 黒のシャツは胸もとがちょっとはだけていてね? ガッチリとした体格だから、色気もすごい。
 赤髪効果もあって、渋いけど派手! うん、華やかさもあるんだよね……!
 さらにその上から黒い毛皮のロングコート。もちろんもっふもふのファーがついててね。
 立ち絵だと葉巻を咥えていることも多いんだけど、今はさすがに持ってない。
 で、極めつけが左目のところの傷!
 騎士ウィルは1つなんだけど、なぜか3つに増えてるんだよね……! ちなみに、その傷が誰につけられたのか、公式では語られていないという……! わあああ謎いっ!

 そんな親の顔より見てきた最推しバグウィルの! メインストーリーの! あの姿に! 釘付けになるのは仕方ないことだよね!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】透明の石

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:314

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:86,506pt お気に入り:412

シンデレラは婚約破棄させられるそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:804

【完結】悪女扱いした上に婚約破棄したいですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,027

リンカーネイション・クズが死んだ日

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

処理中です...