上 下
119 / 416
第ニ章

辛勝

しおりを挟む

「た、助けて下さいぃ!!」

「大丈夫だ、そこでじっとしてろ。」

 慌てふためくウォータードラゴンの前に立つと、右手を火球へと向かって突き出す。

「ウォーターブレス!!」

 直後右手から大質量の水が放たれる。それはレスの火球とぶつかると、大量の水蒸気となって相殺された。

 辺り一帯に水蒸気が広がり視界がとりにくいが、今の俺には好都合だ。

「くッ!!どうなった!!」

「こうなったんだよ。」

 水蒸気に紛れてレスの背後を取る。

「小賢しい!!」

 俺の声を頼りに放たれた裏拳を屈んで躱すと、右手でまたブレスの構えを取る。

「サンダーブレス……。」

 右手の手のひらに雷の球が一瞬にして精製された。それが放たれる直前に力強く握り込む。
 すると、行き場を失ったサンダーブレスは俺の手の周りでバチバチと帯電し始めたのだ。

「今度は蘇るんじゃないぞっ!!」

 サンダーブレスを纏った拳をレスに打ち付ける。

「破槌っ!!」

 サンダーブレスを纏った破槌は、レスの体に触れた瞬間から奴の体を崩壊させ、最終的には跡形も残さずに消し去った。

 今度こそ終わりだ。空からあの不気味な声も聞こえない。

「かっ…た。」

 散桜を解くと、足に力が入らず地面に倒れた。全身の筋肉がまだボロボロだ。超回復でもカバーしきれていなかったらしい。

 仰向けになって空を眺めていると、コロコロと光輝く宝玉が顔の近くに転がってきた。

「これは、あいつの宝玉か?」

 残った気力で俺はそれに向かって鑑定を使う。

「か、鑑定…。」

・ディザスターデーモンの宝玉

 さらに詳しく鑑定して、この中に求めていたとあるスキルを発見した。

「ははっ、やっ…たぞ。」

 その宝玉には言語理解のスキルがついていたのだ。ズキズキと痛む手でそれをマジックバッグへとしまう。

「これでようやくシアも…一緒に……。」

 そこで俺の意識は途切れた。







???side

「イース様、レスが例の転生者に敗れました。」

「※※※※※※※※※※※※※※※」

「はっ、ただちに……。」

 そして死の女神イースは姿を消した。

 辺りを静寂が包んだ。それもそのはずで、ここにはたった一匹の魔物しかいない。

 イースと話をした部屋をその魔物は後にした。そして、円卓のある部屋に入る。その部屋では何人かがその魔物を待っていた。

「よう、おそかったじゃねぇか。」

「イース様へのご報告が終わった。」

「それにしてもぉ~レスがやられるなんて、相当強いのねぇその転生者。」

「あぁ、血の盟約を成し遂げたレスでも敵わない相手だ。これからの侵略での大きな障害になるだろう。一先ずは、獣人族に戦力を集中させろとのお告げだ。」

「なるほどねぇ、取りあえず1つ潰しておくって感じか。」

「あいつらはバカが多いから、少し策をはれば簡単に潰せるんじゃなぁい?」

「うむ、ではこれより獣人族への侵略を開始する。。」

「「。」」

 その一言で死の女神の魔物達の集会は終わった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天の神子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

ディスコミュニケーション

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:10

婚約者は幼馴染みを選ぶようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,375pt お気に入り:492

男を見る目がない私とゲームオタクな幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:7

転生令嬢と疲れた執事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:73

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,143pt お気に入り:132

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,191pt お気に入り:331

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:5,692

処理中です...