上 下
94 / 249
第一章 転生そして成長

第92話 覚醒?②

しおりを挟む
 クロロは短刀を構えると、目の前に立つ真琴へと向かって飛びかかった。相手が自分よりもはるかに格上であるということを踏まえたうえで、彼女は全力で……本当に殺すつもりで切りかかった。
 そしてクロロの短刀が真琴の喉元へと届こうとしたその瞬間、視界内で赤くハイライトされていたはずの真琴の姿が目の前から一瞬で消えた。

「っ!!」

「あてはこっちどすえ?」

 ポンポンとクロロは後ろから真琴に肩を叩かれる。またしても一瞬で後ろに回ろ込まれてしまったのだ。

「どうやって……瞬きもしてなかったのに。」

 そう、クロロは先ほどのことを踏まえて真琴の前では瞬きすらしていなかったのにもかかわらず、彼女は一瞬で後ろを取られてしまったのだ。

「んふふふふ♪さぁねぇ~どうしてやろ?」

 にやにやと笑いながら真琴は困惑するクロロを見て楽しんでいるようだ。

 その後もクロロは何度も何度も真琴へと向かって攻撃を試みるが、一向に攻撃が当たる気配はない。そして真琴との戦いが長引いてきたときクロロの体に異変が起き始めたのだ。

「うっ……。」

 突然クロロは自分の頭を抱えて苦しそうな声を上げた。

 そんな彼女の姿を見て真琴はようやくか……と言った様子で彼女に向かって言った。

「やっと反動が来たみたいやね。」

「うぅぁっ……反……動?」

 ふらふらと体を揺らしながら、朦朧としてきた意識の中で真琴に向かって問いかけた。

「不完全な覚醒ちゅうんは、体におっきな負担がかかるんよ。まぁ、無理せんで今は眠っとき。」

 真琴はクロロの首をトンと手刀で叩いた。すると、クロロの意識はあっという間に闇の中へと落ちていく。
 真琴が崩れ落ちるクロロを抱きかかえると、その場に本物の東雲が姿を現した。

「ふむ、まぁやはり王家の血を引いているだけあって第一覚醒までは速かったな。」

「あら、東雲はん……みとったんどす?」

「うむ、そやつがお前のことを見つけてからずっと見ていた。まぁ、第一覚醒程度ではお前に弄ばれて当然だったか。」

「とは言っても、化かすのにわりかし魔力使わされてもうたし……これからが楽しみやわぁ。」

 ニヤリと笑いながら、真琴は自分の腕の中で眠りに落ちているクロロに目を向けた。
 どうやらクロロは真琴に気に入られてしまったらしい。

「くくくくく、そやつも厄介なやつに目をつけられたものだな。」

 真琴の腕のなかで眠るクロロのことを見て、東雲は思わず苦笑いを浮かべる。

「さて、ではそやつのことはお前に任せるとしよう。妾はあの二人と遊んでくる。」

 そう東雲は言うと、森の中へと消えていった。その数刻後……真琴達がいる場所から少し離れたところで戦闘音が鳴り響き始めた。

「なんだかんだ東雲はんも楽しんではるみたいやねぇ~。」

 そうポツリと真琴は呟くと、クロロの頭を膝枕の上に乗せた。そして腰にさげていた瓢箪の蓋をキュポンと音を立てて開ける。

「んっ……んっ……ぷはっ!!やっぱり自分で作る酒が一番やわぁ~。」

 瓢箪の中に入っていた酒を飲むと、惚れ惚れしたように真琴は言った。そしてクロロに目を向ける。

「一人酒なんて、しょーもないしな……あんさんにもお裾分けしたるわ。」

 そう言うと、真琴はクロロの口に瓢箪の口を突っ込み、トクトクと酒を流し込み始めた。
 そして突如として口の中に溢れてきたそれを、反射的に飲み干したクロロはビクンと大きく体を跳ねさせ、目を大きく見開いた。

「~~~ッ!?」

「んふふふ、おはようさん?」

 カッと目を見開いたクロロの目の前には妖しげに笑う真琴の姿があった。
 クロロは反射的に飛び起き、距離をとろうとするが……ふらふらと千鳥足になってしまっていて、上手く体を動かすことができていない。

「な、何を……飲ませたの!?」

「なにも毒やないから心配せんでええよ?あて特製の霊酒を飲ませただけや。」

「れ、霊酒?」

「毒やない証拠に、魔力も回復しとるし、疲れも吹っ飛んだやろ?」

 確かに真琴の言うとおり、身体的な疲労や空になりかけていた魔力は完全に回復している。だが、一つだけ問題があった。

「ただ……その代わり酔っぱらってもうたみたいやけどね。あんさんは酒はあんま強くないみたいやねぇ。」

「うぅ……そのお酒が強すぎるだけでしょ。」

 クロロは真琴へと皮肉を込めて言った。

「んふふふ、それは否定できひんねぇ~。さて……よっこいしょっと!!」

 クロロの皮肉の言葉をまるで気にしていない様子で真琴はゆっくりと立ち上がる。

「ほな、今度はあてから行かせてもらいまひょか。しっかり気張りやぁ?」

「くっ……。」

 クロロが酔っぱらっているにもかかわらず、真琴はこちらから攻撃すると言い出した。
 酔いのせいでどろどろに溶けてしまいそうな思考の中でなんとかクロロは身構える。しかし、足は震えていて俊敏な動きは到底期待できそうにはない。

 そんな彼女に真琴は無慈悲に攻撃を繰り出した。当たれば首を刈り取られそうな程強く、そして速い上段蹴り……。

(あ……これ、私……死…………。)

 真琴の攻撃にクロロの全細胞が死を悟ったその時だった。

 バチンッ!!

 まるで鞭で打ったかような音が鳴り響き、真琴の目の前からクロロの姿が消えた。
 その現象に真琴はにんまりと口角を吊り上げて笑った。

「わりかしやくたいやったけど……成功したみたいやねぇ。」

 そう笑っていた真琴の視線の先には目を紅く光らせるクロロの姿があった。
しおりを挟む

処理中です...