上 下
22 / 27

-22-『美人でもクレーマーとなると歓迎できない』

しおりを挟む


 観光ホテル《ロストアイ》は正式にオープン日を迎えた。

 エントランスには、開店祝いの花が敷き詰められた。

 砲門台を備えた城壁は真新しく、柔らかいクリーム色の塗装が施された。鋼鉄の城門には金縁の看板が立ち、玄関口までの庭園は整然としながらも、明るい色の花が咲き乱れていた。

 魔王の牙城して、ふさわしい凶悪な雰囲気は粉々に消え失せ――見事にリゾート地へと激変したが――各地から足を運ぶ訪問客は気にしたりはしなかった。

 ぞろぞろと団体で足を運びながらも、誰もがその頂点を見定めるように城を見上げ、ため息をつく。これから宿泊する建築物の中身を期待して目を輝かせ、自分たちが楽しめるのかどうかを知りたがっていた。

「いっ、いらっしゃいませー、
 ご予約はございますでしょうか?
 ええっと、こっ、こちらの空き部屋でしたらご用意できますが……」

 フロントで接客するドライアドの仕事ぶりを眺めながら、壮一はモップ掛けに勤しんでいた。

 小型モンスター然としてミニサイズのモップを持っているが、いざというときは問題をカバーするつもりである。

(なんか、予想よりも多いな……珍しい生き物もいるし)

 高級ホテル路線で強気な値段設定にした。

 しかし、それでも宿泊客は津波のように押し寄せてきた。

 予約客は想定していたが、当日客も数多く、来訪する種族もまた人間だけではなく多岐に渡った。

 各地に点在する有力魔族はもちろんのこと、亜人族や小人族の姿まである。

 <ロストアイ>は元魔軍の巣窟だけあって、対応できるキャパシティはあるが、ロビーやラウンジに至るまで客でごった返し、がやがやと混雑していた。

「はっ、はいー。
 宿泊料金は部屋の単位となります。
 でも、ベッドの数は決まってます。ええ、シングルとダブルです。
 いえ、種族間のサイズで値引きはできなくてー……申し訳ありませんー」

(受付は〝花がある人〟がいいって会議でいったけど、
 なんか間違って解釈されたのか、
 物理的に花が咲いてる人になったんだよな)

 頭上に桃色の花を咲かせるドライアドは、外見上は美人ではある。

 稀にシャンデリアを見つめ、口を半開きにしながら光合成していることがネックだが、要領はいい。

 両腕を案内の身振りに使いながらも、つる草に万年筆まんねんひつを持たせ、器用に宿帳を記入している。

 複数の怪腕を操作する壮一としてはなんとなく、同種を見るような気持ちになった。

「おい。
 何をデレデレしてんだ?」

 背後から、ドスが突き刺さるような声。

 ひゅううっと風鳴りが聞こえてきた。凍てつく風が首筋を流れていく。心臓に寒気が走った。マクラの肌が冷気になぶられ、パリパリに氷結していく。

「はい」

「はい、じゃねえよ。
 あーん……? もしかして次の獲物を探してンのかぁ?
 いい度胸だよなぁ……?」

 現れたのは氷温系少女、シフルだ。
 ガンを飛ばしながらのジト目。腰に両手を当て、前屈みになってにらみつけてくる。
 壮一としては、誰にデレデレしようが怒られる筋合いはない。

 が、若干のうしろめたさはあったのでへりくだった。

「い、いえ、滅相もありません……あっ、そっ、そうそう……!
 人員の配置とか大丈夫かな?
 人が足りてないところとかある?」

「あん?
 そうだなぁ……。
 接客の練習したかいもあって、そこそこ順調だが、
 客商売に慣れてないせいか、愛想よくはできる奴は限られるな。
 そのうち、不満も出てくるだろ。
 まあ、人員が足りないところはガイコツ兵を回す。
 あいつらを表情筋がないから無愛想でも通じるし、
 死んでるから24時間酷使もできる」

「おおっと、ブラック労働はだめだよ。
 不満が出そうなら、ひとりひとり、相談に乗っていくよ。
 まだまだ仕事は色々あるんだ。
 食糧調達班とか、イベント企画とか、設備管理とか、
 やってほしいことは山ほどあるよ」

