上 下
18 / 27

-18-『もう一度、やり直してみよう』

しおりを挟む

「まっ、マクラさん。
 げっそりしてるけど、どうしたの?」

 時刻は昼過ぎとなり。
 ネムエルの寝室に帰還した壮一は、ふらつく手で扉を開けた。

 精も根も尽き果て、姿はマクラモードに戻っていた。よろよろと歩きながらも、セフティーエリアに辿り着いたことで安心したのか、絨毯の上でこてんと横倒しになる。

「だっ、大丈夫?」

 窓際で安楽椅子に腰掛け、深窓の令嬢のごとく読書をしていたネムエルは本をたたんだ。

 壮一の方に駆けつけ、しゃがみこみ、助け起こそうとしたが壮一は心配無用とばかりに片手を突きだす。

「大丈夫……ネムエル、
 俺さ……四魔将のことを舐めてたわ……
 恐ろしく、強かった」

「えっ、シフルと戦ったの?」

 別の意味で強敵であったので、あえて壮一は詳細は説明はしなかった。

 要点だけを誇らしげに語る。

「戦ったよ。
 苦しかったけど、最後には勝った……先に倒れたのはシフルさんの方だ。
 男の意地を見せてやったぜ」

「ほえー」

 伏しながらもサムズアップし、勝利をうたう。
 実際のところ、敗北していたら幽閉ルートだったので、壮一は九死に一生を得た形になる。

「あのさ、マクラさん。
 私ね。思いついたんだ。
 シフルの機嫌を良くして、私たちのことを認めてもらえる方法」

「シフルさんって、
 セックス以外で機嫌良くなるの?」

「セックス……もう、そういうこと……お昼に言っちゃだめ」

 ネムエルはぷくっと頬を膨らませた。
 少し照れもあったのか、曲がっていた二本の角がシャッキンと伸びている。猫の尻尾のようだ、と壮一は思った。

「ごめん。
 っで、どんなの方法なの?」

「あのね。
 シフルはお城を綺麗にしたいの。
 昔の立派な姿にしたいんだと思う。
 だから、私たちでお掃除にすればいいと思うの」

「掃除かー……地味だなぁ」

「でも、大事なことだよ。
 それにマクラさん。
 自分の身体についた汚れを消せるでしょ?
 ということは、他の物とくっついても消せるってことだと思うの。
 だから、モップになってくれる?」

「俺に対して、えげつないよ」

「マクラさんはシフルとエッチしたんでしょ?
 つまり、浮気したってことだもん。
 だったら罰を受けないと駄目だよ。
 ご本にそう書いてあったもん」

「あっ、はい」

 大輪の花を思わせる華やいだ笑みで、厳罰を告げられる。

 所業は見抜かれていたのだ。
 ネムエルはぽわぽわしているが、馬鹿というわけではなかった。女としての侮れない看破の能力を備えている。

「それじゃ、今日から頑張ろうね。
 マクラさんの不思議な力があれば、きっと何もかもうまくいくよ」

「ああ、そうだな……頑張るか」

「話は聞かせてもらったぞ」

 ――扉の方に佇む人影。

 シフルが腕組みをして壁にもたれながら、凍てつく目線を向けていた。
 壮一は尾行されていたのだと理解した。

 倒したはずの敵が、よみがえった気分である。

「シフル……」

「ネムエル。
 私は嬉しいよ。
『食う、寝る、遊ぶ』しか興味がなかったお前が、
 男のためとはいえ、美化運動に励もうとするとはな」

 ポケットからハンカチを取りだし、目頭をぬぐうシフル。

 散々な評価に壮一は真顔になったが、ネムエルの方はもらい泣きしていた。

 特にそれほど立派なことでもないのに「私、頑張るね」とでも言いたげに瞳を潤ませている。

「っでまあ、ソーイチだったな。
 お前があの男の正体だったとは……まあ、昨晩は世話になったな。
 見事なお手前だったぞ」

「いえ、こちらこそ……楽しかったよ」

 両者の間にある思念にピンク色シーンがぷかぷかと浮かんだ。
 勢いと性欲で肉体関係を結んだが、昼間から正面切って夜の話題を続けるのは気恥ずかしさがあった。

「その……お前って、人化してられないのか?」

「できると思うけど、俺的にはこの姿の方が楽かな」

「そうか。なら今後も大丈夫だな……」

「えっ? 今後って?」

「う、ううううるせぇ!
 とにかく、ネムエルに協力しろよ!
 こいつが何かをやる気になるのは珍しいんだからな。
 それと……わかってると思うけど……責任、取れよ」

