上 下
949 / 1,052
第五章

進化するヒイラギ

しおりを挟む

 ステータスを開いて、自分のステータスを確認してみると、種族が書かれている項目が人間から別のものへと変わってしまっていた。

「なんだこれ、?」

 種族の項目が、人間からデミゴッドという聞き慣れないものへと変わっていた。

「イリス、このデミゴッドって種族は何なんだ?」

「デミゴッドは、神気を自ら生み出せるようになった生命体の事を言います。」

「……つまり、種族のところにそう書いてあるってことは、俺の体がそうなっているということか。」

「そうですね、神華樹の果実によってヒイラギさんの肉体が少し変化した結果です。」

「ふむ。」

 なんか、姿形は人間そのものだから……種族的に人間をやめてしまった感じはしない。

「ステータスは……前に見たときとあんまり変わってない。スキルはどうだ?」

 スキルを確認してみると……以前1人用のダンジョンの攻略報酬の宝玉によって手に入れた、???のスキル。これがしっかりと名前のあるものへと変わっていた。

「神気生成……。これがスキルの正体だったのか。」

「そのスキルは名の通り、体の中で神気を作るスキルです。」

「その神気って何に使うんだ?」

「例えば、邪悪なものを浄化したり……邪なものを遠ざけたりできますね。」

「ふむ、なかなか使いどころは局所的だな。」

「ふふふ、私としてはヒイラギさんが、そのスキルを獲得してくれてとっても嬉しいですよ?」

 イリスはおもむろに俺の手を取ると、ポゥ……と光が俺の体から彼女の体へと流れていく。

「お、お?なんだ、体から何か吸い取られてく。」

「これはヒイラギさんの体から、神気を補給させてもらってます♪」

「それ大丈夫なのか!?」

「もちろん、ヒイラギさんには何の影響もありません。デミゴッドのヒイラギさんは、しっかりとまだ肉体というものを持っている状態ですから。仮に神気が無くなっても存在が消えたりはしません。」

「なら安心だ。」

「ちなみにちょっと離れても神気を補給できます。」

 少しイリスが離れても、俺の体から光が彼女の体へと流れていく。

「これで無駄に神華樹の果実を食べなくてすみますね!!あれ一つ食べると、結構お腹いっぱいになっちゃうんですよ……。」

「まぁ、それはそれで……うんいいのかな?」

「いいんです!!この方法のほうが……しっかりと理由をつけてヒイラギさんにくっつけますからね。」

 ふんすふんすと、鼻息が荒くなるイリス。まぁまぁなにはともあれ、進化というからどんなものになってしまうのか不安だったが……普通の人間の体のままでよかったな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天才女薬学者 聖徳晴子の異世界転生

西洋司
ファンタジー
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

異世界転生したら何でも出来る天才だった。

桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

異世界で等価交換~文明の力で冒険者として生き抜く

りおまる
ファンタジー
交通事故で命を落とし、愛犬ルナと共に異世界に転生したタケル。神から授かった『等価交換』スキルで、現代のアイテムを異世界で取引し、商売人として成功を目指す。商業ギルドとの取引や店舗経営、そして冒険者としての活動を通じて仲間を増やしながら、タケルは異世界での新たな人生を切り開いていく。商売と冒険、二つの顔を持つ異世界ライフを描く、笑いあり、感動ありの成長ファンタジー!

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

処理中です...