上 下
436 / 1,052
第四章

ヒイラギがいた世界のこと

しおりを挟む

 昼食を食べ終わったあと、各々好きな飲み物を飲みながらゆったりと休憩をしていた。

「そういえばこのコーラって飲み物には、最初呑んだときは衝撃をうけたねぇ。」

 ふと思い出したかのようにドーナが呟いた。確か初めて彼女がコーラを飲んだときは、炭酸のシュワシュワにビックリしてたな。

「なんかパチパチしてるし、すんごい甘いくて美味しいし…この世の飲み物とは思えなかったよ。」

「ね~?こんなのがヒイラギの世界ではそこら辺でたくさん売ってるのよね?」

「あぁ、道端に自動販売機っていう機械があってな。お金を入れて欲しい飲み物のボタンを押すと、その飲み物が出てくる便利な機械があった。コーラはもちろんのこと、お茶とかオレンジジュースとかも売ってるぞ。」

「ホント便利な世界よね~。ヒイラギはこっちに来て不便とかって思ってないの?」

「信じられない思いこそあったが、そんなことは思ったことがないな。魔法でいろんなことができるし、何より面白い。」

 この便利すぎるハウスキットがあるという理由もある。この世界で唯一、電気も水道もガスも使える場所だ。挙げ句の果てには、使った調味料はいつの間にか満タンに補充されているのだ。
 みんなが飲んでいる飲み物も調味料の枠に入っているらしく、常に満タンの状態が維持されている。まぁ確かにビールとかコーラとか、オレンジジュースは結構料理にも使うからな。

 ハウスキットのありがたさに改めて心の中で感謝を述べていると、誇らしそうにイリスが胸を張っていた。

(本当に感謝してるよ。)

「それに向こうだと結構お金に悩まされたが、この世界に来てからはお金に余裕もできた。」

 サラマンダーの肉が想像以上の金額で売れてしまったからな。おかげさまで、これから先よっぽどのことがない限りお金に困ることはないだろう。

 あの時のジルは凄かったな。近くにいた従業員に「店の金庫を今すぐ持ってきなさい!!」と言って、凄い頑丈そうな金庫を持ってこさせてたからな。
 彼は金庫の中にある白金貨全てでサラマンダーを買おうとしていたが、流石に申し訳ないという事でこっちがジルの言い値を値切るはめになったのだ。

「あ、そうだ。」

 ふとあることを思い出した俺は、席を立ってハウスキットのドアの前に立っていたレイラに声をかけた。

「レイラちょっといいか?」

「いかがなさいましたか?」

「市場にある魔物肉専門店の店主のジルって人と解体師のグリズと二人のお弟子さん……それと鍛冶師のエノールを今晩の宴会に招待してもらえないか?」

「かしこまりました。」

 レイラはメイド服のポケットから鈴を取り出してチリンチリン……と鳴らした。すると、すぐに一人のメイドがこちらに向かって足早に駆けつけた。

「魔物肉専門店の店主のジルと解体師のグリズ、及びその弟子二人……そして鍛冶師のエノール。この五人にこの書状を渡してきなさい。間違えてはなりませんよ?」

「かしこまりました。」

 書状を渡されたメイドは足早に王宮から出ていった。

「ただいま招待状を持たせました。」

「うんありがとう。」

 これでジル達もサラマンダーを食べに来れるだろう。彼らにはこの国でお世話になったから、最高の料理で迎えてあげないとな。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生の水神様ーー使える魔法は水属性のみだが最強ですーー

芍薬甘草湯
ファンタジー
水道局職員が異世界に転生、水神様の加護を受けて活躍する異世界転生テンプレ的なストーリーです。    42歳のパッとしない水道局職員が死亡したのち水神様から加護を約束される。   下級貴族の三男ネロ=ヴァッサーに転生し12歳の祝福の儀で水神様に再会する。  約束通り祝福をもらったが使えるのは水属性魔法のみ。  それでもネロは水魔法を工夫しながら活躍していく。  一話当たりは短いです。  通勤通学の合間などにどうぞ。  あまり深く考えずに、気楽に読んでいただければ幸いです。 完結しました。

異世界転生~チート魔法でスローライフ

玲央
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?

