上 下
147 / 194

147

しおりを挟む
147



『適当にあしらってるんだからいい加減気付けよ、バカ長渕。
もうこっちは一切付き合いなどしたくないんだよ』



「なんで家まで押しかけてくるかなー、止めてくれないかな」


「瑤、俺の話を聞いてくれよ」




「聞いても私の気持ちは変わらない、同じだよ。
一度はこちらも武士の情けでお前の気持ちを受け入れてるんだから、
もう勘弁しろよー」



「あの時の俺はどうかしてたんだよ。もう一度やり直してほしい」



「あのさ、友ちゃんだけが女ってわけでもないだろ? 
お前ならすぐに次の可愛い子が見つかるから、私に固執しなくていいから」




「いやっ、俺分かったんだよ。俺には瑤じゃなきゃだめだって。
友美と付き合ったからこそ分かるんだよ」




「あのさぁ、うち、子供いるんだよね。帰ってくれないか」




 玄関の中まで入って来てよりを戻そうと必死になっているこの男を
なんとかしないと比奈が怖がるだろうから、そう思いひとまず
玄関から押し出した。



          ◇ ◇ ◇ ◇



『えっ? なんで?』



 玄関を出て私の視界に飛び込んできたのは、私に気付き破顔一笑する
袋を下げた苺佳の姿だった。



 どうすりゃぁいいんだ、このシチュエーション。




 固まった一瞬を突かれ、瑤は長渕に抱き縋られてしまった。



 流石にこの構図はまずい。



 瑤は咄嗟に手を伸ばし『苺佳!』と苺佳の名を呼んだ。


 すると呼応するように苺佳が持っていた袋を、伸ばした瑤の手に持たせて言った。




「瑤ちゃん、比奈ちゃんと食べてね」

 それだけ言うと踵を返し、苺佳は足早に帰って行った。




          ◇ ◇ ◇ ◇



「長渕、お前、何てことしてくれんの」

「えっ?」

「消えて! 消えろ! 私の前から消えろ!」

「そんな・・」



「人の気持ちを考えられないようなヤツとはパートナーどころか
友達にもなれないっ、つってんだよ」



私は抱き付いてた長渕を引き剝がした後、袋を家の中に持って入り
比奈を呼んだ。



「比奈ー! 緊急事態発生ー! 今から眞奈ン家《ち》行くよー」


「比奈も行くー」



 どうせ苺佳の行き先は自宅だろうからと、心を落ち着かせ
比奈を車に乗せて家を出た。



          ◇ ◇ ◇ ◇




 私は意気消沈した面持ちでトロトロと歩いている長渕を車で追い越した。





 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんだかんだ言って僕はお前を好きかもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

キミはダレ?【少し奇妙な話/ショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

あやかしあやし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ぽっちゃり令嬢に王子が夢中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,480

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,004

愛のかたち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...