 ツインテールの結び目をいじりながら、シフルは返答を恐れるように顔を逸らした。チラチラと気にする態度は恋する乙女そのものだ。
 壮一は神妙にうなずいた。

「わかってるさ」

(ここでノーというと百パーセント、
 DEAD・ENDになる。
 俺はネムエルが好きだけど、仕方がない。
 ハーレム・ルートも視野に入れよう。
 シフルさんもツンデレな感じでいいしな!)

 壮一は良心を脇に追いやり、魔道へ進むことにした。

 脇腹を包丁で深々と刺されてもおかしくない所業である。
 しかし、強制エンディング(死)が目前に控えている以上、やむを得ない選択肢でもあった。

「なっ、ならいいや!
 私は仕事があるけど、ちゃんと夜は部屋に戻って来いよ。
 じゃあな!」

 言いたいことだけ言いきって、シフルはぎこちない笑顔で去っていった。

 残された壮一は手を振っていたが、ネムエルはスッと壮一の背後に回ると、頬を引っ張るように生地の両側を左右にギューッと引っ張った。

「夜は戻る?
 マクラさんは私のモノだよね?
 いつからシフルのモノになっちゃったの?」

「いでででっ!
 いや、その、誤解なんだっ!」

 とくに誤解でもなんでもなかったが、壮一は強く主張した。

 布製品ではあるが、痛覚はある。ネムエルの発する気配も平時の柔らかなものから、とげとげしいものに変わっている。

「そういえば、マクラさん。
 バラバラになっても平気なんだよね?
 そうだね。私とシフルで二分割すればいいんだね」

「スプラッタはノォーッ!
 掃除しよっ! ねっ! 掃除しようよー!」

「ふふっ……冗談だよ。
 これから、一緒に頑張ろうね」

 溜飲を下げたのか、パッと手が放された。

 壮一は痛む箇所を手でいたわりながら、ネムエルに振り返る。天使の微笑に変わりはない。

(全然、冗談に聞こえなかった……怖いところもあるなぁ)

 男に対する嫉妬心か、便利な所有物への独占欲か。

 ネムエルの感情にはどちらも混じっているような気がしたが、壮一はハッキリさせるのは後回しにすることにした。

 関係は少しずつ、詰めてけばいい。
 それよりも、これからについてだ。
 ネムエルとともに魔王城<ロストアイ>を磨き上げる。
 誰も使わなくなった広大な居住区を綺麗にする――心は晴れやかになるかもしれないが、実益はない。

(うーん、これだけ部屋があまってるのはもったいないよな。
 前世がホテルマンだったせいか、
 空き部屋があると落ち着かないな。
 うん? ホテル……? ホテルかぁ……)

「ネムエル、俺さ。
 イイコト、思いついちゃったんだけど」

「イイコトって……エッチの隠語だよね。
 したいの?」

「違う。
 いや、したいけど……
 まあ、その前に提案なんだけどさ」

 くぃくぃと、指で傍に近寄るようにサインを送った。
 ネムエルは身体を傾けた。ごにょごにょと提案を耳打ちする。すると、ネムエルの大きな目が更に見開き、首がふるふると横に振られた。

「そんなの、シフルが許さないと思うよ」

「許してくれるさ。
〝ネムエルに協力しろ〟って許可を出してくれたからね。
 彼女は君がやることなら、なんでも許してくれるんだよ」

「うーん」

 壮一の提案にネムエルは難を示したが、やがて賛同した。
 単なる美化運動だけで終わらせてはならない。

 かつての活気を取り戻すことが、シフルの本当の望みに繋がるのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:714

異世界に射出された俺、『大地の力』で快適森暮らし始めます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,012

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:902

国のためなら、魔女のものに。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

【R18】女性向け風俗に行ってきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,598pt お気に入り:27

処理中です...