お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。 飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい? 自重して目立たないようにする? 無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ! お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は? 主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。 (実践出来るかどうかは別だけど)

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

はぁ?とりあえず寝てていい?

夕凪
ファンタジー
嫌いな両親と同級生から逃げて、アメリカ留学をした帰り道。帰国中の飛行機が事故を起こし、日本の女子高生だった私は墜落死した。特に未練もなかったが、強いて言えば、大好きなもふもふと一緒に暮らしたかった。しかし何故か、剣と魔法の異世界で、貴族の子として転生していた。しかも男の子で。今世の両親はとてもやさしくいい人たちで、さらには前世にはいなかった兄弟がいた。せっかくだから思いっきり、もふもふと戯れたい!惰眠を貪りたい!のんびり自由に生きたい!そう思っていたが、5歳の時に行われる判定の儀という、魔法属性を調べた日を境に、幸せな日常が崩れ去っていった・・・。その後、名を変え別の人物として、相棒のもふもふと共に旅に出る。相棒のもふもふであるズィーリオスの為の旅が、次第に自分自身の未来に深く関わっていき、仲間と共に逃れられない運命の荒波に飲み込まれていく。 ※第二章は全体的に説明回が多いです。 <<<小説家になろうにて先行投稿しています>>>

夢幻の錬金術師 ~【異空間収納】【錬金術】【鑑定】【スキル剥奪&付与】を兼ね備えたチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師として成り上がる~

青山 有
ファンタジー
女神の助手として異世界に召喚された厨二病少年・神薙拓光。 彼が手にしたユニークスキルは【錬金工房】。 ただでさえ、魔法があり魔物がはびこる危険な世界。そこを生産職の助手と巡るのかと、女神も頭を抱えたのだが……。 彼の持つ【錬金工房】は、レアスキルである【異空間収納】【錬金術】【鑑定】の上位互換機能を合わせ持ってるだけでなく、スキルの【剥奪】【付与】まで行えるという、女神の想像を遥かに超えたチートスキルだった。 これは一人の少年が異世界で伝説の錬金術師として成り上がっていく物語。 ※カクヨムにも投稿しています

異世界ソロ暮らし 田舎の家ごと山奥に転生したので、自由気ままなスローライフ始めました。

長尾 隆生
ファンタジー
【書籍情報】書籍3巻発売中ですのでよろしくお願いします。  女神様の手違いにより現世の輪廻転生から外され異世界に転生させられた田中拓海。  お詫びに貰った生産型スキル『緑の手』と『野菜の種』で異世界スローライフを目指したが、お腹が空いて、なにげなく食べた『種』の力によって女神様も予想しなかった力を知らずに手に入れてしまう。  のんびりスローライフを目指していた拓海だったが、『その地には居るはずがない魔物』に襲われた少女を助けた事でその計画の歯車は狂っていく。   ドワーフ、エルフ、獣人、人間族……そして竜族。  拓海は立ちはだかるその壁を拳一つでぶち壊し、理想のスローライフを目指すのだった。  中二心溢れる剣と魔法の世界で、徒手空拳のみで戦う男の成り上がりファンタジー開幕。 旧題:チートの種~知らない間に異世界最強になってスローライフ~

異世界で等価交換~文明の力で冒険者として生き抜く

りおまる
ファンタジー
交通事故で命を落とし、愛犬ルナと共に異世界に転生したタケル。神から授かった『等価交換』スキルで、現代のアイテムを異世界で取引し、商売人として成功を目指す。商業ギルドとの取引や店舗経営、そして冒険者としての活動を通じて仲間を増やしながら、タケルは異世界での新たな人生を切り開いていく。商売と冒険、二つの顔を持つ異世界ライフを描く、笑いあり、感動ありの成長ファンタジー!

処理中です...