上 下
194 / 194

194

しおりを挟む
194 番外編🍌瑤視点 [140=141の間]


 苺佳とママ友として出会って2度目の七夕祭りを迎えて・・

 好きだった旦那が浮気をしているのだと先々月に聞いたきり、

私たちの間でその話は出ていないけど苺佳は辛いだろうなぁ。





 最近週末になると私たちは親子で会っているので何気に苺佳の様子は
気に掛けているが、泣いて暮らしているようにも見えないので、
その問題にわざわざこちらからは水をむけないようにしてるんだけど。




 苺佳が何か行動を起こす時がくれば支えになってやりたいと思う。

『私が苺佳の支えになってやるよ』

 瑤は隣で眠る苺佳にそっと声を掛けた。


          ◇ ◇ ◇ ◇



 
 そうして、しばらく彼女の寝顔を見ていたら、これも昨年と同じなのだが
夜中に一度苺佳が目を覚ましてしまい、目と目とが合う形になった。




 去年は見つめていたのがバレた気まずさから意地の悪い言葉を投げつけて
しまったのだけれど、今回は自分の気持ちを知らせてあるので動揺することもなく、
苺佳に向き合えた。


 目を覚ました時にじっと見ていた私と目が合ったことに気付いた苺佳が
にこっとして謝ってきた。



『どうしたの? 眠れないの? 私だけ先に寝ちゃってごめんね。
確か去年もだったよね、私ったら先に寝てしまって』


などと、かわいいことを言うもんだから、彼女に触れたくなって
少し困ってしまい意味もなくとっさに手の平同士を合わせたりなんかしてしまった。



 苺佳の顔にはハテナマークが出ていたけれど、
『どういうことなの?』って。



 理由はあるけど、言えない理由なんだから言わないよぉ。


『寝ようか・・』とだけ言い置いて、卑怯? にも私はさっさと寝たんだ。



 いろいろ理由を訊きたかったろうけど苺佳は引き下がり
『うん・・』とだけ返事を返してきた。



 目を瞑った後、彼女が横から自分のことを見ているかもしれないと
耳からの情報でそう思ったけれど、ここで再度目を開いてしまったら
手くらいは繋いでしまいそうな気がして、ずっと目を閉じたままでいた。



 そのあと寝付かれないでいた私の耳に、苺佳の寝息が聞こえてきて、
目を開けてみたらそこにはやっぱり可愛らしい寝顔があった。



 ほっとするやら、悔しいやら。なぜに? 
自分のほうが相手に対する好きな気持ちが多いような気がして、
いやきっと多いんだけど・・だからやっぱり悔しい。



          ◇ ◇ ◇ ◇



『苺佳の旦那、いらないなら私に苺佳をくれよぅ』



 切ない瑤の気持ちを乗せて、七夕の夜は更けていった。

 

 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんだかんだ言って僕はお前を好きかもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

キミはダレ?【少し奇妙な話/ショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

あやかしあやし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ぽっちゃり令嬢に王子が夢中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,480

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,004

愛のかたち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...