「ふーん……まあ、いいけどさ。
 その頼みをきいてやるから、人型形態になれよ」

「シフルちゃん、俺が人間の姿になると無駄にベタベタ触ってくるから……
 なんか、セクハラ受けてるみたいな気分になるんだよなぁ……」

「軽いスキンシップじゃないかよー」

 シフルは素早く壮一の背後に回った。しゃがみ込み、わしゃわしゃとマクラ生地を揉みほぐす。憮然しながらも壮一は温熱系スキル『保温効果』を発動させた。

 気分としては、動く冷凍庫にじゃれつかれているのと変わらない。

「あたしが触ろうとするとさー、
 みんなして逃げるから、寂しいんだよ……」

 本音がぽろりとこぼれた。 
 彼女は体質ゆえに苦労を重ねている。

 気落ちさせるのは本意ではなかった。少しだけ労力をさけばいいだけの話だ。壮一は目を伏せ、呪文を唱えた。

「……『人魔の術』……っと、これで満足ですか」

「んっ、そうそう……
 あたしはその姿の方が断然いいな。
 マクラの状態だと、足もとのいい位置にいすぎて、蹴っ飛ばしたくなるしな」

 光が弾け、壮一の姿は青年のものに変化した。

 途端にうきうきし始めたシフルは壮一の胸板をタッチしては「むふぅーっ」と満足げな吐息をついていた。

 手つきはエスカレートし、セクハラのソレへ変化していく。

 細指が股間がぎゅうと握ったところで、壮一は制止をかけようとシフルの両肩に手を置いた。無駄だった。色っぽい流し目で挑戦的に見返される。

「ちょっ、待ってくださいよ」

「おいおい。まさか、いやだとは言わないよな」

(やだっ、強引――って、男と女の立場が逆ぅ!)

 突っ込みも口にできず、ぐいぐいと勢いに押された壮一は腕をつかまれ、物陰へと連行されていった。目指す先は清掃用具の詰め込まれた倉庫だ。

 そのまま二人は密室での情事に及ぶかに思われたが、急にフロントから大声が響きたので、足を止めざるをえなかった。

「いえ、ですから……当ホテルでの戦闘行為は一切禁止されておりまして。
 それにアポイントメントのない方がオーナーに会うことはできません」

「挑戦しにきたわけではありません!
 わたくしは魔王ネムエルを退治にきたのです。許可など求めませんわッ!
 ていうか、オーナーとはなんですか!?
 わたくしを馬鹿にしてるんですの!」

 困った顔のドライアドは頬をかき、がなり立てる女性客を応対していた。

 騎士装束を身にまとった巻き髪の女だ。年齢は二十歳そこそこか。テーブルに握り拳を叩きつけ、激憤していた。

 周囲の客たちの視線が、徐々に集まっている。

 トラブルは接客業つきものだが、長く放置していい問題ではない。

「シフルちゃん。
 俺、いってくるね」

「チッ、なんだよ。
 いいところだったのによ」

 毒づくシフルの横をすり抜け、壮一はフロントに速足で向かう。

 途中で限定スキル『衣装チェンジ』を唱え、服装を平服からタキシードに変化させる。ドライアドが壮一の接近に気付き、助けを求めるように控えめな手振りをした。

「お客さま。
 何かお困りのことでもございましたでしょうか?」

 鋭く、切り込むように発言した。
 ビジネスライクな口調は相手の気勢を削ぐ効果がある。

「むっ……わたくしは異世界勇者として魔王退治に参ったのですわ。
 ここが邪悪な万魔殿(パンデモニウム)、魔王城《ロストアイ》なのは明白。
 どうしてホテルのふりなどしているかは知りませんが、わたくしには小手先のまやかしなど通じませんわ!」

 豊満な胸を反らす騎士装束の女。

 恰好は物々しいが、メリハリの利いたわがままボディだ。

 しかし、見惚れる余裕はない。

「……さようでございますか。
 では、こちらへどうぞ。
 その件につきましては私、タチバナが対応させて頂きます」

「望むところですわ」

 壮一は手を斜めに向け、女騎士を応接間の方に促した。

 一刻も早く、客の目から不愉快な騒動を消すためだ。経営側に過失がなくても、オープン初日からの悪評判は避けたい。

(自分本位で話を聞かなさそうなタイプだし、
 客じゃないなら、テキトーにお茶を濁して帰ってもらおう。
 あっ、警察とかいないし、やばいときはどうしよ)

 接客業の最終手段が空白している。

 安全を保障する国家権力に相当するものがない。魔軍の者たちを呼び寄せて強制排除してもいいが、それでは女騎士の望んでいる闘争に持ちこむだけだ。

(物騒なモン持ってるし……俺も身の安全を護る保険がほしいな)

 女騎士の腰には、黒塗りの鞘が差さっていた。

 西洋式の鎧とはミスマッチだが、刀剣の類だろう。意思の強そうな面構えを見る限り、抜くことにためらいなどなさそうだ。

 魔物の生存本能は、相手を〝格上〟だと告げている。

 壮一は壁際で腕を組むシフルに目線を送った。

 ちょいちょいと手招きする。魔界で指折りの実力者の背中が壁から離れた。薄氷色の目が警戒心を帯びた。

「あなたは存じませんけど、四魔将は知ってますわ。
 前哨戦の相手としては、不足なしですわ」

 女騎士はどうも、戦いの場所に連れて行かれると思っているようだった。

 クレーマーの思考は独りよがりだな、と壮一は冷めた感想を抱いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:714

異世界に射出された俺、『大地の力』で快適森暮らし始めます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,012

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

国のためなら、魔女のものに。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

【R18】女性向け風俗に行ってきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,513pt お気に入り:27

処理中です...