目覚めたら全裸な俺は全裸な王子と一緒にゴブリンに強襲された砦を逃亡するクエストを与えられた!

蔵前

文字の大きさ
上 下
19 / 32
屋敷の上階にこそ危険フラグが一杯

俺は誰にとっても普通?

しおりを挟む
 ユージンは階段ルート内どころか、きっと、いや確実に屋敷のゴブリンオークの殆どを殲滅した気がする。
 そんな彼が目指すのは、階下の直ぐ出られそうなエントランスドアではなく、五階建ての建物の最上階のその上、屋上とも呼べる所だ。

 俺がそんな事を提案してしまったばっかりに。

 思い返せば、ユージンは俺の提案に対してどんなに彼の部下が反対を唱えようと、絶対に俺の肩を持っていなかったか?

 俺は一緒に階段を上る男の横顔を見つめ、彼は本気で俺一筋なのだろうかと初めてちゃんと考えていた。
 俺は凄く幸せだった。
 親には愛の結晶として大事にされ、欲しいものは何でも与えられて、俺はこれ以上を望むべくもないほど幸せだった。
 それがいつからか、心の中に空しさ、も湧いていたのだ。

 いや、憧れと渇望かな。
 両親のように愛し愛される相手が欲しい、そんな欲望だ。

 しかし旅を始めて、俺が出会った出会いはゴブリンオークなどの戦闘しかなく、助けても俺の姿に逃げ出す人々ばかりだった。
 ドラグーン王国でも、客人として手厚く歓迎はされているが、尻の座りが悪いというか居心地の悪い生活でもある。
 ちらちら俺を見る癖に、誰も俺に話しかけようとしないのだ。
 俺はユージンの整った横顔を見つめながら、女々しい質問をぶつけていた。

「ドラグーン王国では俺の外見はあんまり好かれていないじゃない?俺の外見ってあんまり良くないのかな?俺は三か月前まで親とだけの生活だったからさ。普通とかそういうのよくわかんない、から。ってぎゃあ!」

 綺麗な顔もここまで変顔が出来るのか!
 顔を皺だらけにして目をかっと見開いたユージンが俺を見返してきて、俺の心臓が止まるかと思うぐらいに驚いた。

「何を言っているの!君は可愛い!色とりどりの飴細工のようだと、いやいや、この上なく高価な宝玉のようだと、俺は君に何度言った!君はそれは完全スルーか?俺こそ君の勘定に入っていない?」

「いや、だって、ドラグーン王国ではお前以外は誰も俺に話しかけないじゃない。君の部下だって、俺が何を言っても反対ばっかりで。ユージンが俺を庇ってくれるのは嬉しいよ?でもさ、友人なら、おかしい所はおかしいって教えて欲しいんだ。だって、俺は友人を作るために家を出たのだもの。って、きゃあ!」

 俺はユージンに抱きしめられていた。

「かわいい!ああ!可愛い!俺は間違っていなかった!」

「ど、どうしたんだよ!」

 ユージンは素晴らしい笑顔でワハハと笑った。
 世界を手に入れたも同じ、という顔だ。

「俺の目の前でヴォラクに好意を見せた奴は殺す。今日ほどこんな我儘がきく王子で良かったと思ったことはない!友達が欲しかった?そんな甘々な君は、行く先々の好意にほだされて、今頃は大穴の穴ぼこにされていたはずだ。」

「俺の悩んで悩んだ寂しい三か月を返せ!このばか!」

 俺はユージンを突き飛ばし、階段を最上階まで一気に駆け上がっていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

騎士団長を咥えたドラゴンを団長の息子は追いかける!!

ミクリ21
BL
騎士団長がドラゴンに咥えられて、連れ拐われた! そして、団長の息子がそれを追いかけたーーー!! 「父上返せーーー!!」

捨て猫はエリート騎士に溺愛される

135
BL
絶賛反抗期中のヤンキーが異世界でエリート騎士に甘やかされて、飼い猫になる話。 目つきの悪い野良猫が飼い猫になって目きゅるんきゅるんの愛される存在になる感じで読んでください。 お話をうまく書けるようになったら続きを書いてみたいなって。 京也は総受け。

オッサン、エルフの森の歌姫【ディーバ】になる

クロタ
BL
召喚儀式の失敗で、現代日本から異世界に飛ばされて捨てられたオッサン(39歳)と、彼を拾って過保護に庇護するエルフ(300歳、外見年齢20代)のお話です。

足元に魔法陣が湧いて召喚されたら、異世界の婚活だった件

たまとら
BL
レンは双子のハナと一緒に魔法陣に落ちた。 そしたら異世界の番探しに巻き込まれたのだ。

フルチン魔王と雄っぱい勇者

ミクリ21
BL
フルチンの魔王と、雄っぱいが素晴らしい勇者の話。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜 ・話の流れが遅い

運命を変えるために良い子を目指したら、ハイスペ従者に溺愛されました

十夜 篁
BL
 初めて会った家族や使用人に『バケモノ』として扱われ、傷ついたユーリ(5歳)は、階段から落ちたことがきっかけで神様に出会った。 そして、神様から教えてもらった未来はとんでもないものだった…。 「えぇ!僕、16歳で死んじゃうの!? しかも、死ぬまでずっと1人ぼっちだなんて…」 ユーリは神様からもらったチートスキルを活かして未来を変えることを決意! 「いい子になってみんなに愛してもらえるように頑張ります!」  まずユーリは、1番近くにいてくれる従者のアルバートと仲良くなろうとするが…? 「ユーリ様を害する者は、すべて私が排除しましょう」 「うぇ!?は、排除はしなくていいよ!!」 健気に頑張るご主人様に、ハイスペ従者の溺愛が急成長中!? そんなユーリの周りにはいつの間にか人が集まり… 《これは、1人ぼっちになった少年が、温かい居場所を見つけ、運命を変えるまでの物語》

処理中です...