転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

しゃむしぇる

文字の大きさ
上 下
594 / 1,052
第四章

協力関係

しおりを挟む

「国王を玉座から引きずり下ろすって、まさか謀反を起こす気か!?」

「あぁその通りだ。むしろ普通だと思うがね?洗脳という卑劣な手段を用いて、人々を操っている時点で国王として終わっていると私は思う。」

「私は別にいいよ~?協力する。どっちみち戦争を引き起こされちゃう前に何か起こさないとっては思ってたしね?」

「私も協力する。このままじゃ国の存亡に関わってきそうだから。」

 やはり女性二人は決断が早い。エートリヒが話を切り出して、すぐに協力することを決めた。後は男の方だが……。

「お、俺だって協力するさ!!」

 みんなの目線が集中し恥ずかしかったのか、ルーカスなる男は焦ったように言った。

「それで、オーナルフ。さっきからそこにいる方は?」

 セレナという女性がエートリヒに俺のことを尋ねた。

「あぁ、彼がこの謀反の考案者で、君達の洗脳を解いた恩人だ。こっちに来て自己紹介をしてくれるかね?」

「わかりました。」

 エートリヒに促され、彼らの近くに歩み寄り自己紹介を始めた。

「ヒイラギです。よろしくお願いします。」

 ペコリと一礼して簡潔に自己紹介を終える。

「ルーカス・ヴェチアだ。よろしく頼む。さっきは洗脳から解いてくれて助かった、感謝する。」

「ルシア・マクミランだよ。さっきはありがとね?」

「セレナ・カトルよ。お礼を言うわ、ありがとう。」

 そしてエートリヒが呼んだ三人も自己紹介を終えた。

「自己紹介も終えたところで、別の部屋で今後について少し話し合うとしよう。ちょうどさっきの茶菓子が丸々残っていたはずだからな。」

「お茶菓子なんて用意してくれたの!?オーナルフ気が利くね~。」

「私が用意したわけではない、彼の手作りだそうだ。」

「えっ!?キミ……お菓子作れるの?」

 ルシアは目を輝かせながらそう問いかけてきた。もしかしてお菓子が好きなのだろうか?

「人並みには作れます。」

「ふえぇ~、凄いじゃん!!期待してるからね!!」

 そして俺達は部屋を移動し、今後の動きについて打ち合わせを始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

Miiya
ファンタジー
学校に一人で残ってた時、突然光りだし、目を開けたら、王宮にいた。どうやら異世界召喚されたらしい。けど鑑定結果で俺は『成長』 『テイム』しかなく、弱いと追い出されたが、実はこれが神クラスだった。そんな彼、多田真司が森で出会ったスライムと旅するお話。 *ちょっとネタばれ 水が大好きなスライム、シンジの世話好きなスライム、建築もしてしまうスライム、小さいけど鉱石仕分けたり探索もするスライム、寝るのが大好きな白いスライム等多種多様で個性的なスライム達も登場!! *11月にHOTランキング一位獲得しました。 *なるべく毎日投稿ですが日によって変わってきますのでご了承ください。一話2000~2500で投稿しています。 *パソコンからの投稿をメインに切り替えました。ですので字体が違ったり点が変わったりしてますがご了承ください。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

ギルドの片隅で飲んだくれてるおっさん冒険者

哀上
ファンタジー
チートを貰い異世界転生。何も成し遂げることなく35年……、ついに前世の年齢を超えた。 ※この小説は他サイトにも投稿しています。

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

伽羅
ファンタジー
 転生したのに、どうやら捨てられたらしい。しかも気がついたら籠に入れられ川に流されている。  このままじゃ死んじゃう!っと思ったら運良く拾われて下町でスローライフを満喫中。  自分が王子と知らないまま、色々ともの作りをしながら新しい人生を楽しく生きている…。 そんな主人公や王宮を取り巻く不穏な空気とは…。 このまま下町でスローライフを送れるのか?

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

処理中です...