上 下
70 / 249
第一章 転生そして成長

第67話 出発前の一悶着

しおりを挟む
 そして翌日の朝……朝食を食べ終えたルアたちは砂漠へと向かうため準備を進めていた。

「まずは水に、耐熱服に防寒具……万が一のための食料に金。」

 ロレットは次々に大きなバッグに水や食料といったものを詰め込んでいく。そしてバッグがパンパンになるほど荷物を詰め込むと、それを由良に手渡した。

「由良、これを仕舞っておいてくれないか?」

「うむ、承ったのじゃ。」

 由良は魔法で空間に穴をあけると、その中にパンパンになったバッグを放り投げ、穴を閉じた。

 由良が使ったのは空間魔法で、今ある空間に穴をあけ、その中に物を保管しておくことができる魔法だ。聞けば便利な魔法だが、その扱いは難しくこの世界でも扱える者は由良を含めても両手で数えられるぐらいらしい。

 由良が仙孤となる前は、それほど大きなものは入れられなかったらしいが、仙孤へなってからは大きく魔力量が増えたため別空間に入れられる物の量も増えた。

「これで全部かの?」

「うむ、これだけあれば砂漠でいかに天候が悪くなったとしても、問題なくオアシスを目指せるだろう。」

 そう話す二人にルアはあることを問いかけた。

「今回っていつもみたいに移動魔法で飛んでいかないの?」

「あいにくわしも、ロレットも砂漠の向こうには行ったことがないのじゃ。」

「移動魔法は一度行った場所にしか行けないのだ。故に今回は少し面倒だが自分の足で歩いていかねばならんのだ。」

「なるほど……。でも砂漠を歩いて行かないといけないってなんだかすごく大変そうな気がします。」

「もちろん大変な道のりになるぞ?規模が小さいとはいえ砂漠は砂漠だ。日中は焦げるような日が照り付け、夜は一転凍えるような寒さが一帯を覆う。そんな過酷な地帯だ。」

 ロレットの説明にルアは表情を青くした。

「ぼ、ボク……その道のりを乗り切れる気がしないんですけど……。」

 そう不安そうに言ったルアに、頭の上に乗っている東雲が勇気づけるように言った。

「まぁ、そう不安に駆られるでない。妾もついていることだし、何よりロレットがしっかりと準備を整えたのだろう?」

「うむ、万事抜かりない。」

 そう確認を取った東雲に、胸を張りながらロレットは言った。

 のだが……

「一つだけ問題点を挙げるとするならば、♂用の耐熱服と防寒着がなかったことぐらいだ。」

「それ一番問題なんですけどっ!?」

「ま、まぁまぁ、そうあわてるなルア。なかったとは言ったが、買っていないとは言ってないだろう?」

 顔から一つ冷や汗を流すロレットにルアは詰め寄った。

「…………どんなのを買ったんですか。見せてください。」

「い、いやぁ……それは砂漠についたときのお楽しみにしておいたほうが良いのでは……。」

 ルアに詰め寄られたロレットはどんどん顔色が悪くなっていく。

「ダメです。見せてもらいます……お母さん、さっきのバッグもう一回出して?」

「良いぞ?ほれ…………。」

「なっ……由良ちょっと待つのだ!!」

 由良はあっさりと先程仕舞ったバッグを出してみせた。それにロレットは慌てふためくが、そんなことは無視してルアはごそごそとバッグの中を漁り始めた。

 そして中で驚愕の物を発見する。

「…………ロレットさん。」

「な、なな、なんだ?」

「もしかしてですけど……これをボクに着せるつもりじゃないですよね?」

 そう言ってルアが広げてみせたのは、なんともアラビアンな雰囲気が漂う服だった。それだけだったら良かったのだが……問題は別にあった。

「これ、すっ………………ごいっ!!露出が多いんですけど!?」

 ルアが指摘したのは、その服の露出の多さだった。大事な部分こそ隠れているものの、それ以外がほとんど露出していた。

「仕方がないだろう!?砂漠の暑さをしのぐ為には通気性が良い服が必要だったのだ!!」

「だからってこれはないですよねッ!?」

「我だって同じようなのを着るのだ我慢しろ。」

「いやいやいやいや!!圧倒的にボクのより、ロレットさんの着るやつのが露出少ないですよね!?そんなボクのやつ腰にそんな長いヒラヒラ付いてないですよ!?」

「……気のせいだ。」

 必死にルアと視線を合わせないようにしてロレットは苦し紛れにそう言った。

 そんな二人の終わりそうにないやり取りを終わらせるために、ルアの頭の上から眺めていた東雲が口を開いた。

「ルアよ、我が儘はその辺にしておくのだな。だいたい、♂がいなくなったこの世界で♂用の服を求める方が考えが間違っている。」

「うぅぅ~……確かにそうですけど~っ。」

 東雲の正論にルアは何も言い返せない。何せ言い返す言葉が見つからなかったからだ。

「こんなところで時間を食っている暇はない。砂漠に着く前に着こなして、その服装に慣れておけば良い。」

 ポン!!と東雲が前足を拍手するように合わせると、ルアの服が一瞬にして問題の服に変わってしまった。

「~~~っ!?」

「ふむ、なかなか似合うではないか。」

「ぶふっ!!眼…………福じゃぁ…………。」

 鼻血を吹いてゆっくりと倒れる由良は、倒れる直前にロレットの方に向かってグッジョブと言わんばかりに親指を立てていた。
しおりを挟む

処理中です...