裏切りの扉

設樂理沙

文字の大きさ
上 下
2 / 61

"それは突然に2"

しおりを挟む
2.  


"それは突然に2"


 浮気するにしても一応のマナーがあるだろうに。


 避妊もせずに致すなんて、どこの猿なのさと私は
心の中で突っ込まずにはいられなかった。

 酔った勢いでなんて、最悪のケースだ。



 「彼女は婦人系の病気に罹ったことがあって
妊娠の可能性はゼロだと言ってた、だから……。

それと一度だけじゃないんだ、ごめん。

一夜の酒の上での過ちだから、もう会うのは止めよう
って何度も断ったんだが、そう言うと彼女から君に浮気の
ことをバラすと脅されてね、ズルズル会ってしまって」





 「何回会ったの?」



 あなた達、何度やったのさ。


 夫の説明によると4回だったらしい。
いつも避妊具は使わなかったのだとか。


 私は女との話を聞いて、あぁ夫はきっとまんまと
嵌められたのだなと思った。


 きっと女は以前から夫に気持ちがあったのだろう。



 夫は所謂高学歴、高身長、高収入(大企業勤務)
でイケメンの部類に入る。



 だいたいこういうカテゴリにいる男というのは、少なからず
付き合う相手が2人、3人いるっていうのがセオリーじゃないかしら。



 だが持って生まれた性分なのか、夫はなかなか真面目な気質が
まさっていて、結婚するまでも浮気性なところはなかったようで
聞いたところでは、付き合った女性の数もそんなに多くはない。



 二股などできるような器用さは持ち合わせていないのだろうと思う。


 ソフトなイメージも兼ね備えているので、相談などを持ちかけて
泣き落とし等をすればいけるかも、なんて一部の女性からは思われて
なくもなさそうに思うけれど。


 

             ◇ ◇ ◇ ◇





 
 きっとその日は彼女の網に掬われて知らずしらずの
うちに気が付いた時には引き返せず、身体の関係になったのかもしれない。



 あくまでも私の良い方に考えた推測でしかないのだけれど。
 

 堅物で真面目なのが裏目に出たのだろう。



 女の下心に早い段階で気付いていればどこで切り上げればよかった
のかも、手際よく采配できたのだろうが、女の下心を読む器量もなく、
そしてまんまと嵌められたのだ。


 だけど、中高生じゃあるまいし、ンで子供できましたぁ~なんて
言われてもね。

 
 夫は自分があくまでも受身で早く手を切りたがっていたという証拠に、
夫と彼女とのやりとりの残っているメールを私に見せてきた。


 そこには確かに夫の逃げ腰な様子が綴られている。

 だからと言って彼女の妊娠はなくならない、どうするのだ?





 「ね? 彼女の妊娠説って本当なのかな? 
 騙されたりしてない? 
 それに妊娠が本当だったとしてもほんとにあなたの子なのかしら?」


 私の問い掛けに夫は呆然としていた。

 そんなこと考えてみた事もなかったよ……ってか!


 Oh! My God!







 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,192pt お気に入り:2,257

自らを越えて 第一巻

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

春風の香

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:135

【完結】魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,792

未来の死神、過去に哭く

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

【百合】男装の麗人にして悪役令嬢ですが困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:62

処理中です...